山本たかしの連絡帳

平成27年4月の平群町議会選挙で初当選しました。
皆さまの声にしっかりと耳を傾け、「平群の未来」に向けてがんばります!

菊美台四季彩公園草刈り

2016年10月29日 | 日記
10月29日(土曜日)菊美台自主防災会・長寿会の主催で、菊美台地区にある4つの公園の1つ、四季彩公園の草刈りを実施しました。


実施前の様子です。これでは子供たちが遊ぶことができません。また防犯上の問題にもなります。


清掃道具を用意して、さあ始めましょう!


午前9時開始の予定でしたが、早くも作業に取り掛かっておられます。


長寿会の会長さんもお手伝いして下さいました。草刈り機の扱いがとても上手で心強いです。


1時間ほど作業したところで、休憩タイム。気が付けば沢山の住民さんもお手伝いに来てくれていました。






引き続き作業を開始し、11時頃の様子です。皆さんで頑張った証のゴミ袋が一杯並んでるでしょ!






防災かまどベンチ周りもスッキリ!いざという時に雑草が繁茂していていたら役に立たないですからね。


防災会長所有の軽トラに清掃道具を乗せて、やれやれ終了です。


最初の写真と見比べて下さい。とても綺麗になった四季彩公園。これで子供たちも安心して遊ぶことが出来るようになりました。


定期的に平群町役場の方が草刈りを実施してくださいますが、人手不足もあり、綺麗な状態を維持するのは大変です。
私たちは自分の地域は自分たちで守り、より良い環境を整えます。また、子供たちにもこういった活動を見せることで
地域の繋がりの大切さを学んでもらいます。
自主防災会・長寿会の皆さま、自主的にお手伝いして下さった住民さん、小さなお友達、本日はお疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度 生駒郡町村議会... | トップ | 平群町グランドゴルフ大会 »