マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

長崎チャンポンとハンバーグランチと栗入り堂島ロール♪

2016-10-08 16:45:08 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 午前中は雨が降って お昼前頃には結構ザーッと降りましたが
現在は 青空に白い雲が広がって爽やかな空模様になっています

涼しいような 動くと蒸すような 変わりやすい気候の週末になりました

今日から 3連休の方もいらっしゃるかと思われますが

皆様 いかがお過ごしでしょうか

私は 今日は一日何も用事がなくて 朝からゴロゴロしたりまったりした休日を過ごしています




ヨンジュンさんのフォトを眺めながらほっと一息ティータイムナンチャッテ

今日は久しぶりにのんびりしていますが
今週はずっと色々用事があって 先週もバタバタとして9月末頃から気忙しく過ごしていましたら
あっという間に10月も一週間以上が過ぎてしまって

時の経つのだけは ほんとに早くて きっと今年もあっという間に年末になっちゃいそうですね

そういえば 先週、今週はお昼抜きの日も多かったような気もしますが
そんな中 昨日は出先で長崎チャンポンのお店にふらっと入って長崎チャンポンを食べました





具沢山の魚介系スープに太めのチャンポン麺が絡んでなかなか美味しかったです


これはある日のランチ画像 このハンバーグも定番系で美味しかったです


食後にはグレープフルーツジュースで爽やかに
食後のコーヒーもほっとして美味しいですけどね


そして

先週本社への出張でうちのが2日間だけこちらに帰って来た時にお土産を買って来てくれまして
秋バージョン栗入りの堂島ロール


モンシェールさんのオレンジの保冷バックも可愛くて


黄色の栗と渋皮栗と2種類の栗がゴロっと入っていて生クリームと別にマロンクリームも入っていて
めちゃめちゃ最高に美味しかったです

それと


こちらのええもんちぃという大阪名物なのかな?黒豆が下に3個づつ入っているマドレーヌも
生地がふんわりしっとりといてかなり激ウマなおやつで嬉しかったです


翁こんぶさんの佃煮セット毎朝ご飯のおかずにして元気モリモリに


お酒と祇園七味はまだ開けていませんが
関西の美味しいお土産に元気をもらいました

そのうち関西に旅行に行きたくなっちゃいました
秋の関西も紅葉がとても綺麗なのでしょうね



ここからは ペ・ヨンジュンさんの懐かしいフォトより
本日もランダムに集めてみました



















ラストの一枚は ドキッとする不敵なミニョンさんから


この場面のミニョンさんもツボでしたね


ゴチャゴチャな内容になってしまいましたが


皆様

体調にお気をつけて

素敵な3連休をお過ごしくださいませ




人気ブログランキングへ

クマちゃんをぽちっとクリックしていただけましたら嬉しいです

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の装い☆ | トップ | スキャンダル関連のヨンジュ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不敵無敵素敵 (あやめ)
2016-10-08 18:00:20
こんにちは。不敵無敵素敵なミニョンさんありがとうございます。 不敵無敵素敵美男鑑賞鼻血流 こんな雨の日はウォン様チェアで寛ぎたいです。座るだけよん。ありがとうございました。
Unknown (BABAR)
2016-10-08 20:10:36
こんばんは!美味しそうなちゃんぽんですね。思わず食べたくなってしまいました(笑)
聚楽第は京都伏見の佐々木酒造のお酒ですよね。
俳優・佐々木蔵ノ介さんのご実家ですよね。口あたりもよく美味しいですよ。
関西は今年は秋が無いらしいですが今月末に大阪のコリアンタウンでお祭りがあって、その日はそこの商店街は韓国に染まってます!
連休ですね (ノン)
2016-10-08 22:24:35

さやかさん こんばんは

今日は雨が止んでから蒸し暑くなりましたね
まだ夏服ですごしてます

長崎ちゃんぽん大好きですよ
たまに食べたくなる味です
ランチって気軽でなんかいいですよね

息子さんいつもお土産買ってマメですよね
実はうちの息子も先週末は京都に旅行に行って
何種類ものお菓子とかわいい織物のお財布を
3個買ってきてくれました
私と実家の母と職場の隣の席のお世話になってる
方にだそうです
元気もらえますね

栗のロールケーキ美味しそうだな
オレンジの保冷バックおしゃれで役に立ちそうですね

ヨンジュンさんの久々に見るフォトに
想いがつのりますね 秋だわ
Unknown (tomo)
2016-10-09 17:35:47
長崎ちゃんぽん長いこと食べていません。
魚介類やさいなど具が多いので大好きです
食べたくなりました。

堂島ロール、栗と生クリームがたっぷり入って口に入れると,とろけそうですね。
お土産いろいろ沢山、優しくて気遣いのある息子さん、幸せですね。
さやかさんの優しさが伝わっているのですね

スタッフさんのお手伝いで機材を運ぶ笑顔のヨンジュンさん、眼鏡なしチュンサン、素敵、ドキッとします
あやめさんへ (さやか)
2016-10-10 15:28:37
こんにちわ~

あやめさん
いつもコメント下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってすみません

この場面のユジンを誤解して冷たい態度をとる
不敵なミニョンさんもステキでしたよね
個人的には この場面だけミニョンさんを見ながら
何となくウォン様を思い出していました
ユジンにほっぺたを叩かれた時の目の表情とか
そちらも一昨日(昨日もかな?)雨でいらしたのですね
こちらも昨日は午前中に結構降りましたが
運動会に参加された方用に 巨大鍋にカレーを作る作業を
早朝から頑張りました
美味しいカレーができて
チャヌに食べさせてあげたいと思いましたヨン
あやめさん、こちらこそ いつもありがとうございます

BABARさんへ (さやか)
2016-10-10 15:40:19
こんにちわ~

BABARさん、始めまして
コメント下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってすみません

拙いちゃんぽん画像に反応して下さって嬉しいです
そして 仰るように「聚楽第」は京都伏見の佐々木酒造さんの
お名前が箱に記載されていましたね
実は 息子が買って来てくれた時に俳優さんのご実家らしいと
言っていたのですが
何という俳優さんかまでは詳しくわからなかったようで
漠然と気になっていたんですよね
>佐々木蔵ノ介さんのご実家でいらしたのですね
教えて下さって嬉しいです
まだ冷蔵庫で冷やしたまま 開封していないのですが
口当たりの良い美味しいお酒とのこと いただくのが
楽しみです

関西は今月末に今月末に大阪のコリアンタウンで
お祭りがあって賑わうのですね~
いつかそちらのコリアタウンさんの商店街にも行ってみたいです
BABARさん、ご親切に色々教えて下さって
ありがとうございます

ノンさんへ (さやか)
2016-10-10 16:11:21
こんにちわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってすみません

一昨日は ほんとに雨が止んでから蒸し暑くなって
昨日も日中は蒸し暑くて(色々作業をしてましたので特にかもですが
私もまだ家の中では 半袖でいますが
今日はめっきりと秋めいて外は涼しくなりましたね~

ノンさんも長崎ちゃんぽん 大好きでいらっしゃるのですね
仰るように たまに食べたくなる味で美味しいですよね
ほんとにランチって気軽で良いですよね

息子は 確かにマメな方かもしれませんが
うちにはお土産は毎回は買わないでいいからと言っても
買って来てくれて
買わないでいいといいつつ・・
それを喜んで貰ってる母だったりしてますね
そして
わぁ ノンさんの息子さんも先週末に京都にご旅行へ行かれて
何種類ものお菓子と
かわいい織物のお財布をお土産に
ノンさんとノンさんのお母様と職場のお隣の席のお世話に
なっていらっしゃる方へ3つも買って来られて
相変わらずに優しい息子さんでいらっしゃいますね~
旅先で選んでお土産を買って来てくれたと思うと
ほんとに元気がもらえますよね

栗のロールケーキも 以前会社の方に職場でいただいたそうで
美味しかったので また食べたいと思っていたようでしたが
ほんとに美味しいロールケーキでした
オレンジの保冷バックも何かに使えそうで

そして 仰るようにヨンジュンさんの久々に懐かしいフォトを
拝見しますとまた想いが募りますね~
秋ですね~
ノンさん、いつも拙いブログにお付き合い下さって
暖かなコメントを下さって
本当にありがとうございます

tomoさんへ (さやか)
2016-10-10 16:27:54
こんにちわ~

tomoさん
いつもコメント下さってありがとうございます

長崎ちゃんぽんは 私も食べたのは久しぶりでしたが
仰るように 魚介類や野菜が沢山入っていて美味しいですよね
私もたまに食べたくなることがありまして大好きです

堂島ロールは 仰るように栗がどこをカットしても
思ったよりもゴロっとしっかり入っている感じで
生クリームと栗のクリームも口に入れたらとろけそうで
そういえば!栗バージョンは生地にも栗ペースト?が
練りこまれている感じで美味しかったです
息子もお土産を買うのが好きなんでしょうね~
会社の方や近所のお友達にも買って来てましたが
この前来た時に自分が食べたいなぁと思ったものを
買ってみるんだよねナンテ言ってましたね

そして スタッフさんのお手伝いで機材を運ぶヨンジュンさん
笑顔が最高にステキなお写真ですよね
眼鏡なしのミニョンさんもドキッとして
素敵ですよね~
tomoさん、拙いブログにお付き合い下さって
暖かなコメントを下さって
いつも本当にありがとうございます

コメントを投稿

ヨン様」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事