マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ため息と・・ときめきと・・☆

2010-02-15 13:39:27 | ヨン様



 こんにちわ

今日のこちらは スッキリしないお天気で

とても肌寒いです

週明けの月曜日 皆様いかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか


まず、先週末からの スカパー ペ・ヨンジュンさん関連の番組の話題を少し

今週のコリアエンタニュースのペ・ヨンジュンコーナーでの
「韓国の美」メイキングでは 以前放送された漆芸作品に取り組まれる
職人ヨンジュンさんの映像と(こちらは何度見ても素敵でした

美術館を見学取材に行かれた
初めて拝見するヨンジュンさんの映像が紹介されました

その中で 美術館で説明を受けるヨンジュンさんですが
「家庭料理の匠」のおばあさまの食堂に取材に行かれた時よりも
髪型がお洒落にアップされていらしたのが 印象的でした


そして、昨晩放送された 「History of BAE YONG JOON」は、
(チョット細かいですが、前回からタイトルの中のペ・ヨンジュンがBAE YONG JOONに変わりました

初回放送での 「四月の雪」衣装合わせ~プロモーション撮影までを
前回よりも詳しく紹介されまして

また今回も眼鏡なしヨンジュンさんにデレデレしながら見てしまいました

微妙に前回なかった映像が入っていましたので

コリアエンタのペ・ヨンジュンコーナーの初見映像からの画像と一緒に

また近いうちに DVDに移したら 少しこちらにアップできればと思っています


そして、アニメ「冬のソナタ」は いよいよ16話まできました

前回までの内容として。。

アニメでは、記憶を取り戻したチュンサンが15話で
ユジンにポラリスのネックレスを渡すのですが
雪球ではなく 10年前ユジンに借りた ピンクのミトンの中に入れて
渡す設定になっていました

そして、今回の16話で ストリーが繋がってきた感があり
私的には なかなか引き込まれる内容で 良かったと思いました!

ちょこっとだけ印象に残ったシーンをお話しますと

教会で椅子に腰掛けて お祈りをしながら
チュンサンがユジンにプロポーズするシーンは

高校時代の美術の授業でユジンが描いた「家」とユジンが話したその理由が
伏線になっていたんですね


そして、16話では ドラマでは描かれなかった
若かりし頃のチュンサン母・ユジン両親・サンヒョク父の関係にスポットが
あてられたシーンがありまして

チュンサン母のカン・ミヒは、ユジン父ヒョンスの婚約者だったのですが
ヒョンスは、ミヒを捨て ユジン母と結婚式を挙げ
なんと、その結婚式で ミヒが恋人だったヒョンスからプレゼントされたという
ヒョンスが作曲した「初めて」をピアノで演奏していたのには 驚きました

その後、アニメ開始当時に流れた 意味深映像のまま謎であった

服のまま海の中に入っていく若い女性の映像が今回ついに登場!

その女性こそ ヒョンスに捨てられた若き日のカン・ミヒであり

入水自殺を図ったところを サンヒョク父のジヌが助けたんだったんですね

アニメの中のヒョンスは、外見的には、
なかなかの男前に描かれているのですが

16話での 過去の回想シーンを見た限りでは
とても冷徹で身勝手な最低な男に見えました

若き日のミヒがとても可愛そうで

正直、ヒョンスのとった行動に怒りを感じましたヨン


次週の17話は、泣ける展開になるのではないかと勝手に予想しながら

今後の展開から目が離せなくなってきました

次週以降も期待したいと思います







さて、話は変わりますが

今日は、朝から ため息が出たり・・ドキドキと落着かない自分がいます。。

もしかしたら、これから・・ちょっと落ち込んでしまう結果も覚悟しながら。。


本日もまた大好きなヨンジュンさんに元気を頂きたいと思います


先日に数枚アップさせていただいた レスリー・キーさんが撮影された
ほんとに凄く素敵なヨンジュンさんのお写真を
幾つか集めてみましたので

宜しければ 皆様も 冬の寒さを忘れて

ドキッとときめいて頂ければと思います




大撃沈ヨンジュンさんフォト集
























おへその穴までビューティフルゥ

 




 

 

ヨンジュンさんのお写真を見ていたら 何だか元気が湧いてきました


今週も寒さに負けず ファイティーンでいきたいと思います



皆様もくれぐれも体調にお気をつけて

今週もお元気にお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅せられて☆ | トップ | 揺れた想い »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ… (お気楽ママ )
2010-02-15 14:18:29
さやかさん、こんにちは(^-^*)/

またもや出先からお邪魔してます。

今日はパスポートを受け取る為の外出です。

私も朝からドキドキしてまして、いい事や残念な事をいろいろ想定しては心臓バクバクです。

娘の合格発表の時よりソワソワして来ましたよ~
それなのに、写真のヨンジュンssi、セクシーすぎて、素敵すぎて、さらに動悸が激しくなって来ました。
体に悪いよ~(笑)

家に帰ったらメール来てるといいな。
そうじゃないと、何も手につきませんものね。


さやかさんにも、私にも、幸運の女神が微笑んでくれますように・・・
アニソナ (お気楽ママ)
2010-02-15 14:56:45
ごめん! またお邪魔します
さやかさんとお話したい事が沢山あって…


アニソナ#16 について

ミヒが可愛そうでしたね~

はじめ、アニメのヒョンス、ちょっと素敵! って思いましたが、
何があったか知りませんが、婚約していたミヒを捨てたばかりか、結婚式にまで呼んで、しかもビアノを弾かせるなんて、残酷すぎますよね !

私がミヒなら、やっぱり、絶対、チュンサンとユジンとの事許せません、プンプン!!・・・・・・・(心の狭い私^^;)

ドラマの方は、どちらかというとミヒの想いの方が強すぎている感じでしたが、
アニメのストーリーでは、ミヒにとっては余りにも残酷な展開で、観ている方は、かなり複雑な思いがします。
お気楽ママさんへ (さやか)
2010-02-15 16:36:02
こんにちわ~

お気楽ママさん、今日もとっても寒いですねぇ
パスポートを取りに行かれたんですね
外出先からのコメントありがとうございます!
もう帰宅されましたでしょうか?
昨日までは、平気だったのですが
今日になったらほんとにドキドキして
落着かなくなってしまいました
小心者なので
今息子が帰って来たのでパソコンを開いてもらって
メールを確認してもらったのですが
私の所には、まだメールが到着していませんでした
外れちゃったかな。。
これから、夕飯の支度をするので
また夜に確認だけしにPCを開いてみようと思います!

どうかお気楽ママさんは当選していらっしゃいますように
お祈りしていますね

ヨンジュンさんフォト
ほんとに素敵ですよね

お気楽ママさんへ2 (さやか)
2010-02-15 17:03:25
お気楽ママさん
2つもコメント下さり ありがとうです

何かありましたら またいつでもお話にいらして下さいね
私もはっきりとした結果がわかれば、
また明日にでもご報告しますね!
まぁ、落選してもヨン万円が戻ってくるので
お小遣いにしちゃおうかななんて思っています
ですので、当選されたら気をつかわずにお知らせくださいね

アニソナ16話は、本当にミヒが可愛そうでしたね
アニメのヒョンスは、外見上はなかなか男前に描かれていましたね
だから、もしかして、結構モテたのかもしれませんね。。
でも、婚約までしていたというのに 自分の結婚式に招待して
自分が贈った曲でピアノ演奏をさせるなんて
ちょっと考えられないことですよね
仰るようにドラマとは、イメージが随分違って受け取れましたよね。
入水未遂の後の病院でのことも、ユジンオンマも来ていて
すがるミヒを尻目にヒョンスを連れて行ってしまったのにも何だか驚いてしまいましたよね
あんな過去があったとしたら、
ミヒがチュンサンとユジンの結婚を反対するのは
仕方のないことように思えちゃって。。
ほんとに複雑な心境になってしまいましたね
父親の記憶が誤解してしまったままのチュンサンが
可愛そうで切ないですね
お気楽ママさん、次週も目が離せませんね

お気楽ママさんへ3 (さやか)
2010-02-15 17:18:36
今PCを閉じる前に メールを覗いたら
抽選結果が到着してました!

結果は「落選」でした~~~
外れてもともとだとは、思っていましたが
ちょっとだけシュン

夢の韓国に行かれる夢は、もう少し先になりますが
結果が出てスッキリしましたヨン

取り急ぎご報告まで


足が (ミルク)
2010-02-15 17:21:10
さやかさん
家庭料理の匠の 髪型はチョット
今回は 素敵なの~
良かった 良かった
漆芸作品を制作中の 真剣な表情
本当に「職人ヨンヨン」ですね
その時の「スカーフ」なんだけど
ドクロマークだったでしょ
「アレキサンダーマックイーン」の作品だって
聞いた様な 記憶があるんですが
その方 最近 自殺されたとか・・・
違ってたらミアネ~
レスリー・キーさんが撮ったヨンヨン
良いですね~
ヨンヨンの素足が好きなの
親指だけ ちょこっと上を向いてるのが
可愛くて
他の人だったら
ぜ~~んぜん思わないのに
ヨンヨンは 足の指も愛おしくて
変なオバサンかな~~エヘヘ

背中に… (サリー)
2010-02-15 17:43:20
さやかさんこんばんは レスリー・キーってヨンジュンさんの魅力が良く分かっていらっしゃって素晴らしいですね男らしくて色っぽい背中にスジニみたいにしがみつきたいなぁ~(妄想)どんな香りがするのかな? 手を上げて笑っているヨンジュンさんめっちゃ可愛くて素敵
狭き門なのですね・・・ (ルイ)
2010-02-15 19:29:16
こんにちは。
さやかさん、本当に残念でした・・。
どこかの掲示板でも、落選メールが届いた人、大勢いたみたいでした。
やっぱり、かなり、応募があったんですね。
東京ドームでも、空席がかなりあるんじゃないか・・といわれていたけど、ふたを開ければ、やっぱり、満員で。
新作でもないし、ジウ姫との絡みが見たくない人達も多いでしょうから、今回は、割と、すんなり大丈夫なように思ってた人も、多かったと思うんです。でも、凄いんですね・・。ヨンジュン人気恐るべし。元気だしてくださいね・・。
また、新作のツアーがあればいいですよね。多分あるはず~。
私も、いけるようになれたら、いいなぁ~。くスン・・。(あきらめないぞ~!)
話は、変わりますが、レスリー・キーのフォトは、独特の色気が出てますよね~。
ヨン様お任せ状態で、とっただけある~。
軽く、脱いで~と、言われても、簡単には脱がず、コンセプトを説明してもらって、やっとこ
脱いだエピソードは、彼のプライドの高さを物語っているようで。
あんなに、素晴らしい肉体をもってたら、普通、簡単に脱いじゃいそうだけど、彼は、安っぽくならないんだな~。
(写真集のときも、ちゃんと、コンセプトに沿って、裸になってたし。)
一流の人は、やっぱ、どこかが違うんだよな~。
残念だったんですね (マチコ)
2010-02-15 23:23:06
さやかさん、こんばんわ
やっぱり、狭き門だったんですね
せっかくご主人が行っておいでって、言って下さったのに
パスポートも取って、準備万端だったのに・・
でも、次はすぐ行けますね
さやかさんの報告楽しみにしてたのに少し残念ですが、仕方ないですよね

アニソナ、ヒョンスのかっこいいのにびっくりドラマと大分違っちゃって・・
それに、婚約者だった割には、ミヒに冷たい
たった、あれだけだったのに私も思いました

写真もいつもありがとう~~
髪の毛の長いヨンジュンさんも、懐かしくなっちゃいますね
初めまして♪ (sizuku)
2010-02-16 08:43:11
初めまして、sizukuと申します。
つい最近、ヨン様にはまった新参者でございます(笑)
さやかさんの素敵なブログを拝見し、ますますヨン様熱が上がりそうです~♪
ヨン様のお写真をたくさん拝見でき、本当に嬉しいです!ありがとうございます☆
またお邪魔させていただきますね~♪

コメントを投稿