マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

アニメ「冬のソナタ」最終回/実写エンディング

2010-05-01 17:56:40 | 冬のソナタ/アニメ冬のソナタ



 こんにちわ

今日から5月になりました!

ゴールデンウィークは 皆様いかがお過ごしでしょうか

こちらは 良く晴れて行楽日和になりました

本日は、アニメ「冬のソナタ」最終回(全26話)の放送がありましたね。

19話から感想がアップできていなかったのですが
20話以降、短い時間でのストーリーのめまぐるしい展開内容に
アタマがついていけていない部分や
正直、少々難解な部分もあったりで 感想がまとまりませんでした。

本日もあっという間のストーリー展開ではありましたが

やっぱり 部分的にジーンときて・・泣けました

ヨンジュンさんのお声にアニメのチュンサンの台詞に泣けました

アニメのラストは、ドラマと同じ不可能な家での チュンサンとユジンの再会シーンでした。

アニメでは、ニューヨークに着いて 数日してから 手術を受けたチュンサンでしたが
脳にできた血腫は、しっかりと取り除かれたものの
既に視神経の損傷が激しく 奇跡的に失明まではいっていないものの
少ししか見えない状態のまま ニューヨークから姿を消したチュンサン。。

それから、3年の月日が過ぎ・・

21話辺りからは、ユジンと新しい登場人物の新ストーリーがメインで
チュンサンの出番があまりなかったのですが

最終話で不可能な家にキム・次長に助けてもらいながら生活する
眼鏡をかければまだかすかに視力があるチュンサンの姿が登場しました。









↑まだ、建設途中の不可能な家に暮らすチュンサン







アニメの不可能な家は、チュンサンの手作りなのか?

沢山の小石を拾ってきたのか 背負って運ぶ姿が切なかったです。。


すみません、あらすじは簡単で申し訳ありませんが

この後、不可能な家を見つけてやって来たユジンと再会するのでした。
(アニメの不可能な家は、最後の海に2人で訪れた あの海の側に位置していました)





↑目の前のユジンが見えていない様子のチュンサン。。

ここのチュンサンとユジンの再会の台詞は、やはりジーンときました。



↑この夕陽をバックでの抱擁シーンから

↓一気に結婚式の会場のシーンになり 新郎新婦の衣装を着た2人が↓




不可能な家での再会から どれくらい経ったのか?

どうもチュンサンは、目が見えているように見えました





放送が開始されて 22分くらい経過した後 実写のシーンに変わりました。




ここからは、実写エンディングシーンのフォトになります







花のアーチをくぐってきたアニメ版実写ユジンは、とても美しかったです。



↑介添え役は、アニメ版のキム・サンヒョク


そして、ユジンが歩くバージンロードの先には・・・



アニメ版実写カン・ジュンサンのペ・ヨンジュン氏

やはり後ろ姿からオーラを感じて この立ち姿からして既にかっこ良かったです


ここからは 画像をご覧になりながら 実写エンディングの雰囲気を個々に感じて頂ければと思います



















































             チュンサンのナレーション

                 一枚の写真

         僕達はそれがなかったら 出会えなかった。

       この先 どんなに時が過ぎても 決して忘れないで

         君のポラリスは いつも同じ場所にいると



このナレーションの後に




モノクロの集合写真が出て エンディングソングとキャストのテロップ等に
変わりました。


実写シーンは、約5分間ありました


もちろん、ハッピーエンドだと思ったのですが そうとって良いのですよね?

5/2追記:不可能な家でのキム・次長との会話等からの流れで
チュンサンのナレーションとラストがモノクロだったので勝手にストーリーを
深読みしてしまいました


チュンサンは、妻ユジンの側をポラリスのように ずっと離れないという意味だったんですね


最後に 最終回ということで 放送時間3分の時間延長ということでしたが
その延長時間が ほとんど宣伝(CM)にあてられていたのが 個人的には残念でした。








                      お幸せに







では、皆様素敵なGWをお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから7ヶ月 | トップ | 麗しき人 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不可能な家 (ミルク)
2010-05-01 20:35:06
さやかさん
早々と「アニソナ」の 最終回
ありがとうごじゃいました
まだ建設途中の 
「不可能な家」で暮らしてるチュンサン
石?を背負ってる姿 悲しいです
目は あまり見えてないんでしょ?
「不可能な家」での再会は
どうしても実写版を思い出して
泣けちゃいますね
実写版の結婚式
お似合いの2人です
いちばん 印象に残ったのは
うしろ姿のチュンサン
これがオーラなの~
この うしろ姿だけで 充分かも
色んな事が 頭の中を 駆け巡ったけど
チュンサン お疲れ様でしたって
言いたい気持ちで胸が いっぱい
うしろ姿の ヨンヨン
本当に とても切ないです




見れば見るほど (さやか)
2010-05-01 23:26:18
ミルクさんヨンばんわ~(^-^)/

今日は、朝から一人で寛いでいて
アニソナもリアルタイムで見られたんですが
その後から用事でバタバタして
急いでキャプチャしようとパソコンで再度流し試聴して
ストーリーを深読みしてしまいました
途中で旦那が帰って来て
更に急いでアップして感想がまずかったな…と
今訂正できないからもう仕方ないですが

最後は、間違いなくハッピーエンドだったと思います
アニメのチュンサンのシーンは、ジーンときて泣けましたが
できればもっと長く見たかったと思いました。

実写は、映像がとても綺麗というか
味があるっていうのかな
ユジンがアーチをくぐって来たところから
じわっーと来て泣けました

ユジンが凄く綺麗でそしてとってもとっても幸せそうだったんですヨン
そして、ヨンジュンさんのチュンサンですが↑の後ろ姿が現れてから
振り返った時もドキッとしました
貫禄があって俳優さんとしてのオーラもしっかりと放っていたと思います
それがね~ミルクさん~
やっぱりヨンヨンですねぇ☆
不思議と見れば見るほど どんどんその映像に惹かれるんですわ

今 ヨン回目を見終えたところです(*^_^*)

ブログの感想も明日アップすれば良かったなぁ

やっぱり 一瞬のシーンでも俳優ヨンジュンさんは素敵でしたヨン

ユジンとチュンサン末永くお幸せに

ミルクさん、いつもこの冴えないブログにお付き合い下さりありがとうです(*^o^*)

ミルクさん (さやか)
2010-05-01 23:38:38
言い忘れましたが
アニメのチュンサンは、
ユジンと再会してからきっと奇跡が起きて
目が見えるようになったみたいです
終わりましたね (ハルモニ)
2010-05-01 23:46:04
こんばんは^^sayakaさん
まだ見てませんが、やっと終わったんだなあ~とホッとしてます。いろいろあったアニソナでしたね。偉いなぁ~さやかさん、チュンサンとして見てる。私はどんなに見てもどれも素敵なタキシード姿俳優ぺ・ヨンジュン君にしか見えません^^;
さやかさんとても早いUpで、写真も沢山でありがたいです。ご苦労様でした。
正直… (さやか)
2010-05-02 00:37:23
ハルモニさん、こんばんわ(^-^)/

いつになくお返事早いです(^-^)

アニメの冬そなも色々ありましたが
最終回を迎えましたね。
正直 感動のストーリーとは個人的には言えない自分がいますが
でも なぜか泣けるんです

実写も正直 ドラマとは 別物のチュンサンとユジンとして捉えました。

ハルモニさんの仰ること頷けます。

やっぱり、サンヒョクもチェリンも配役は、
私の中では、ドラマの俳優さんしか考えられなくて…

ただ、ストーリーの細かい部分はおいておいて
ヨンジュンさんとジウさんの声の演技には
心にキューンと響くものがありましたね

そして、実写のアニメ冬そなヨンジュンチュンサンは、
いつも(今まで)のように見れば見るほど
深みを感じて嵌るんじゃないかって何度か見ながら感じてました
やっぱりどこか違うんですよね
と共に何だか切ないなぁ

やはり早く俳優さんとしての作品でそのお姿を拝見したいですね☆

ハルモニさん、いつもありがとうございます(*^o^*)

アニメの実写とドラマ冬のソナタは別物 (さやか)
2010-05-02 10:47:53
アニメ実写エンディングのヨンジュンさんの映像は
初めて見たときよりも
繰り返し見ているうちの方が
見れば見るほど
やはりオーラと存在感があって素敵でした

でも一方で一晩経っても胸がもやもやと切ないのは何故かな~

チュンサンとユジン、結婚おめでとう (光の中)
2010-05-02 16:57:11
さやかさん、こんにちは。
アニメ冬ソナの最終回と実写エンディングシーンのアップ、ありがとうございます。

チュンサンは不可能な家を一生懸命作っていたのですね。。。。私も切ないです。。。
ユジンのウエディング姿、とっても綺麗!でも、髪型のせいでしょうか、やはりジウさんに見えますねえ。
そして、チュンサンの後姿。ああ、さやかさん、私、ここで泣いてしまったんです。。。
色んな事が思い出されて。。。ヨンジュンさんの後姿、私、大好きなんですけど、今回のこの後姿は本当に切なくて。。。
でも、チュンサンとユジン、やっと結ばれたのですね~~。心からおめでとうと言いたいです。

実写エンディングは、私は、冬ソナを愛してくれる人達への、ヨンジュンさんとジウさんからのラストプレゼントだと思っています。

さやかさん、私にとってもヨンジュンさんは心のポラリスです。やっぱり大好きなんです。

いつも自分の心に正直でありたいと思っています。
素敵でしたね♪ 彼は・・ (yonlove2)
2010-05-02 16:58:53
さやかさん、こんにちは。

やっと・・やっと落ち着きました。今日から本格的に私の大型連休です。
本当は3日前からお休みなのに、色々とあって・・おまけにアニソナ観らずに旅行に行けなくて・・リアル家族に非難ゴウゴウでしたが、今日から家族サービスが出来てます

昨夜は夜なべしてアニソナのMV作ったり、動画変換したりで・・あはっ・・いったい何をしてるんでしょうか?

しか~し・・やっぱり彼は俳優してる時が一番輝いてますね~
とてもチュンサンには見えませんでしたが・・

転んでしまって背中に背負ってた小石をばらまいて・・さやかさんの”せつない”に思わず
『そうだったわぁー チュンサン自分で手作りしてるの?』・・ちょっと ウケてしまいました。(失礼

お部屋の創作のお部屋TOPにMV置いてます。暇があったらのぞいてみてくださいね。

ではでは・・またメイルしますね~

私には・・ (マチコ)
2010-05-02 17:04:36
さやかさん、早い

何度見ても、私には目が見えるようになったのか、どうなのかさっぱりわかりませんでした。
実写はどう見ても、見えてますよね?

本当に、綺麗な新郎新婦でしたね?
ヨンジュンさんとジウさんの結婚式のようでした(汗)
もう少し、チュンサンのニューヨークが、見せて欲しかったですよね?
光の中さんへ (さやか)
2010-05-03 09:11:52
おはようございます(^-^)/
光の中さん
こちらこそ いつもお付き合い下さりありがとうございます
本当は、最終回の内容をもう少し詳しくアップ出来れば良かったのですが
簡単になってしまってすみませんでした。
チュンサンは、会社を辞めてまで一緒いてくれるキム次長の助けを借りて
不可能な家をユジンのために作っていたんですね…
場所は、ユジンが見つけられるように
2人で訪れた 最後の海の浜辺から見える場所に位置していたんです

そして、ユジンがチュンサンを見つけられたのは、
ニューヨークのチュンサンの部屋に残されてあったあの海の写真と
2人が教会の挙式の後に記念写真を撮ってもらった
最後の海の街にある写真屋さんのご主人の一言だったんですね

そして、ジウさんの髪型はトップのアニメのユジンのウエディングスタイルと合わせてあったようで
やはり アニメ版実写のユジンということで
ドラマをさんざん見ている私たちには
ユジンというよりもジウさんに見えてしまうのは仕方ないようですね(^-^)

アニメから実写への移行も良かったですし、
ジウさんは本当にとてもお綺麗でした
そして、バージンロードの先に現れたヨンジュンさんの後ろ姿には
私も胸がキューンとして泣けましたね
その後 振り返った時がやはりとても素敵でした

そして、あの日の事故で後日取り直したと思うと尚のこと
胸が切なくなりますね

光の中さん
ヨンジュンさんは、私達の心をいつも明るく照らしてくれるポラリスのような存在ですよね
私も今までもこの先もヨンジュンさんのことが大大大好きです
はいこれからも自分の心に正直に
ずっとヨンジュンさんを応援していきたいですね
光の中さん、いつも心温まるメッセージをありがとうございます(*^o^*)

コメントを投稿