マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

明日はヨンジュナのお誕生日!

2007-08-28 11:05:03 | ヨン様



 こんにちわ

ヨンジュンさんは、毎日撮影に頑張っていらっしゃるようですね
そして、明日のお誕生日も撮影が入っておられるようです。
昨年のお誕生日は、チェジュで「太王四神記」とスタッフと共に、
そして今年はソウルでまた「太四」の皆さんと共にお祝いされるのでしょうか


先程、家にあった韓国語の本を何気なく開いてみました!

「お誕生日」はセンイル
「おめでとう」はチュッカハムニダ

…というのですね

そして、韓国の習慣のなかで お誕生日について幾つか記載がありましたが、
その中から…

 韓国ではお誕生日の朝にわかめスープともち米を食べます。
 お誕生日の人が、祝ってくれる人におごってあげる
   「センイルネギ(誕生日おごり)」

  などの習慣があるそうです!

王子も、明日の朝はわかめスープともち米を食べるのかな
そして、「センイルネギ」で思い出しましたが、
「太王四神記」公式メイキングブックの撮影日誌に、
昨年の王子のお誕生日は、王子のおごりでイノシシを丸ごと調理して、
監督やスタッフと一緒に食べたと書いてありましたね

……ということは、今年も王子のおごりで何かを皆で召し上がるのでしょうか

ヨンジュンさんの嬉しそうな姿が 目に浮かぶようです


そして、今日は月食です!
日本全国で、「皆既月食」が見られるそうです
時刻は、PM6:00~9:24 だそうですので、
皆さんもお時間があれば、空を眺めてみてくださいね!
韓国は、お隣の国ですから、ひょっとしたらちょこっとでも見られるかな?
ヨン様もお月様をふと眺めていたりして





今日のおまけ

トップのフォトの髪型は、おでこがチャーミングで好きなフォトなんですが、
またガラッとイメージの違う王子がこちら

渋くて男っぽーい



では、皆様 少し早いですが、
明日の朝は爽やかで清清しい目覚めになりますように



明日の朝は、やっぱりわかめスープかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえる? | トップ | お誕生日おめでとう!!!!!!!!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センイル (ミルク)
2007-08-28 15:16:26
さやかさんヨンにちは~
29日はセンイルですね
センイル チュッカハムニダ
朝は わかめスープと もち米を食べる
明日の朝は 誰が作ってくれるのかな~~
ヨンママ?
センイルネギ
誕生の人が 祝ってくれる人におごる
変な感じ
韓国ってそうなのね~~
今年は 何を おごるのかな~~
去年も今年も 撮影スタッフと 誕生日を迎えるのね
今日の「皆既月食」 お天気は大丈夫かな
ヨンヨンも見るかもね~~
チュッカハムニダ (Hiroko)
2007-08-28 20:46:48
35歳のお誕生日おめでとうございます。
気持ちだけでも、心のプレゼントを贈りたいですね

わかめスープですね!!

・・と思って ごそごそと用意をしようとしたら
な~~~んと!!
この間使い切って、全くありませんでした~~
がっくり!!

でも 諦めの悪い私のことです、もうちょっと ごそごそ
しましたら フリーズドライの「たまごスープ」がでてきました。
この中にけっこう「わかめ」が入ってたはずです。
インスタントだけど これで ひっそりお祝いします

男盛りのヨンジュンさんだけど
私のこと、「ヌナ~~」と呼んでくれるかな~~
なんて・・・・・
贅沢なお願いをこっちからしちゃだめですわね~~

無償の愛をプレゼントしたいと思います




御無沙汰してます (さくら)
2007-08-29 00:04:22
さやちゃんもお忙しいのに来て下さり
コマウォ~
そして王子のお誕生日ですね
あらからもう一年経つんだね
早いですね~
そうだね王子はいつもスタッフさんたちとお誕生日を
お祝いしてもらっているんだよね
オンマーもヨンヨンに美味しいわかめスープ&御料理
食べさせたいだろうね
オンマーの気持ちが分かりますよね
でもいつも遠い所で私達カジョクもお祝いしている事も
分かってくれてるよね
そんな優しい王子が大好きなんだもんね~
インスタントで~ (LOVEピ・ヨンジュン)
2007-08-29 08:47:56
今朝、お味噌汁はインスタントで~すませました~
具はわかめと、お麩でした~おめでとう~ヨン様
ミルクさんへ (さやか)
2007-08-29 13:14:56
こんにちわ

ヨンヨンセンイル チュッカハムニダ
今日は、オモニのわかめスープ飲めたのかな?
今頃撮影でしょうか
きっと夜にでも、皆さんでお祝いするのでしょうね
「センイルネギ」は、私も
おもしろいね。。
今年は何をおごるのか?
気になりますね~
昨日の「皆既月食」は雷と雨で残念でしたね
でも、今日から急に涼しくなって、
何だか王子が、涼を運んでくれた気がします
Hirokoさんへ (さやか)
2007-08-29 13:42:39
こんにちわ

チュッカハムニダ~
今日でヨンジュンさんは、35歳ですね
わぁ~Hirokoさん、卵スープにわかめでお祝いされたのですね
フリーズドライのたまごスープって、以外に具沢山で美味しいですよね
なんか、読んでいてゴソゴソと捜していらっしゃる
カワユイHirokoさんのお姿を想像してしまいました
実は。。私もブログに書いておきながら、わかめを買いそびれてしまって
どうしようわかめと思っていたら、
少し前に義母が送ってくれた、生わかめが冷蔵庫の奥から出てきてくれて助かりました!

男盛り(爆)のヨンジュンさんは、
きっとHirokoさんのことを、「ヌナ~~」じゃなくて
「ヒロ~~」なんて読んでくれるかもしれませんよ
それだけ、歳の差を感じさせない包容力がありますからね
私も「さや~~」なんて呼んでほしいですわ
なんちゃって

私も!無償の愛と心のプレゼントを贈りたいと思います
さくらさんへ (さやか)
2007-08-29 14:13:51
こんにちわ

さくらさんこそ、お忙しいのにいつもありがとうです
そして、今日は王子の誕生日ですね
撮影が終わった後で、みんなでお祝いされるのでしょうね
ほんとうに…一年があっという間でした!
王子は、その間ずっとタムドクに没頭していたんですね
王子オンマーもご自分の手料理でお祝いしたかったでしょうね。。
忙しいとなかなか実家へは帰れないでしょうね
わかめスープを届けたりしていないかな…
そうですね!私達家族の気持ちもちゃんとわかってくれていますよね
そんな優しい王子に沢山の幸福が訪れますように
LOVEピ・ヨンジュンさんへ (さやか)
2007-08-29 14:19:58
こんにちわ

インスタントのお味噌汁やスープも、
最近色々な種類があって、
美味しいものが多いですよね
わかめにお麩も美味しいよね~

ヨン様チュッカハムニダ

コメントを投稿