マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

免疫☆

2017-04-20 16:00:28 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 朝から晴れて日差しが強くて
初夏のように暑く感じるほどの天候でしたが
午後になったら 日差しも弱まって涼しくなってきました

久しぶりに布団干し日和だったので 午前中の日差しのあるうちに布団を干しました
そして 五月人形も今年は早くに出して先ほど飾りました

気づけば4月もあと約10日で5月になるんですね~

皆様 お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?


今朝 テレビのワイドショーで
今年は寒暖の差が激しいので まだインフルエンザが流行っているらしいと。。。
5月まではインフルエンザの注意が必要だと放送されていましたが
うちの母も三月の後半に体調を崩して 結局原因はインフルエンザのB型だったのですが
熱が完全に下がってからも 暫く咳が抜けなくて 本調子まで回復するまでに2週間以上かかりましたので

ちょっと体調が今ひとつかなぁ?と思ったら 無理をしないように

適度な休息も必要なのでしょうね

今朝のテレビのお話では 寒暖差が激しいと免疫力が低下しやすくなるそうで
免疫を高める食生活や生活習慣を心がけることが予防に繋がることも考えられますが
特に<疲れ過ぎないようにする>ということが大事で
疲れた時は無理をせずに身体を休めることが一番で
睡眠を充実させる(しっかりよく眠る)ということで 免疫力が高まったりもするらしいですね

確かに疲れてだるいなぁとか思っている時に ほんの少し10分でも20分でも横になると
ちょっとスッキリして体力が回復することってありますよね

眠る話繋がりで眠るタム様のフォトより








綺麗な寝顔に惚れ惚れうっとりしちゃいますね


ちなみに
【免疫】めんえきとは
体内に病原菌や毒素その他の異物が侵入しても、それに抵抗して打ちかつ能力。
また、異物と反応する抗体を作って発病をおさえる抵抗力を持つこと。
転じて、物事がたび重なるにつれて慣れてしまうこと。

免疫力を高めることは 風邪予防・自然治癒力に繋がって大切だと思いますが

何年経っても免疫ができないペ・ヨンジュンさんかなぁ

ふと・・・そんなことを思いながら

何度も見ているフォトでも 慣れずにときめいてしまう

本日は「太王四神記」のタムドク様のフォトをランダムに集めてみました

素敵な素敵なタムドク様のフォトより


































では、皆様

季節の変わり目

気候の変化に体調など崩されませんようにお気をつけて

お身体大切にご自愛くださいませ




人気ブログランキングへ

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨンジュンさんのインスタグ... | トップ | 素敵な日曜日を☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-04-21 17:57:41
タムドク様全部素敵で美しい
トップの横顔にうっとりします
本当にヨンジュンさんだけは何年経っても免疫はできませんね。
いつ見てもドキドキ、ときめいています

インスタや珈琲店のニュースなどいつもありがとうございます
癒やされています
初夏に向かって (ノン)
2017-04-21 20:21:02

さやかさん こんばんは

もうすぐ5月ですが ちゃんと5月人形飾ってるんですね
うちはいつのまにか 止めてしまいました

確かに寒暖の差があって油断できないですね
でも今の時期にインフルエンザってびっくりです  気を付けよう

美しすぎるタムドクの寝顔 横顔 
免疫を付けるのに少し横で添い寝させてもらいたいな
でも、どきどきしてヨンフルエンザで高熱出そうです
ご無沙汰しております (志村厚子)
2017-04-21 20:32:44
さやかさん
こんばんは~~^^♪
大変ご無沙汰しております。いつも素敵なヨンジュンさんに会えるお部屋に感謝です。陽気が不安定なこの頃、免疫力が低下していると感じています。年齢のせいもあるのでしょうか。

でも…たくさんのタムドク様を拝見しているとどれもウットリ、ドキドキでどんなに時を重ねても
この方に対抗する免疫はないのですね(#^.^#)

憧れやときめきは、ずっとずっと続いています。
さやかさん、これからも素敵なヨンジュンさんに会わせてくださいね。不安定な天候、お身体大切にお過ごしください。

突然失礼致しました m(__)m
tomoさんへ (さやか)
2017-04-22 20:56:50
こんばんわ~

tomoさ~ん
少しお久しぶりでしたが
お元気にされていらっしゃいましたか?
コメント下さってとっても嬉しいです
ありがとうございます

仰るように タムドク様
全部素敵で美しいですよね~
トップの横顔
目元 鼻元 口元全てがツボでうっとりですね~
仰るように いつ拝見してもドキドキときめいて
本当にヨンジュンさんにだけは 何年経っても
免疫はできないですね

tomoさん、お忙しい中 拙いブログをご覧下さって
こちらこそ 癒しのコメントを下さって
いつも本当にありがとうございます

ノンさんへ (さやか)
2017-04-22 21:17:08
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

早いもので もうすぐあと約10日で5月になりますね~
5月人形は 毎年とりあえず出してはいたのですが
(子供の日の前日とか当日だけとかが多くなっていて)
今年は 早めに出して飾ってみました

今日は夕方くらいから肌寒くなって
ほんとに寒暖の差があって 油断できないですよね
仰るように 今の時期にインフルエンザってビックリですよね!
お互い気をつけたいですね

ノンさん、美しすぎるタム様の横顔に寝顔
あ~
免疫をつけるのに少し横で添い寝を
素敵ですね~
でも 確かに
ドキドキして逆にヨンフルエンザが猛威を振るって
高熱が出ちゃいそうですね
ノンさん、いつも本当にありがとうございます

志村厚子さんへ (さやか)
2017-04-22 21:28:33
こんばんわ~

志村厚子さん
わぁ お久しぶりでしたね~
お元気に過ごされていらっしゃいましたか?
こちらこそ 拙いブログにお越し下さって感謝です

陽気が不安定なこの頃
仰るように年齢のせいもあるかもしれませんが
免疫低下しやすい時期のようですので
気をつけて過ごしたいですね

そして やはり素敵なタムドク様のフォトを拝見していますと
ドキドキウットリ
憧れやときめきは 何年経っても免疫がつくことなく
ずっとずっと・・ですね

志村厚子さん、季節の変わり目
お身体大切にご自愛くださいね
また いつでもいらしてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む