マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「冬のソナタ」今までと違った感情が湧いた☆今回のBS版

2017-01-13 17:20:28 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 快晴の良いお天気でした

日中は比較的暖かくて過ごしやすかったですが
夕方になって風がヒンヤリと冷たくなってきました

早いもので 新年が明けて1月も半分近くが経とうとしていますが

皆様 お変わりありませんか?

今日は BSフジさん版「冬のソナタ」新年一挙放送の最終回でしたね

私は リアルタイムで観られない日が多いので録画をして
少しづつ遅れてみていましたので 今朝22話まで観ました
今日放送の最終回を入れて後3話分をこの週末にゆっくり見たいと思っています

きっとまた観終えた後に冬ソナロスに陥りそうな気がしますが

先日 数話前の回でチュンサンとユジンが夜にお散歩をしていた途中で教会に入って
チュンサンがユジンにプロポーズをする場面や雪山で雪を掛け合って戯れる微笑ましい場面や
2人の貴重な幸せな時間の場面が根こそぎと言っていいくらいにバッサリとカットされていて
あ~そういえばそうだったんだぁと思い出しましたが
今回のBS版と同じ内容の新編集版も何度か以前に観ていて その度に何だかんだ言いながら
最後まで視聴していたのを忘れていたわけではありませんが

今回の放送は 一度に3話連続と後半2話連続という放送の仕方で
続けて同じ日の放送を観ていたら
時間の関係でカットされている場面が端折られた形での連続視聴でも見ごたえがあって
不思議なんですが 今までと違った感情が湧きながら視聴していたような気がする今回の冬ソナだったんですよね

今まではそこまでは感情移入したことがなかったサンヒョクに対して・・・・・
個人的には 高校生から10年後のユジンとの婚約式をすっぽかされても寛大だったサンヒョクと
その後のユジンがスキー場の仕事をミニョンさんと一緒にするようになったことを知って複雑な心境ながらも
ユジンがスキー場で働くことを許した寛大なサンヒョク辺りまでは
お人好しのいい人サンヒョクに好感を持っていましたが
その後 だんだんと豹変していくサンヒョクはあまり好きでなくて・・・
一人平均台シーンと一人横断歩道の場面は可愛そうだと感じましたが
それ以外は それほど同情することはなかったのですが

今回 何だか・・・とってもサンヒョクが可愛そうに思えて
今頃 サンヒョクファンになりそうになっちゃうくらいにちょっとサンヒョクに感情移入したりして
チェリンも同様に同情しちゃったりして・・・・・
それぞれのそれぞれの立場や気持ちがわかるような気がしながら観ていた今回のBS版だったかもしれないですね
今頃ですけどね

そして・・・・・

一番は 今まで何十回も観ていて そんな風に思ったことは多分なかったのに
チュンサンがミニョンさんのまま 記憶を取り戻さない方がチュンサンにとっては幸せだったんじゃないかなぁ?とか
イ・ミニョンとして生きていたミニョンさんだったチュンサンは
明るくて自信に満ち溢れていて 活き活きとハツラツとしていて
ユジンが自分がチュンサンだと知ったチュンサンに電話で
ミニョンさんとチュンサンの違いを話した通りの人物像でしたよね

その対照的な2人をとても魅力的に熱演されたペ・ヨンジュンさんをあらためて素晴らしい俳優さんだと感じましたが

記憶を取り戻してからのチュンサンも大好きで
本当に愛しくて堪らないチュンサンが高校生の時の記憶を思い出そうと努力したり
記憶が蘇っていく度にどんどん切なくなって
サンヒョクも可愛そうでしたが やっぱりチュンサンが一番可愛そうというか
何でチュンサンばっかりがこんなに辛い想いをしなくてはいけなかったのでしょうか?

そんなことを思いながら・・・・・・

やっぱり永遠の冬のソナタ

永遠に愛して止まないカン・ジュンサンなのですよね

何が言いたいのかわからなくなってきましたが

もしも
チュンサンがイ・ミニョンとして生きようと決めたままアメリカに旅立っていたら
どんな生活をしていたのでしょうかね?
やっぱり運命の人ユジンとは赤い糸で結ばれていて再会の時があったのかもしれませんが
何度も最終回を迎えると余韻が残って 切なさを引きずってしまう・・・私にとっての冬のソナタでもあるのかなぁ
でも また最初から戻ってみたくなっちゃうんですよね

ということで(どんどん文章が支離滅裂になってますが

本日はアメリカに経とうとしていたチュンサンミニョンさんを追って来たユジンとの涙の抱擁シーンから
私が今回の放送で観た22話の2人にとって最初で最後の海に着いた場面までのチュンサンの映像から
ランダムチョイスでフォトを集めてみました

冬のソナタ 何度観ても切ない&愛しさ募るチュンサンのフォトより












































































この週末にここからの続きの3話分を観ようと思っていますが









幸せな2人をもっともっとずっと見ていたかったなぁ



では、皆様

明日から全国的に最強寒波到来で土日がピークとの天気予報が出ていますが

お風邪をひかれませんようにお気をつけて

良い週末をお過ごしくださいませ




人気ブログランキングへ

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の乾燥 手荒れ対策☆ | トップ | 「冬ソナ」最後の海☆浜辺のチ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は冬ソナ (ノン)
2017-01-13 21:20:47
さやかさん こんばんは

今日でBS8の冬ソナも終わりましたね
やはり最終回はウルウルでした

毎年よく放送されて見ますけど
そのたびに違う想いや印象とかありますね
それだけ深いドラマなんですね

確かにサンヒョクにとっても初恋で成就しなかったのは
かわいそうですね
婚約式の日にチュンサンを見かけてから
チュンサンを探してぽつり座ってるユジンに
「言ってくれれば一緒に探したのに」 って言った
サンヒョクも優しい。
サンヒョクの涙の横断歩道のシーンは大泣きしたことあります

本当に綺麗ではかなくて何回見ても惹かれる
ドラマですね

不可能の家って行ったことないので
一度行ってみたいです 
決断しないといつまでも行けないかな

冬ソナ恋しい病 (いちご)
2017-01-13 21:48:42
こんばんは🌙😃❗

新年のご挨拶もできないまま、今年もお世話になります(’-’*)

冬ソナ‥何度見ても飽きないから凄いドラマですね~⤴⤴
再びチュンサン&ミニョンさんの虜になってしまってるのですから…

バッサリと見事にカットされてるシーンは本当に残念なんですが😢
雪の中で二人が戯れるシーン❄💗
あのシーンは、ユン・ソクホ監督が二人に好きなように遊んでとだけ指示されたと聞いてます。
自然で美しいシーンだということで、監督が長い時間を割り当てたとか?
それなのに……😢

しょうがない…😢

いつまでも見ていたくなる印象的なシーンでした~😍
何年経っても、ここでこうして冬ソナ談義ができること幸せです💗
またお邪魔させて下さいね😉
たまにしかコメント出来ないかもしれませんが、、、
さやかさん、ここは🌟ポラリス🌟です。
よろしくお願い致します💗
寒い朝 (eri)
2017-01-14 09:10:08
この冬一番の寒さにブルブル〜の朝です。
ヨンジュンさん達の撮影がこんなに寒い中だったんだと改めて思います。


サンヒョクに対するさやかさんの気持ち、わかります。凄く優しいサンヒョクですからね。
やはり、冬ソナは皆優しい人ばかりだったから、こんなに愛された原因の一つですよね。

最初に見た時の気持ち、一時間があっという間で「もう終わってしまう、早すぎる」と毎回思ってました。
続きが気になって気になって、あのメロディーがグルグル
私にとってはこんなドラマはもう出てこないかも。ヨンジュンさんの次回作品を除いては。

さやかさんの語りが大好きです。いつもありがとうございます。
Unknown (tomo)
2017-01-14 14:38:55
雪はあまり降らないところですが今日は私の所でも冷え込んでちらちら

冬ソナ、録画で観ていたのですが吹き替えなので最終回はヨンジュンさんの声が聞きたくてリアルで観ました。
やっぱりベルベットボイス良いですね
CDよりドラマの中の映像を見ながら聞くメロディーは本当に素敵です
ノンさんへ (さやか)
2017-01-14 22:03:00
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

昨日でBS8の冬ソナも終わってしまいましたね~
やはり最終回は ウルウルしちゃいますね
私も毎年放送されて観ていましたが
確かにその度に違う想いや印象というのも出てきたりしますね~
仰るように それだけ奥の深いドラマなのですよね

仰るようにユジンはサンヒョクにとっても初恋の人で
婚約までしたのに成就できなかったのは
やはりかわいそうでしたね
そして そうでしたね!
婚約式の日美容院から会場に向かう途中で
チュンサンに似たミニョンさんを見かけて
一心不乱になって捜して婚約式をボツにしてしまった
ユジンだったのに・・・
その後も捜し歩いて 部屋にあったチュンサンへのメモ書きも
読んだサンヒョクはショックだったんじゃないかと思うのに
仰るように
チュンサンを探してぽつり座ってるユジンに
「言ってくれれば一緒に探したのに」 って言った
サンヒョクも本当に優しいいい人でしたよね
あの時の
>「言ってくれれば一緒に探したのに」 
のサンヒョクの言葉にとても感動しましたね
そして 涙の横断歩道の場面のサンヒョクは泣けましたね
今回の放送でも

冬のソナタは 本当に綺麗な美しくてはかなくて
何度観てもひかれる素敵なドラマですよね
不可能な家は 船を乗り継いで行く場所にあるのですよね?
私もあの場所にいつか行ってみたいですね~
でも 確かに行ける時に行こうと思って決断しないと
いつか行ってみたいのままになってしまうかもしれないですね
行けそうな機会があればその時がチャンスですよね
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

いちごさんへ (さやか)
2017-01-14 22:19:55
こんばんわ~

いちごさん
きゃ~!お久しぶりですね~
お元気にされていらっしゃいましたか?
年明けに嬉しいコメントを下さってありがとうございます
こちらこそ 今年もお世話になります

仰るように 冬ソナは本当に何度観ても飽きない
凄いドラマですよね
また今回の放送でも 私も再び虜になってしまいました
そして やはり放送時間の関係で編集されているとはいえ
バッサリとカットされている2人の素敵なシーンが
また今回も残念でしたね
雪山で2人が戯れるシーンは 仰るように台本なしの
2人に託されたアドリブでの撮影だったのでしたよね
2人の微笑ましいぶりに思わず顔が綻んで
自然で美しい素敵な大好きな2人の場面でしたので
見られなかったのはやはり残念でしたね

いちごさん 私も何年経ってもこの場所で冬ソナ談議が
できますことがとっても嬉しいです
またお時間のおありでいらっしゃる時にでも
いつでもいらして下さいね
いちごさんにそんな風に仰っていただけて
ありがとうございます
相変わらずに拙いブログですが
またこれからもどうぞ宜しくお願い致しますね

eriさんへ (さやか)
2017-01-14 22:32:35
こんばんわ~

eriさん
いつもコメント下さってありがとうございます

こちらも 今晩この冬一番くらいのブルブルと底冷えの
寒さですので
そちらは もっともっと寒くていらっしゃるのでしょうね
ヨンジュンさん達の撮影は 雪の中とか屋外も多かったので
底知れない寒さの中で撮影されていらしたかと思うと
あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりますね

サンヒョクも冷静にしっかり観ると凄くかわいそうでしね・・
根はとっても優しくて お人よしのいい人サンヒョクでしたからね
あらためて パク・ヨンハさんのことが偲ばれますね
仰るように 冬ソナは根本的には凄く悪い人はいない
皆優しい人ばかりだったから こんなに愛されたのも
一因だったのでしょうね

eriさんの最初に「冬のソナタ」をご覧になられた時の
お気持ちも
ありがとうございます
私も初めて観てから寝ても覚めてもずっと冬ソナ
同じくあの冬ソナのメロディがずっと一日中頭の中を
グルグルと周ってましたね
頭の中はチュンサンとミニョンさんだらけになっていて
私にとっても今後のヨンジュンさんの作品を覗いては
もうこんな作品ドラマとの出会いはないと思いますね

eriさんへ続きです (さやか)
2017-01-14 22:53:00
eriさん

今日は、パソコン使用時間が過ぎてしまって
お返事の途中で送信してしまいまして
すみません
今スマホに切り変えて続きです

いつも その時々の気分で好き勝手なことを
書いているブログに優しいお言葉を下さって
感謝です
こちらこそ いつも心温まるコメントを下さって
eriさん、本当にありがとうございます
tomo さんへ (さやか)
2017-01-14 23:07:32
こんばんわ〜

tomo さん
いつもコメント下さってありがとうございます

雪があまり降らない tomo さんのお住まいの地域でも
今日は 雪がちらちらと降って
冷え込んでいらっしゃるのですね

冬ソナ 最終回は、リアルタイムで
ご覧なられたのですね
うちのテレビも以前録画をした時は
吹き替になっていたことがありましたが
今回は 録画も韓国語で録画されていたので
助かりましたが やはりヨンジュンさんの声で
観たいですよね
仰るようにヨンジュンさんのベルベットボイスは
やっぱり最高ですね
音楽も確かにCDよりも
ドラマの中の映像を見ながら
聴くメロディは、本当に素敵ですよね

tomo さん、いつもありがとうございます

コメントを投稿