マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

和食と洋食♪

2017-02-13 16:37:18 | ヨン様


こんにちわ

今日もこちらは 晴れて良いお天気になりました
お昼過ぎくらいまでの一時はぽかぽか陽気になりましたが
午後になるとやはりヒンヤリと冷たい空気で肌寒いです

でも 季節は着々と少しづつ春に向かっている気配が感じられるこの頃だったりしますね

皆様 お変わりありませんか?






明日はバレンタインデーですね

近所のスーパーやコンビニでも バレンタインコーナーが設けられていて
最近は コンビニやスーパーでも有名チョコレートメーカーさんのチョコが販売されていたりするので
わざわざ電車に乗ってデパート等まで行かなくても買えたりするのもちょっと嬉しいですね

きっとペ・ヨンジュンさんは 奥様から愛情のこもったチョコレートのプレゼントを戴かれるのでしょうね

そんな私も家族用に買いました
この前 街に出掛けた時にデパートや駅ビル等 あちこちでバレンタインコーナーがあって
人が沢山集まっていて とても賑やかでしたが
ゴディバやジャン=ポール・エヴァンさんなどの高級チョコレートコーナーでは
ナント!味見用の試食品まで配られていて
私は別メーカーさんのチョコを買ったので 試食はいただきませんでしたが
ゴディバさんは 数箇所で見かけて その度にトレーに乗せられた試食チョコを差し出されて
何気にトレーの上のチョコを見たら一個を半分にしたものを配っていらっしゃって
多分・・一個5百円前後のチョコではないか?(ゴディバさんなのでと思われる高級なチョコを
気前良く配っていらっしゃるとは さすがですよね
家に帰って来てから やっぱり貰って食べてみれば良かったかなぁナンテ思ったりしましたが

私が買ったお店では「宜しかったらおやつに召し上がって下さい」と買ったチョコレートと一緒に
クッキーを2枚入れて包んで下さって嬉しかったです


ここからは、バレタインとは関係ありませんがある日のお食事画像より

まずは和食から

白子の先付け ポン酢と紅葉おろしでさっぱりと


お刺し身


こちらのトロは 実物大はもう少しビックサイズの切り身で一口で食べるには大きいくらいで
でも 一口で食べたら口の中であっという間に溶けちゃってめちゃめちゃ美味しかったです


ホタテと赤貝左側のホタテも大きな貝柱を拍子切りにしてあって肉厚でコリコリした食感もグッドでした


天ぷら


お寿司も美味しかったです


そして ある日の洋食ランチより
以前ランチしたことのあるLYB豚(ルイヴィトンというらしい)豚肉の美味しいお店へまた行ってみました


あさりとトマトのポタージュと大盛りサラダとバケット


豚ロースのローストとマッシュポテト添え




かなりの厚みがあってボリュームがありましたが お肉が柔らかくて今回もとっても美味しかったです


デザートのピンクグレープフルーツジュースととちおとめのクレームダンジュ
クリームチーズケーキに栃乙女イチゴと栃乙女のアイスが添えられた爽やかなデザートでしたが
特に手前のピンク色のとち乙女のアイスがとっても美味しくてハッピーでした
美味しいものを食べてる時って幸せな気持ちになりますよね食いしん坊なので


本日のペ・ヨンジュンさんのフォトは

爽やかなブルーの装いがとっても素敵なミニョンさんと麗しのタムドク様のフォトを選んでみました

本日の素敵なヨンジュンさんのフォトより













では、皆様

今週は春一番が吹くかもしれないと先ほど予報で流れていましたが

まだまだ寒い日はもう少し続きそうで 朝晩日中の寒暖の差がありますので
お風邪などひかれませんようにお気をつけて

今週もお元気に良い一週間でありますように






人気ブログランキングへ

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーラバンバン☆上品で素敵な... | トップ | 「旅の記憶」☆写真集のヨンジ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春 (ノン)
2017-02-13 21:38:47

さやかさん こんばんは

今週は春一番が吹くかもしれませんね
早くコートを脱ぎたいわ~

明日はバレンタインですね
バレンタインは大昔からあったけど
最近はイベントが多いですね

私は明日チョコ買うのですが
主人と息子にです 一応形として
ゴディバの試食ってそれだけで 高いですよ
チョコだけでなくクッキーもあるっていいですね

お刺身と天ぷら  肉厚ロースト
いつも食欲そそるものばかりですね

ヨンジュンさんはなかなか出てきてくれませんが
こちらのフォトで癒されてます
食いしん坊ばんざい\(^-^)/ (いちご)
2017-02-14 10:37:08
おはようございます🌄

ちょっとばかり空気は冷たいけど、最高のお天気です☀😃

日本全国バレンタインデーですね~💝
バレンタインチョコ🍫💓‥私も昨日のうちに用意致しまして、渡すタイミングに悩んだりしてますが…(年甲斐もなく😜)
ブランドチョコ🍫“ゴディバ”‥私には清水の舞台ですよ~😅
モロゾフ🍫にしました😌
会社からの帰宅を待ってタイミングを伺おうかと……(*^-^*)

和洋🍴😋の画像up👀
昨夜、夢にまで出て来ちゃいましたよ!大トロが🍣
いかに食いしん坊か想像できるかと思いますが(///∇///)
凛々しいタムドク様や、爽やかなミニョンさんがいらっしゃるというのに(^^;
食べ物にばかり反応しちゃって、さやかさん💕ごめんなさい🙏💦💦

さやかさんは、いつどのタイミングでチョコ💖お渡しするのかなぁ~😉
ハッピーバレンタイン💝✨

今日もありがとうございます(’-’*)♪
ノンさんへ (さやか)
2017-02-14 15:11:02
こんにちわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

今週は 木曜日と金曜日辺り グンと気温が上がりそうで
春一番が吹くかもしれないですね~
ほんと 早くコートが脱ぎたいですね

今日はバレンタインで仰るようにバレンタインは大昔から
ありましたが 最近はイベントが多いですね~
ノンさんは 今日ご主人様と息子さんに
買いに行かれたのですね
私も一応形として
主人と息子にも買いました
ゴディバのは 確かに試食だけでも高いですよね
売り場で見ていたら 何度かトレーを差し出されて
試食どうぞと言われたのですが
貰って味見すれば良かったなぁ
帰って来てから 惜しいことをしたと思いましたね
結局 別のお店で買ったのですが
ゴディバもチョコだけでなく クッキーやコーヒーもあって
アイスクリームやテイクアウトのチョコレートドリンクも
美味しいですよね

食べ物画像もご覧下さって嬉しいです
ほんとにヨンジュンさんは なかなか出てきて下さいませんが
そろそろお姿を見せて下さったら嬉しいですよね
それまでは 懐かしいフォトに癒されて
ノンさん、いつも拙いブログにお付き合い下さって
心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます

いちごさんへ (さやか)
2017-02-14 15:53:01
こんにちわ~

いちごさん
いつもコメント下さってありがとうございます

こちらも 空気は少し冷たいですが
快晴のお天気になりました

仰るように日本全国バレンタインデーですね
いちごさんもバレンタインチョコ🍫💓
昨日 ご主人様に買われたのですね
私もゴディバのチョコは 清水の舞台でとても買えないので
(5粒で3千円前後って
別のお店で買いましたが
モロゾフ🍫も人気があって美味しいですよね~
種類も色々あって見た目も良いですし
実は私も息子用のはモロゾフのシリーズのを
今回買いました
なんか気が合いますね~
以前は メリーも好きでよく買ってましたね
そして いちごさん ご主人様に渡されるタイミングを
考えていらっしゃるとは
ラブラブでいらっしゃいますね~
私もやはり会社から帰宅してからですが
いつも夕飯の盛り付け用のお皿等を先に並べてあって
主人の席のテーブルに例年としては
お皿とかと一緒に置いておくことが多いので
多分 今日もそうなると思いますが
見た時の嬉しそうなお顔が楽しみだったりしますね

和洋食べ物画像もご覧下さって嬉しいです😋
そして わぁ!大トロがいちごさんの夢にまで
私も寝る前によく食べ物サイトとかをみることが多くて
夢にも食べ物が出てくることがあって
朝起きた時に美味しかったなぁナンテ
思いながら目覚める時も多かったりして
同じく食いしん坊ですので
食べ物にも反応して下さって嬉しいです

バレンタインチョコ💖
どのタイミングで渡されるかドキドキですね
いちごさん、とっても新鮮でいらして素敵ですね
ハッピーバレンタイン
いちごさん、こちらこそ いつも拙いブログにお付き合い下さって
心温まるコメントを下さって
本当にありがとうございます💝✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む