山本たかしの連絡帳

平成27年4月の平群町議会選挙で初当選しました。
皆さまの声にしっかりと耳を傾け、「平群の未来」に向けてがんばります!

のどかな光景を見つけました

2017年05月18日 | 日記
5月18日(木曜日)AM9:00より自動車業の仕事で、国道168号線を使い枚方市まで行きました。
青空が広がる清々しい天気でしたので窓を全開にして、ドライブ気分でひたすら北へ走りました。
道中の交野市に差し掛かったところで、のどかな光景が私の目をくぎ付けにしました。
思わず車をパーキングに止めて、撮った写真がこれです。


青空を泳ぐ鯉のぼり。橋の下から見上げれば、青空を遊泳しているように見えたと思います。


ここは、いわふね自然の森・スポーツ文化センターとグリーンビレッジ交野の前を流れる天野川です。













川の中を鯉のぼりの影が泳いでいます。子供たちがいたら喜ぶでしょうね!


川上の様子。


いかがでしたか?
自然あふれる大変のどかな光景に、つい足を止めてしまいました。
平日でしたので子供たちの喜ぶ姿は見えませんでしたが、休みになると子供の歓声で賑わうことでしょう。
また、ロープを使って安全柵に結び付けるなど、費用も抑えているところもキッチリ見ました。
平群町にもこんなところがあったらな~、作れないかな~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 平群町婦人会・... | トップ | 平成29年度 平群町ソフトボ... »