マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

ヨンジュンさん初来日記念週間☆

2017-04-05 14:27:28 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 晴れて良いお天気になりました
風が少しありますが やっと春らしいぽかぽか陽気になってきましたね

4月に入って 早5日になりますが
ちょっとあれこれバタバタと用事があって 今月はまだ2度目のブログ更新になってしまいましたが
おかげさまで元気に過ごしています
まだ5日しか経っていませんが
この新年度の4月は珍しく出だしから 時間活用も効率的に結構有意義に過ごせているのではないかなぁ?
ナンテ・・思いながら

皆様もお元気に過ごされていらっしゃいますか?


そうそう!
この前 ちょっと家具の配列を変えようかな?と思いながら
少しだけ家具をずらしてみたら 家具の後ろの壁紙がスゴク汚れているのを発見して
カビなのかなぁ?シミなのかなぁ? とにかくそうだったので
とりあえず そこだけを擦って落とそうと思って
なんか 適当な性格上 まずはこれでみたいな感じで 少し荒めの擦りやすいスポンジに食器洗い洗剤をつけて
そのかなり汚れている壁を洗剤の泡を立てながら ゴシゴシと擦ったら
あらまビックリ
キレイに落ちるではないですか

それで気をよくしてセッセと壁紙のお掃除に専念しちゃいまして

ペ・ヨンジュンさんの初来日記念日にも ブログ更新ができませんですみませんでした
(その他にも 色々雑用がありまして パソコンをゆっくり開く時間がなかったのですが

しかし!

食器洗い洗剤もなかなかの優れものなんですね
そういえば 除菌成分も入っていたので一石二鳥っていうんですかね
とにかく身近な洗剤で何とかなってほっとしました

さてさて・・・

先日もブログ記事内で触れさせていただきましたが
13年前の2004年4月3日に愛しのペ・ヨンジュンさんが初めて日本の地に降り立たれたのでしたね
そして 4月の8日に帰国されたそうですが
初来日の6日間の映像をまとめられた動画をYou Tubeさんサイトからお借りしました



ヨン様!初来日で大パニック!!2004-4-3 (Bae Yong Joon In Haneda Airport)

初来日した4月3日から8日までを、韓国のテレビ番組で放送されたものです。 日本語字幕はありません。

あらためて当時の映像を拝見して 物凄いヨン様大フィーバーの歴史的な初来日だったということが
映像からも良く感じ取れますよね

しかし 車でヨンジュンさんの車を追跡していらっしゃったファンと思われる方もいらっしゃったんですね
車を走行中も気さくに窓から笑顔で手を振っていらしたヨンジュンさんの人柄にも感動しましたが
渋谷のファンミーティングで舞台上でヨンジュンさんにハグしてもらっていらした方が
今現在 当時の映像を拝見しても
めっちゃめちゃ羨ましいですね~~~~~~~

ここからは 初来日時のペ・ヨンジュンさんのフォトより
先日アップさせていただいたお写真とは また別のショットをランダムに選んでみました

2004年初来日時の素敵なヨンジュンさんのフォト集より




韓国から日本の羽田空港に向かう飛行機の機内で
羽田ロービーに到着された時のジャケットを脱いでいらっしゃるお写真は貴重でしたね
ブラックのワイシャツにブラックネクタイスタイルをこんなに上品に優雅に
そして 華やかに着こなす俳優さんはヨンジュンさんが初めてだった気がしますね


懐かしいBYJファミリーブックより





ヨンジュンさんのお写真と共に掲載されていましたファン家族の皆さんのメッセージにも
久しぶりに拝見してキュンとなりましたね

「初来日 皆さんで絶対に成功させましょうね
再来日・・・そして再々来日につながるように」

「大好きなヨン様が心から楽しんで
来て良かったって思える初来日にしてほしいです」



「ヨン様が、一生懸命日本語で話してくださる言葉は、素敵な声で!!
ほんと心に響きました」




「私たちは、ヨンジュンさんにたくさんの愛をいただきました。
沢山の笑顔、日本について勉強されていると思わせる言葉、そして・・・
何より、とても上手な日本語」



「今日の14:10は 羽田に向かって空を見上げてお見送りをします。
また是非 お会いできる日を願って。。。」





ここからも初来日の時のヨンジュンさんのフォトより

































また是非是非 ヨンジュンさんに公式で来日していただける日が来ますように



では、皆様

季節の変わり目

朝晩日中の気温差がありますので

体調にお気をつけて

お身体大切にご自愛くださいませ



人気ブログランキングへ

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆新年度スタート! | トップ | ヨン様縁の地☆目黒雅叙園の桜... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の日 (eri)
2017-04-05 17:15:29
さやかさん、お忙しい中初来日記念日アップして下さってありがとうございます。
こちらも暖かい春の日になりました。
毎年毎年思い出してはキュンとして。

こんなことが自分に起こった奇跡にありがとうです。

公式もとても賑わっていて毎日読んでいました。今でも時間があれば読むようにしていますが、さやかさんのブログは毎日です。

まだまだたくさんの方が待っていらっしゃると思ってます。


光輝いているヨンジュンさん、出てきていただきたいですね。

私もさやかさんに見習って、普段見過ごしている場所、お掃除しなくては

今年も記念日お祝いできて嬉しいです。ありがとうございます。
Unknown (tomo)
2017-04-05 17:36:14
さやかさんお部屋のお掃除されてすっきりされたでしょうね
私はいつも手抜きの掃除なので家具の後ろなど埃だらけと思います
食器洗剤とスポンジで壁紙が綺麗に
教えて下さりありがとうございます

初来日のヨン様フィーバー、今でもドキドキ、テレビから目が離せませんでした
動画アップ感謝します
あれから13年 (ノン)
2017-04-05 22:24:03
さやかさん こんばんは🎵

個人的には関係ないですが
新年度になってあわただしく過ごしてます

お掃除してて、新しい汚れを見つけてら
見過ごすのもいやですよね
洗剤で綺麗になって すっきりですね🎵

桜とともにやってくる初来日の思い出
改めてヨンジュンさんに聞いてみたい
初来日の思い出と感想
いつか機会があれば
eriさんへ (さやか)
2017-04-06 23:35:45
こんばんわ〜

eri さん
いつもコメント下ってありがとうございます
こちらこそ お忙しい中 拙いブログにお付き合い下って
とっても嬉しいです

そちらも暖かい春の日になっていらっしゃるのですね
ほんとにヨンジュンさん来日時期は
毎年毎年思い出して
キュンとなりますね

仰るようにこんなことが自分に起こった奇跡に感謝ですね

私も以前は 公式を毎日覗いていましたが
また賑わえるように ヨンジュンさんが動いて下ったら
嬉しいですね
拙い私のブログも毎日ご覧下って
ありがとうございます
何も目新しい話題がありませんが
今日は、ヨンジュンさん縁の雅叙園に
行ってきまして
さくら🌸が綺麗でしたので
写真をアップさせていただきますね

そして、仰るように本当に沢山の方が
待っていらっしゃるんですよね
是非とも 待っている皆さんの前に
光輝くヨンジュンさん出ていらしてほしいですね

掃除もほんとにサボってばかりで
先日は、酷すぎるよごれに
私も今後も継続して 普段見逃している場所も
お掃除しなくちゃと思います

eri さん、今年もヨンジュンさんの初来日記念日を
ご一家にお祝いして下って感謝です
こちらこそ いつも心温まるコメントを下って
eriさん、本当にありがとうございます
tomoさんへ (さやか)
2017-04-06 23:50:03
こんばんわ〜

tomoさん
いつもコメント下ってありがとうございます

先日からちょっと心を入れ替えまして
数日 お片づけに目覚めちゃたりして
私なんてもう長年手抜きの手抜きで
でも 仰るように部屋がすっきりすると
気持ちがいいですよね
家具の後ろは、全部はどかすのは無理だと
言い聞かせてもうやめましたが
間違いなくうちも埃だらけと思いますわ

tomoさん!
食器洗剤がなかなかの優れもので
想像より意外に簡単にキレイになってびっくりでした

ヨンジュンさん初来日のフィーバー
本当に今でもドキドキしますね
tomoさん、こちらこそ いつもお付き合い下って
感謝です
いつも暖かいコメントを下って
本当にありがとうございます
ノンさんへ (さやか)
2017-04-07 00:05:13
こんばんわ〜

ノンさん
いつもコメント下ってありがとうございます

私も新年度は、個人的には関係ありませんが
この4月前後からちょっとバタバタしたりしてましたが
ノンも色々 慌ただしい この新年度でいらっしゃるのですよね

お掃除は、仰るように新しい汚れを
見つけちゃったら
見過ごすのがやっぱりできなくなりますね
でも 今回 食器洗剤でもキレイに落ちてくれて
やはりすっきりしますね

そして、本当にそうですね
桜とともにやってくる初来日の思い出を
あらためて ヨンジュンに聞いてみたいですね
仰るように ヨンジュンさんにいつか機会がありましたら
初来日の思い出と感想を伺ってみたいですね
ノンさん、お忙しい中お付き合い下って
いつも暖かい嬉しいコメントを下って
本当にありがとうございます
ノンさんへ (さやか)
2017-04-07 11:23:17
ノンさん~

夕べ 時間の関係で先に↑記事を作成してパソコンを閉じてから
iPhoneからお返事をさせていただいて
投稿した時に見直したつもりだったのですが
今 あらためて確認しましたら
ノンさんを呼び捨てにしてしまっていて
ごめんなさ~い
ヨンジュンさんも一箇所呼び捨てにしちゃってましたね
今気になって 取り急ぎ追記させていただきました
ノンさん、すみませんでした

わざわざありがとう (ノン)
2017-04-07 18:06:55
こちらこそ 誤字も多く
コメントの内容も支離滅裂な時もあり
迷惑かけてます

さやかさんはお忙しい中
ブログ更新や返信など大変ですので
全く気にしないで下さいね🎵
ノンさんへ (さやか)
2017-04-07 21:46:54
こんばんわ~

ノンさん
こちらにも ご丁寧に優しいコメントを下さってありがとうです

ノンさんの下さるコメントは最高に大好きでして
いつもいつも 気持ちに潤いと元気をいただいて
本当に感謝です

こちらこそ お忙しい中 かえって申し訳ありませんでしたが
これからも どうぞ宜しくお願い致しますね🎵
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

コメントを投稿

ヨン様」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事