マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

最近のヨンジュンさんと非常食☆

2017-05-09 16:32:58 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 朝から蒸し暑くて寝汗をかいて目覚めたりしましたが
午後からは お空も薄曇りでちょっと涼しくなってきました

気温差があるので
連休明けの今週は特に体調を崩さないように気をつけたいものですね

ゴールデンウィークも終わって
ほっと一息されていらっしゃる方もおいでかと思われますが

皆様 お変わりありませんか?





連休明けの一枚は
文化勲章を授章された時の美しいペ・ヨンジュンさんのフォトから


愛しのペ・ヨンジュンさんは 最近はセンターコーヒーさんのお店で頻繁に?目撃?されておられるらしいですね
モバイルで拝見したようなパティシエ着姿でお店にいらしたこともあったらしいとか
ひょっとして 動画のようにお店の厨房でお菓子作りをしていらっしゃったとか?
ネット情報を拝見して 想像を膨らませたりしてますが

ヨンジュンさんの話題とは反れまして

ゴールデンウィーク中に防災訓練があって参加しまして
その時に色々な防災グッズの紹介がありまして
その中で非常食を2点画像で


缶パン
従来の乾燥ビスケット型の物とは違って 本当のふかふかのパンが入っている缶パンさん達
お味は メープルとプレーンとチョコレートの3種類があって 日持ち保障は3年の期間があるそうです

昔 実家で同じような缶パンを貰って ほんとのふかふかの美味しい食感にカンゲキしたことを思い出しましたが
こんな非常食も夢があって良いですよね考案された方に


そしてこんな非常食も


このパッケージの中にお湯を注いでかき混ぜてジップの封をして待つこと15分くらいで
わかめごはんの出来上がり
実際に試食をさせていただきましたが 本物のお米のわかめごはんで
言わなければ 炊いたお米にわかめを混ぜて作った物と変わらない出来上がりに
食べてみてびっくり!感心させていただきましたが
お味は 他にも炊き込みごはんバージョン等があるそうです


そして 実践で防火訓練もあったのですが
個人的に初めて知ったことでは ホームセンター等に家庭用の消火器が売っているそうなんですね!
皆さんはご存知でいらっしゃいましたか?
その時に選ぶポイントとしては
「圧力計が表面に付いている<蓄圧式>」を選ぶと良いそうですね

色々勉強になりましたが
我が家は 防災用品をほとんど管理できていませんで
(10年くらい前のお水のペットボトルとか缶詰もそのまま仕舞ってあったりして
この機会に真剣に防災グッズ関連等を見直してみたと感じたGW後半だったりしました




本日のヨンジュンさんのフォトは
テサギイベントの素敵な2枚をどうぞです











では、皆様

体調にお気をつけて

お身体大切にご自愛くださいませ




人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイヒーロー☆ | トップ | GW最終日は東京競馬場へ!☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼の 非常食 (志村厚子)
2017-05-09 22:10:02
さやかさん
こんばんは~~☆(*^_^*)
半袖では涼しいくらいのカラッとした陽気でした。いかがお過ごしですか?

今日も素敵、カッコイいヨンジュンさんをありがとうございます。
1枚目のヨンジュンさんの表情、本当に良いお顔をしていらっしゃいますね。

そして…なんと驚きました。
非常食のご飯ですが
今日のお昼ご飯に『エビピラフ』
を食べたのです~Σ( ̄□ ̄)!
偶然か必然か~!
エビの香りとコンソメの風味が本当に美味しかったです。
保存しなければならないのに
空腹には勝てませんでした(;_;)

Center・coffeeに良く現れるのですね。かの方はなにを目指しているのでしょう (´・ω・`)
遭遇したかたが、うらやましいです。

最後のフォトはオーラ全開ですね。日産スタジアムのサッカー観戦かな?ため息物ですね~(≧∀≦)

さやかさん
お忙しい中興味深いお話、素敵ヨンジュンさんをありがとうございました。
朝晩は冷え込んで寒い体感に想います。体調管理に気をつけてお身体ご自愛くださいね。

失礼致しました。 m(__)m
Unknown (志村厚子)
2017-05-09 22:20:52
言葉が足りませんでした。
非常食とは、さやかさんがアップされたワカメごはんと同様の会社の製品でした。それでビックリして……

再度 失礼致しました。 m(__)m
志村厚子さんへ (さやか)
2017-05-10 15:56:32
こんにちわ~

志村厚子さん
いつもコメント下さってありがとうございます

昨日は 朝は半袖でもいいくらいでしたが
午後から涼しくなって
今日はちょっと肌寒いくらいですね

こちらこそ 拙いブログにお付き合い下さって
ありがとうございます
トップのお写真 韓国広報大使を任命された時のフォト
でしたかと思いますが
仰るように とっても晴れやかな良いお顔をされていらっしゃいますよね

そして わぉ!
↑わかめごはんは
お昼に召し上がられた「エビピラフ」と同じメーカーさんの
製品でいらしたのですね
エビの香りとコンソメの風味が本当に美味しいエビピラフ
私も今度捜してみたいと思います

ネット上から勝手に拝見した情報ですので
正確な事実かはわかりませんが
ヨンジュンさんにセンターコーヒーで幸運にも遭遇された方々が
いらっしゃるようですね
本当に羨ましいですね~

↑最後のフォトは 京セライベントのリハーサルのヨンジュンさんでしたね
仰るようにオーラ全開でとっても素敵ですよね
(日産スタジアム観戦のフォトは その次の記事のトップの
お写真がそうでしたね
夕べ更新した時とコメント下さった時間帯が
同時刻に近い頃だったのかもしれないですね

志村厚子さん、こちらこそ 興味深いお話と暖かなコメントを下さって
ありがとうございます

志村厚子さんへ2 (さやか)
2017-05-10 16:00:02
ご丁寧に追記でのお知らせも恐れ入ります

今日はここ数日に比べると気温が下がって涼しいですので
志村厚子さんもご体調にお気をつけて
ご自愛くださいね

いつもありがとうございます

コメントを投稿

ヨン様」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事