田舎の道草

田舎の道草徒然日記

腹鼓

2017-10-07 | 日記
連休の始まる今朝、雨音に目を覚ました。
やるせない雨音にも趣を感じるものだ。
こう寒くなってくると、夜明けの遅れを
言い訳に寝床の温もりに浸っていたくなる。

秋、お腹の膨らみが気になる。
ベルトの穴が異様な程に横長に伸びてきたので
これを阻止すべく、腹筋マシーンの協力を得ようと
リサイクルショップから連れて来た。
腰掛け、足を掛け、両手を頭に添え、背もたれに
身を任せ、身体を水平になるまで倒し、
腹筋に同意を求め、決起を促していざ起き上がろうとしたら、
そのままの姿勢のままで変化無し。
当のお腹は、素知らぬ顔(腹)で笑っていた。
背もたれには、楽に起き上がれるようにと補助的に強力な
バネが付いているにもかかわらず、その好意に応え
られないことに、じくちたる思いで、伸びたお腹を
撫でながら励ましてみた。

鑑賞の秋、スポーツの秋、食欲の秋、気になる
腹の鼓の音色かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。