マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

ちょっと嬉しかったこと☆

2017-05-13 17:11:48 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 朝から雨が降っています
最近は雨の日が少なかったので
久しぶりのまとまった雨になるでしょうか

今週は特に日にちが経つのが早く感じられて
ついこの前 ゴールデンウィークが終わって月曜日だと思っていたら
もう週末土曜日になっちゃいましたが

皆様 お変わりありませんか?

昨日は 先々月の終わりくらいに定期健診で血液検査をした時の結果を聞きに言ったのですが
昨年引っかかって その後数ヶ月おきくらいに血液検査で数値をみていたガンマGTPの数値は
ほぼ正常値のままで ほっとして今後も休肝日を持とうと思いながら
今回は コレステロール値も検査項目に入れてもらっていたのですが
なんと!善玉コレステロールが多かったそうで
私自身 詳しい色々なことに関してはまったくの無知でわからないのですが
先生に「これほど善玉コレステロール値が高い人も珍しいですよ
「血糖値もいいですし 良いですね~」と褒められて
ちょっと嬉しくなったのでした

夕べ帰宅した主人に話したら 「いつも玉ねぎを沢山食べてるからじゃないか?」と言われて
そういえば いつの頃からか
ほぼ毎日朝と晩に スライスして冷蔵庫に入れてある玉ネギをサクサクとりんごを食べるように食べていたのですが
もしかしたら それが良かったのかな

今は 新玉ねぎが旬な時期で沢山出回っているので(今年は大玉の新玉ねぎが多いみたいですよね
沢山買い置きしてありますが
バランス良く色々なものを食べて
これからも体調よく過ごせたらなぁと思いながら

健康関連でお医者様に褒められると何だか嬉しいものですね


ヨンジュンさんは 健康に良い食生活&運動も心がけていらっしゃるタイプですよね
お肌もツヤツヤでゼッタイ血液サラサラだと思うなぁ

ナンテ 勝手に想像しながら

本日も歴代ペ・ヨンジュンさんのフォトより

色々な時代の素敵なヨンジュンさんのフォト集




























明るいヨンジュンさんの笑顔が爽やかですね~



では、皆様

体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいませ




人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高得点更新中 | トップ | あんなヨンジュンさん♪こんな... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕飯前のひととき (ノン)
2017-05-13 19:01:47

さやかさん こんばんは
休肝日の成果で良い結果が出て一安心ですね
なんと善玉コレステロールも増え凄いです
やはり健康あっての 幸せな日々ですよね

私も休肝日は取るようにしてますけど
量飲まなくても、毎日はよくないのでしょうね

今、新玉ねぎが美味しいですね
うちも頂いたものが20個くらいあって
水分が多いので冷蔵庫で保管がいいらしいですが
野菜室がいっぱいになっちゃいました

ヨンジュンさん いつものお口とんがらせかわいい
チェック柄シャツもよく着てるんですね

素敵な週末を
健康はいちばんの幸せ (志村厚子)
2017-05-13 21:35:01
さやかさん
こんばんは~~☆(^_-)☆
一日中雨が降っていました。午前中は月1の内科受診に行きました。いかがお過ごしですか?

いつも素敵にるい気持ちさたしてくださるヨンジュンさんをありがとうございます。
さやかさん、血液検査の結果が良好で何よりでした。
お医者様に誉められるのは、すごく嬉しいですね。恐るべし新玉葱の力ですね。甘くてサクサクと美味しくて身体の大掃除もしてくれる立派な野菜^^

私は来月に採血します(=_=;)
数十年前から肝臓の数値が何故か高いのです。
お酒飲まないし、毎日が休肝日なのに…。A B C型肝炎検査も全て陰性だったのに毎回高いのですよ。
一度感染してそのまま完治したのではないかと。
検査のたびにドキドキです (;_;)
私ごとを長々とごめんなさい。

幸せなのは
家族の心身共に健康であることですね。ヨンジュンさんの健康管理は徹底していそうですね^^

たくさんの爽やか笑顔のアップをありがとうございます。
お口をとがらせる癖は、やはり可愛いです。笑顔も好きですが、笑わないヨンジュンさんも魅力的で惹かれます。

さやかさん
お医者様に誉められて私も嬉しく思います。お互い健康に気をつけて、いつまでも元気いっぱいに過ごしたいですね。
今日も更新をありがとうございました。

私事を失礼致しました。m(__)m
おはようございます (eri)
2017-05-14 05:42:08
さやかさん、検査の結果がお医者様に誉めらて良かったですね。
お医者様の言葉って半分ぐらい病気が治ってしまうくらい元気になりますよね。

玉ねぎを毎日ですか?私も好きですが、そんなに食べていないです。(やってみようっと)

ヨンジュンさんは、確かに健康に気をつけていそうですね。

役によっては体重を変化させていらしたけど。それもあってお写真によって、若くなったり大人になったり
今もハンサムに違いない

さやかさん、昨日急に冷蔵庫が故障しちゃって。(もう15年は使ってました)買いに行かないとです。

さやかさん、いつも楽しい話題、素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。良い日曜日をお過ごしくださいね。
Unknown (tomo)
2017-05-14 17:45:15
善玉コレスロール値が高いって羨ましいです。
私は悪玉が高くて善玉が低いです
タマネギは血液をサラサラにしてくれると聞いた事はあります。
タマネギは好きですがあまり食べていません
これからは頑張って食べようと思っています

ヨンジュンさんの素敵なフォトをありがとうございます
ノンさんへ (さやか)
2017-05-14 20:09:58
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

おかげさまで休肝日の成果で結果問題なくて
ほっとしましたが
病院でコレステロール値に注目したお話は始めてだったので
善玉コレステロールのことも 初耳で意外でしたが
仰るように 健康あっての幸せな日々ですからね
ありがたいことだと思いましたね
(とりあえず 現在は元気で

ノンさんも休肝日取るようにしていらして偉いですね
アルコールも毎日飲む場合は ビールは350mlひと缶とか
お酒なら一合までとか目安があるらしいですが
(たぶん 量が少なければそんなに心配ないのかな?)
病院の先生のお話では 休肝日(週に2日が理想ですが1日でも)
を持つと肝臓は再生するらしいので
量を多めに飲む人は 休肝日はとても大事とのことでしたね

そして ほんとに今は新玉ねぎが美味しいですよね~
わぉ!ノンさん、頂かれた新玉ちゃんが20個も
確かに
新玉ねぎは水分が多いようで 瑞々しいですよね
うちも冷蔵庫に入れて保存していますが
ある(売っている)うちにと安い時にとでちょこちょこ買って
やっぱり 同じく野菜室がいっぱいの状況だったりしてますね

ヨンジュンさんのいつものお口を尖がらせフォトが
可愛いですね~
そして そうなんですよね
今回チェック柄のシャツのフォトを多く入れさせていただきましたが
仰るように チェックのシャツもよく着ていらした
ヨンジュンさんでしたね

ノンさん、いつもお付き合い下さって感謝です
週明けもお互い元気に過ごしたいですね
いつも嬉しいコメントを下さって
ノンさん、本当にありがとうございます

志村厚子さんへ (さやか)
2017-05-14 20:45:41
こんばんわ~

志村厚子さん
いつもコメント下さってありがとうございます

志村厚子さんも昨日は 雨降りの中 午前中に月一の
内科健診に行って来られたのですね
病院の健診もドキドキ・・緊張しますよね
私は特に血液検査は大の苦手でして
でも おかげさまで結果を先生に褒められてありがたかったです
(まず 褒められるようなことが滅多にない人生を
過ごしてましたので
志村厚子さんも来月採血検査をされるのですね
>数十年前から肝臓の数値が何故か高いのです。
要因になりそうなことや病状に関係する項目では
陰性でいらっしゃるとのことで
そちらの数値のみがスッキリされない状況で
いらっしゃるということでしょうかね・・・
来月の検査結果が良好でいらっしゃることを
お祈りするばかりですが
やはり 検査はドキドキしますよね・・
私も去年 初めて肝機能の方でひっかかって
エコー検査までした時は
結果を聞くまでちょっとしんみりしたりしてましたので
お気持ちはお察し致しますが
体調的にそれほど心配なことがなければ
数値が絶対ではないと思いますので
(なんて曖昧なことを申し上げるのも軽率かもしれませんが
私もまた婦人科の定期健診もあったりしますので
お互い前向きに頑張りましょうね

仰るように やはり幸せなのは
家族の心身共に健康であることですよね
確かに ヨンジュンさんの健康管理は徹底していそうですね
爽やかヨンジュンさんのフォトに元気をいただいて
ほんとにお口をとがらせる癖は可愛いですね~
笑顔も大好きですし
笑わないヨンジュンさんも本当に魅力的で惹かれますね~

志村厚子さん、拙いブログと個人的な話にも
暖かなコメントを下さってありがとうございます
はい!お互い体調に気をつけて今週も元気に過ごしたいですね
こちらこそ いつもありがとうございます

eriさんへ (さやか)
2017-05-14 21:20:25
こんばんわ~

eriさん
いつもコメント下さってありがとうございます

個人的な話にも暖かなコメントを下さって感謝です
そして 確かに~
お医者様の言葉って重みと真実味があって
仰るように 先生の言葉で半分くらい病気が治ってしまうくらい
元気になりますよね

玉ねぎは いつの頃からか数年前から
ほぼ毎日食べていまして
特に毎年新玉ねぎが出ている時は朝晩欠かさず食べてますが
確かにその時期は 自分でもかなり体調良い気がしてましたね
eriさんも玉ねぎお好きでいらっしゃるのですね
新玉ねぎは辛くないので 少し厚めの薄切りにして
器に一個分とか2個分を冷蔵庫に入れておいて
いつでも食べられるようにしてあるのですが
(その都度切るのが面倒くさいので
生でも手軽に食べられて 美味しいと思いますので
宜しければ 試してみられてくださいね

ヨンジュンさんは 本当に健康には気をつけて
いらっしゃりそうですよね~
仰るように 役によっては体重を変化させていらっしゃって
そういったコントロールができるということにも
頭が下がりましたよね
確かにそういったこともあってお写真によって
若くなられたり大人になったりのヨンジュンさんでしたね
そして 今もハンサムでいらっしゃることは間違いないですね

ところで わぁ eriさん、冷蔵庫が故障されてしまわれたのですね
15年は長持ちでいらっしゃいましたね
うちも数年前に20年くらい使っていた冷蔵庫が突然壊れて
数日 保冷材とかを入れて壊れたまま使っていましたが
eriさんのお宅もおNEWの冷蔵庫をご購入されるのですね

eriさん、こちらこそ 拙いブログにお付き合い下さって
心温まるコメントを下さって
ありがとうございます
週明けもお互い元気に過ごしたいですね
いつも本当にありがとうございます

tomoさんへ (さやか)
2017-05-14 21:33:33
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメント下さってありがとうございます

個人的な話にもお付き合い下さって感謝です
コレステロールも悪玉と善玉があって
今回 私は善玉が多かったですが 悪玉の数値もありましたよ~
おそらく 採血のその時々の体調等によっても
色々と変動しそうですよね
タマネギが血液サラサラにしてくれるというのは
私も聞いたことがあって 以前歌手で今俳優さんが
「血液サラサラ効果」といいながら
玉ねぎを丸かじりしていらっしゃったのをテレビでたまたま観て
そうなんだぁと思いながら
マネしたのが もしかしたら始まりだったかもですが
今が旬の新玉ねぎは生でも辛くないと思いますので
簡単で手頃に食べやすいかもですね

tomoさん、こちらこそ いつも嬉しいコメントを下さって
ほんとにありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む