マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

プチ物産展で

2017-08-12 23:01:18 | ヨン様


こんばんわ

こちらは ここ数日涼しかったり 蒸し暑かったりと変わりやすい気候ですが

皆様 お変わりありませんか?




海の潮風が気持ち良さそうな癒しのヨンジュンさんの横顔に


今日は午前中美容院を予約していて いつも自転車で行くのですが
朝雨が降っていて ちょうど止んだ頃でまた降るかも知れないので歩いて美容院まで行って
帰りに電車で足を伸ばして 駅ビルで遅めのランチを食べました


ガパオライスと副菜のランチセット
お野菜色々栄養満点で美味しかったです







ランチの後 近場のファッションビルをブラブラしていたら

何となく見覚えのある食品(まずはインスタントラーメン)が目に飛び込んで来て
あれと思いながら立ち止まってみると


愛しのペ・ヨンジュンさんのお国の韓国の物産展が

比較的コジンマリとしたスペースの一角だったのですが
韓国の食材系とアジア系の民芸品の物産展を開催していたようで


韓国バージョンのかっぱ?えびせんとか




韓国海苔やコチュジャンなどの調味料やお菓子などがズラリと陳列されていて


懐かしい物があったので ちょこっと買ってみようかと手に持ってレジへ行こうとしたら


わぉぉ!


冬ソナのポストカードを発見

ポストカードは箱の中に入れられて並べられていたのですが
他にもヨンジュンさん関連の物はないかしら?と思いながら観ていたら
店員さんが「あとは 全部ネコちゃんのものになるんですよね」と教えて下さって

そうなんですね・・と言いかけたところで

ヨン様のでしたら あとは「太王四神記」のオルゴールがありますよ

と言って わざわざもって来て下さったこちらのジュエリー型のタム様オルゴールが


店員のお兄さまがその場で鳴らしましょうかと言ってぜんまいを捲いて音まで聞かせて下さったのですが
テサギの懐かしいメロディに

実際の定価は6000円?くらいするらしいのですが
2000円くらいで販売されていました

その他には 芸能人のグッズらしきものはまったく見当たらなかったのですが
ひょんな出会いに

結局 タム様オルゴールは買いませんでしたが


の細かい物数点を買って帰ってきました




冬ソナチュンサンとミニョンさんとユジンのポストカード


海鮮ラーメンとコムタンラーメン


そして 本場のスンドゥブチゲスープと懐かしいニッキ味のスジョンガ

明日でも ラーメンを作ってみようかと思います


ここからは ヨットの上の素敵なヨンジュンさんのフォトをどうぞです














では、皆様

すっきりしない天候ですが

体調など崩されませんようにお気をつけて

お身体大切にご自愛下さいませ




人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スターオーラとオフショット☆ | トップ | 残暑お見舞い申し上げます☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (eri)
2017-08-13 14:57:26
さやかさん、お墓参り終わってちょっとホッとしてお邪魔します。
物産展に冬ソナのカードが?
タム様のオルゴールも。
今の時期になんだか嬉しいですね。
さやかさんが出逢ってくださって更に良かったです。


ちょっとモバイルの話ですが、モグモグ上品に食べている姿が変わらずで素敵でした。


こちらは、朝晩涼しくなりました。
ちょっと秋の気配を感じます。
一年が早すぎますね。

さやかさん、今日もお忙しい中、楽しいお話と素敵なヨンジュン、ありがとうございます。
残暑お見舞い申し上げます (ノン)
2017-08-13 19:18:16

さやかさん  こんばんは
ほんとにすっきりしない空模様の毎日ですね

わたし好みのランチ美味しそう
私もエスニック系 多国籍系料理が結構好きです
そうめんばかりでは栄養付きませんよね

物産展でいろいろ購入されて 食べるの楽しみですね
韓国のラーメンやスープは時々食べたくなりますね

ヨンジュンさん関連グッズは昔は慣れっこになるほど
見かけましたけど 
久々に見るとすごくうれしいし新鮮な感じ
テサギのオルゴールまであるなんて面白いですね

明日からも降ったり止んだりのお天気
ヨットのヨンジュンさんのように潮風に吹かれて
一緒にヨットに乗ってる気持ちになって
気持ち良くなるかな

元気に過ごしましょう
eriさんへ (さやか)
2017-08-13 21:59:42
こんばんわ~

eriさん
いつもコメント下さってありがとうございます

お盆でお墓参りに行かれたのですね
ご先祖様も喜ばれたでしょうね

昨日は 偶然に通りかかったビルの一角で
韓国と台湾などのアジア系の民芸品と食料の物産展が
行われていて
極一部の冬ソナのポストカードに
どこからかともなく店員さんが持ってこられた
タム様オールゴール
ほんとに今の時期に思いがけずにグッズに街で出会えて
何だか嬉しかったですね

そして 今回アップされたモバイルのヨンジュンさん
仰るように モグモグ パクパクと食べていらっしゃる姿が上品にで
変わらないヨンジュンさんでしたね
食パンをナイフとフォークで食べていらしたり
とにかく美味しそうに沢山モグモグ
今回の素敵なヨンジュンさん映像
とっても良かったですね

そちらは 朝晩と涼しくなっていらっしゃるのですね
こちらも八月になってから 比較的涼しい日が多くて
仰るように ちょっと秋の気配を感じるようですね
ほんとにあっという間で一年が早すぎますね

eriさん、こちらこそ お忙しい中いつも心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます

ノンさんへ (さやか)
2017-08-13 22:37:38
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

まだ8月なのに 日が暮れるのも心なしか早いような
ほんとにすっきりしない空模様の毎日ですね~

わぁ ノンさん好みのランチと仰って下さって嬉しいです
ノンさんもエスニック系 多国籍系料理
お好きでいらっしゃるのですね
そうめんも美味しいですが
色々食べて栄養をつけて

偶然の韓国系物産展との遭遇で
今日 早めのお昼に↑赤いパッケージの方の海鮮ラーメンを
食べましたが 辛いけど 後味すっきり爽快の辛さで
袋の中に入っていたスープ乾燥具材に
わかめとかが入っていて
出汁が結構しっかり効いていて美味しかったです
ほんとに韓国のラーメンやスープは時々食べたくなりますね

そして 確かに!
ヨンジュンさん関連グッズは 昔は慣れっこになるほどに
よく見かけましたが
久々に思いがけない場所で見かけたりすると
やはり嬉しくなりますね~
なんだか新鮮な感じもしたりして
冬ソナポストカードは 100円だったので思わず買ってしまいました
テサギのオルゴールもあるなんて
ほんと珍しいですよね
螺鈿細工の民芸品が陳列されているコーナーもあって
色々親しみを感じたりもしましたね

明日からも降ったり止んだりのお天気のようですね
暫く 気温的にも涼しい日が続く予報のようですが
仰るように ヨットのヨンジュンさんのように潮風に吹かれて
一緒にヨットに乗っている気持ちになって
気分的には爽やかに元気に過ごしたいですね
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

コメントを投稿

ヨン様」カテゴリの最新記事