マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「太王四神記」新編集版 第一章☆行ってきました!

2010-04-16 20:42:15 | 太王四神記関連



 こんばんわ

昨日も今日も真冬並みの気温で とても寒いですね

皆様 お変わりありませんか?

昨日は、ついに!「太王四神記」新編集版 第一章を観に行ってきました!


映画館の建物に着いて まず、「テサギ」の看板やポスターを捜したのですが
目立つ所には、看板もポスターもなくて
唯一あったのは、開演10分前から入場できる 上映シアターの入り口に
A4サイズくらいのチラシ大の写真が飾られていました!



↑こちらなんですが、デジカメサイズで拡大されていますが
実際には、チラシの大きさの小さなサイズでした
でも、見つけた時は タム様のお写真にドキドキ嬉しかったです!


先に ランチをしたので まずはそちらのフォトから


↑前菜とコーンスープ



↑焼きたてのパンがおかわり自由のランチコースを注文しました
お店の人がパンがなくなりそうなタイミングを見計らって
色んな種類の焼きたてパンをテーブルに運んでくださるので
ついついおかわりをして 全部で何種類食べたかな?とても美味しかったです



↑名前を忘れてしまいましたが お魚のメインのお料理



↑こちらは、お肉系のメインのお料理



↑デザートとコーヒー


ランチは、映画館の上の階にあったレストランでしたのですが
時間が来るまで お茶をしながらゆくっりとタム様にお会いするのを待っていました


そして、いよいよ劇場内へ


シアターの前には、家族と思われる 奥様方が並んでいらっしゃいました

席に着くと 真ん中周辺の席に 固まってお客さまがいらっしゃる感じで
前の方と後ろの方は、空席が目立っていました

やっぱり、もっとドーン とポスターなり 看板なりを飾って
上映していることがわかるように 宣伝してほしいなと感じました


さて、さて、いよいよ「太王四神記」新編集版 第一章<千年の愛>が始まり

肝心の内容ですが、本当にとっても良かったです

やっぱり 大画面のタムドク様は、最高でしたぁ


壮大な映像のそのスケールの大きさは 圧巻で物凄い迫力でした

とにかく やぱり「テサギは最高!タムドク様は最高 でしたぁ


そして、字幕とナレーションがとてもわかり易くて

今までに何度も見ていたはずでしたが 昨日の新編集版を観て

「おお!ここはそういう意味だったのか」という風に
あらためて気づいたシーンも幾つかあって
新たな発見ができたのもとっても嬉しかったです!

第一章は、ドラマの第1話から7話のラストのちょい手前までのストーリーになっていたのですが
約2時間の中に うまい具合に編集されていて
想像していたよりも ずっと良かったなって感じました

まず、最初の始まり方が

のっけから予想していなかった映像から入ったのにも

いきなりズッキューンでした

あと、同じシーンでも微妙に違う映像というか 映す角度が違っていたり
中には、ドラマにはなかった映像が含まれていたシーンもあったみたいでしたね


そして、何と言っても 役者ペ・ヨンジュンさんのファヌン&タムドクと一体化した
迫真の名演技の数々に 魅了されっぱなしの約2時間でした

また、ヨンジュンさんのお声が最高で

台詞はもちろんのこと

キョックの馬に跨って「はぁっ」とか「あっ」とか「オイ」とかのお声にも
痺れまくってしまいましたコテン

キョックや立ち回りシーンのタム様も最高にかっこよかったです



家に帰って来て 昨日の晩から 「テサギモード」に入っていまして

1話から7話までの昨日のタム様の画像を新たにキャプチャしちゃってみたりで

宜しければ 皆様も いざ「テサギ」の世界へどうぞです

















昨日は、久しぶりに 役者ペ・ヨンジュンさんの全てに大撃沈でしたが

タムドク様のその雄姿とヨンジュンさんの「涙」にもやられちゃったかな



そして!若々しい青年タム様にLONELOVEモード全開でした



















ウルウル潤んだタム様の瞳に



エンドロールの許諾の歌詞とキャストなどのテロップの後の
第2章の予告編も最高!

早く第2章も観たいです




では、皆様 寒いのでお風邪をひかないようにお気をつけて
良い週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな空と広い海 | トップ | ペ・ヨンジュンさん本日帰国... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったでしょう? (マチコ)
2010-04-17 14:19:03
ファヌン様の涙からの始まり・・
映画は、テンポがあって、良かったでしょう
最初から、色んなタムドクが現れて、もう引っ張り込まれてしまいました。

お昼の、「コリアエンタ」は・・・・
ヨンジュンさんが着いた空港は、富士山静岡空港だったんですね
茨城空港だって情報信じてました
まあ、ソウルからは色んなところにこれるんですね
もう、帰られたのか居られるのか
何処に雲隠れしちゃったんでしょう
美しい (ミルク)
2010-04-17 14:43:51
さやかさん
「四神記」
何度もで観てるのに
ミズミズしくて 鮮度抜群でしたね
ヨンヨンが出演する ドラマや映画は
観るたびに新しい発見があって
もう1回・・・って観たくなっちゃうんですよね
久々に俳優ヨンヨンを観る事が出来て
感動しましたヨン
テレビでも 映画館でも観てるけど
今回の新編集版は また別物の様に思いました
理解出来て無かった部分も
胸の痞えが取れた様な不思議な感覚
でも一番の魅力は
タムドクの美しさ
それだけで充分ですエヘヘ
ヨンヨンは本当に美しい
それだけで マンジョクでした
ヨンヨンにも 観て貰いたいな~
太王四神記 (canon)
2010-04-17 20:36:30
こんばんは~
今週はかと思うくらい、寒かったですね
太王四神記編集版、行く予定なかったので詳細見てなかったですぅ~
第一章は1~7話で、ダイジェスト版みたいでしたか~
(「出遅れもいい加減なさい」って叱ってください)
タムさま多し
美味しそうなランチ後は美しいタムさまですね
・・・
ウフフ おなかイッパイ
タムタム❤ (yappy)
2010-04-18 01:01:07
さやかさん 良かったですよね~
冒頭から美味しいシーンのテンコ盛り
神話やキョックシーンは大迫力
特にラストのウルウルタムタムには大撃沈です~
次回が楽しみですね
でもこちらも私が見た回はガラガラでした
残念・・・・・
麗しの君~ (ルイ)
2010-04-18 11:18:58
おはようございます~。
寒暖の差が激しいので、ほんとに体調管理はしっかりしないといけませんね~。
鍼治療のおかげか、少しずつ、痛みもなくなってきました~。
でも、まだまだ、すっきりしませんが~。
予防も兼ねて、体操など、組み合わせていかないといけませんね~。
少しの痛みでも、毎日続くのは気が滅入るものですね・・。
タムドクを演じるために、大変な怪我を負ってしまったヨンジュンssiの痛みは、すざまじい痛みだっただろうと思うと、ほんとによくぞ、耐え抜いて下さった!と~。(自分で、痛みどめの注射をしたエピソードを読んだ時、ふるえました)
大けがにもかかわらず、演じ通したタムドクは、永遠に私の中から消える事はありません~。(チュンサンも、ウォンも、チャヌも、みんなだけど~)
昨日、名古屋に用事があったのでついでに、「太王四神記」の上映映画館の場所を確認しとこう~と、出向きました。
中心からやや、離れた小さな映画館でした~。
(まぁ~、仕方がないかな。観れるだけで満足しないと)
これで、迷わず行くことが出来ます!
来月には、 のような場面がこれでもか~!とみられるんですね~!
ドキドキ~。
映画は、満足出来た作品の場合はこの上ない、感動が味わえますよね。やっぱり、TVで見るのとは、大違いで。
でも反対に、??のときの脱力感もかなりなものがありますよね~・・。
マイケルの「this is it」も映画館で見たとき、ふるえるほど感動したんです。特に、マイケルのファンというわけではなかったのに。
DVDを購入して、TVで見てみたら、その時味わった感動が、半減してしまっていて。
見慣れたから、というよりも、やはりあれは、「映画館」ならではの感動があったのだろうと痛烈に感じました。
音響や、画面の迫力はどうしたって自宅では難しい。
今回、映画館で初めてヨンジュンssiを見る事になるんだけど、末恐ろしいことになりそうです。DVDでも、あれだけ感動してるのに、映画って、どんなになっちゃうんだろう~。
幸せなような、怖いような~。

そういえば、今回の来日時の静岡空港の映像が流れましたね~。(茨城じゃなかったんですね)
すんごい、すてき・・。
ゴシレのときの映像では、やや太って見えてましたけど、やっぱり、体など見ても細い・・。
いくつもお顔があるみたいで、興味が尽着ませんね~。どんなお顔でも、大好き~


マチコさんへ (さやか)
2010-04-18 14:08:00
こんにちわ~

マチコさん
「太王四神記」とっても良かったです
普通に1話から始まると思っていたのに
いきなり美しいイングンニムとスジニの
背中に告げた別れのシーンから始まりましたよね?
ラストのタム様の涙のシーンにも
仰るようにテンポがあって、1話~7話までを
わずか2時間の間にうまく編集してまとめられていましたね
家に帰って来てからDVDを出してみてたんですが
あんなシーンもこんなシーンもカットされているのに
(それは仕方ないことですが
全然違和感がなくて 字幕もわかりやすくて
凄く良かったですね
本当に最初から色んなタム様の登場に
思い切り引き込まれてしまいました
そして、コリアエンタもマチコさんが教えてくださったおかげで
夜に録画をみることができました!
茨城ではなくて 静岡の空港からいらしていたんですね
まだ、帰国の公知が出ていないので日本にいらっしゃるのかな
どこでどうしていらっしゃるんでしょうね
マチコさん~撮影密着の前の晩に車でホテルに到着された時の
ブラックヨンジュンさんの映像も暗がりでしたが
かっこよかったですね
アニソナは、チュンサンが現在どうしているのか
あと2話!今回も引っ張られたような
来週は、現在のチュンサン満載でしたいです

ミルクさんへ (さやか)
2010-04-18 14:25:06
ヨンにちわ~

ミルクさん
ほんとに何度も観ているのに
今回の新編集版とても新鮮でしたね
仰るように鮮度抜群でしたヨン
そして、ほんとにヨンヨンのドラマや映画は
観るたびに新しい発見があって観れば観るほど味が出るというか
またもう1回観たくなっちゃうの
わかりますヨン
俳優ヨンヨンは、やっぱり最高でしたね
私も大感動でした
そして、そうですね!
今回の新編集版はまた別物のような感覚で観られたのも嬉しかったですね!
解説もわかりやすかったし
私も今更のように気づいた点が幾つかあって
そんな発見も楽しかったです
タムドク様の雄姿美しさかっこ良さは天下一品でしたね
ほんとに満足満足でしたぁ
ヨンヨンもまだ日本にいらっしゃるのであれば
是非是非観て頂きたいですねぇ


canonさんへ (さやか)
2010-04-18 14:44:11
こんにちわ~

canonさん
今週は、ほんとに真冬並みの寒さでしたね
お変わりありませんか?
今日は、久しぶりに晴れて暖かくなってほっとしましたね
新編集版は、観る予定ではなかったですか
出遅れでも全然ケンチャナ
予想していたよりも うまくまとめられていて
しっかりとしたストーリーになっていて
新編集版用の字幕もナレーションもわかりやすくて
なかなか良かったです!
是非機会がありましたら、canonさんも行ってみられてくださいね
ランチは、焼き立てパンの色んな種類をテーブルに運んでくれて
もしかしたら、○田のお店の姉妹店なのかな
映画館は、桜木町に新しく出来たビルだったのですが
レストランは、確かサン○クだったかな
おかげさまでお腹一杯になりましたエヘッ

yappyさんへ (さやか)
2010-04-18 14:55:57
こんにちわ~

yappyさん
新編集版良かったですね~
ほんとに冒頭から予想外の映像に
懐かしくて美しいシーンにドキドキでした
神話時代のCGも大迫力で圧巻でしたね
そして、キョックのシーンも迫力があって
イキイキとしたタム様がめちゃめちゃかっこ良かったですよね
後半卑怯なホゲの滅多打ちには
観ながらヒートアップしちゃいましたヨン
ラストのウルウルタム様も良かったですねぇ
タム様を抱きしめるキハの手がお肩をトントンしていたのも
少し離れたアングルからの映像は、初見でしたね
第2章もとっても楽しみですね
ところで、そちらもガラガラでしたか
良い作品なだけに沢山の人に見て頂けたらいいのにね


ルイさんへ (さやか)
2010-04-18 15:20:40
こんにちわ~

ルイさん
今日はやっと晴れて暖かくなってきましたが
昨日までは、ほんとに寒かったですよね
ルイさんの体調も鍼治療が効いてこられたんですね!
それは良かったですね
仰るように日頃の運動は大事ですね
「太王四神記」撮影時のヨンジュンさんのお怪我には
毎日祈る想いでいたのを思い出しますね
あのクランクアップの知らせを聞いた時は、
無事に最後まで頑張って撮り終えて下さったことに
大泣きしてしまったこと
満身創痍のお体で最後まで頑張って下さったヨンジュンさん
あの時のことは、一生忘れられないでしょうね
それだけに、本当に「太王四神記」は特別な作品でもありますよね
名古屋の方は、第1章の上映が来月なのかな?
ルイさんも遠い映画館に出向かれるのは大変だと思いますが
是非、大画面の素敵なタム様に会って来られてくださいね
テレビとは全然違った感動を味わえること
間違いなしだと思います
観てのお楽しみですヨン
昨日のコリアエンタの放送は、ご覧になられましたか!
あまり綺麗にキャプチャできませんでしたが
に画像をアップしてみました
ほんとに静岡の空港からいらしていたなんて驚きでしたね
昨日の初見映像のホワイトヨンジュンさんも
ブラックヨンジュンさんも私服のヨンジュンさんは、
とにかく素敵でかっこ良かったですね
もちろん、どんなお顔も大好きですけどね

コメントを投稿