ちゃぼきっとんとようすけさん

推定12歳のワイマと推定2歳の茶トラの猫
どちらも骨と皮の状態でで出会っちゃった運命のいたずら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱりおまえか!

2016-12-13 15:13:59 | 日記
小夜さんの風邪が ちっともよくならない

鼻水 ズビズビで いまだに炬燵の中からほぼ出てこないんです

はぁ いつものハイパー小夜ちゃんに戻る日は いつになるやら・・・・



そんな 猫がやたらおとなしい我が家なんですが

やはり 猫風邪 一切影響を受けなかった ユキと千代は いつも通りです

もとが そんなに動きのない猫で どこにいるのやらというのが 日常なんで 変化はなしです


そこへ行くと 小夜と モナは ダダダダーーーーっと常にダッシュしてる猫でして
それが静かだと なんだかねぇ

最初に 風邪ひいたモナは 結構元気になってまして

すっかり 人間嫌いに拍車がかかり リビングに寄り付きゃしない

反対に 小夜は熱は下がったみたいなんですが 鼻のズビズビが激しくて ご飯を食べません
24時間 ほぼ 炬燵でじっとしてます


本日のお題の『やっぱりお前か!』というのは

実は モナが来てから 布団にシッコする奴が現れだしたのです


ようちゃんと 小夜一族

微妙なバランスで なんとか暮らしているところに

一族と無関係の モナが来ました


小夜一族とはいいましても 小夜はほんの赤ちゃんの時に 保護したので

その他の一族メンバー【ユキ(たぶん生みの母) はつ(たぶん同胎の姉妹) 千代{たぶん従妹)】からは

ようすけ一派とみなされ 一族と認めてもらえません

はつと千代は 年も近いですし うまいことやっているのですが

ユキが はつと千代以外の猫と全然うまくやれないのです


それでも お互いに ユキ派は二階 ようすけ派は一階って風に 緩やかに別れて暮らしていました


そこへ モナ!!!

こいつが すっごい猫だった


どんなふうに すっごいかは また別の話・・・・・



とにかく 追い詰められたユキは 二階を追われ リビングのソファーの後ろに隠れて暮らしていました



そんなころ 布団に おしっこされるようになったのです


それまで 猫のトイレのしつけって 楽ちんやわ~~~
と 能天気に思っていたのです


トイレ以外でした猫おしっこのくささと言ったら!!!!!!


一番に モナを疑いました



モナ ケージイン生活 決定!

しかし 布団にシッコはなくならない

これは 追い詰められた ユキが犯人だ!

ユキ ケージイン生活決行!

ところが お布団シッコは 無くならない


どーしたもんだ!!!!




システムトイレ4個使用 プラス お庭のトイレで したが



ここで 固まる猫砂バージョンのトイレ 4個購入
システムトイレ4 に加え 合計8個のトイレ
プラス 庭に 川砂を購入して新たに砂場も作りました





これでどーだ!!!!!!



しばらくは お布団も無事

やったーーーー と思っていたら ひょこっと また お布団にシッコ再開



これは 小夜か?

小夜 異常なきれい好きか?




ちょっとでも トイレが汚れていたら 布団でやっちゃう感じ?



だけど 小夜を ケージインする気にはなれないまま


やたらと 掛け布団 敷布団 名が座布団に こたつ布団 おまけに クィーンサイズのベッドまで

しょっちゅう 洗っておりましたよ



ここにきて 小夜風邪でダウン ほぼ 動かずで お布団も無事

やっぱり小夜だったのかなぁ。。。。。。






パソコンを 中断して 立ち上がった私の目に飛び込んだのは

炬燵布団に 小さな 何かが こぼれたような跡



あれ?


お茶 こぼしちゃったかな?


もうね  濡れたシミは 嗅いで見るのが習慣になってますよ



クッサーーー



やられた!


やられちまったよ



久々やのぉ



誰だ!

どの猫じゃ?



そういえば さっき



パソコンしてる私の横のトイレに ユキが入ってきたのです

手で チョイチョイっと砂をかいたら 取り忘れた ウンチョの 小さな小さなかけらを発見

ふいっと出ていきました



その時は  なんとも 思わなかったのですが


トイレ使用をやめて 私のすぐ 背中側で 炬燵布団にシッコしやがったのだな!




ユキを 閉じ込めても シッコする子は居たのだから これは もう ユキは決定的だけど
複数犯なんだろうなぁ









布団を 洗おうと思ったんだけど (すでに今季一度洗っております)

今日は雨

干すところに困る


そこで 熱めのお湯に 過炭酸ナトリウを溶かして


布団の下に ペットシーツをおいて シッコ跡のうえからソロソロとかけました

シーツ 黄色になりましたよ

シーツを取り換え またもや ザブザブ



すると じゃましぃぼくちんが やってきて






なぜ そこに寝る!


風邪ひき小夜も シッコたれ犯人も 心配事がなくならない我が家ですわぁ


般若顔だけど 絶対にはつは 犯人じゃないと思う

人気ブログランキングへ


ようちゃんも トイレはお外派なんで 犯人じゃないね

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋柿 | トップ | 一難去って »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ事情 (ルーにゃん)
2016-12-14 20:19:33
みんな大丈夫?
ねこ風邪ってうつっていくのねぇ...。
何往復も病院通い、ご苦労様(*^_^*)
ねこさんのチッチは超臭いよねぇ。
分かる~~~。
わたしも昔々は洗濯しまくってたもん。
カーペットもクッションも狙われるので無しでした。
女の子もしちゃうもんなの?
マーキングだから未去勢の男の子だけと思ってた~。
困った問題だねぇ。。。
いい方法があるといいねぇ。。。
るーにゃん様 (P子)
2016-12-14 21:03:23
女の子でも やはり ナワバリの主張はするのよね
それか トイレが汚れてるのが気に入らないなか

せっせと掃除するんだけどね〜

トイレの 丸洗い しょっちゅうするようなったわ
砂の消費はんぱないよ
おまけに ゴミ袋が重たい 重たい
Unknown (しんまま)
2016-12-20 15:07:46
😹達元気になったかなぁ❗
おしっこはビックリ😵
トイレがちょっとでも汚れていたら嫌なんだ😱
しんまま様 (P子)
2016-12-20 15:12:28
なんとか 元気になりました やれやれです
まだ くしゃみしてる猫もいるんですけどね

お布団におしっこしちゃう本当の理由はわからないんですけど
なわばりの主張みたいなことは言われてます
狭い家に 猫が多すぎるのかな

本当に臭くて まいっちゃいますよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL