マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

ロン毛の頃☆

2017-09-10 21:34:08 | ヨン様


こんばんわ

こちらは 昨日今日と晴れてお洗濯日和になって
気温も高めで蒸し暑い土日でしたが

皆様 お変わりありませんか?








早いもので9月も10日が過ぎましたね~

今年の夏は 雨が多くて夏らしさを感じる日が少ない夏だったような気がしますが

そういえば 夏の終わりに個人的にちょっと嬉しいことがありました!
ここ数ヶ月で特に変わった努力をしたわけではなかったのですが
ナント!体重が春先頃~最近までの間に3~4(ヨン)キロも減っていまして

2~3ヶ月位前から だんだん体重的に少なくなったのが固定されてきたのと
何となくお腹周りとかが緩く感じられるような気がして
半信半疑で数年前からきつくて(ちょっとパツパツな感じの)スカートを出して履いてみたら
すんなりと楽勝で履けて
それから つい数日前に思い切って
これはどうなかなぁ?と思いながら・・・
もっと更に数年前のお気に入りのスカートを出して履いてみたら
ナント!そのスカートまで普通に履けてしまって
そのスカートは ホックが止まらないどころか腰の途中で既に引っかかってしまって
お腹からウエストまで上がらないほどに(ファスナーが半分しか上がらないような状態で
履く対象にならないほどに小さくなってしまっていたものだったのですが
(たぶん 8年位前までは普通に楽勝で履けていたのですが その辺りからどんどん太ってしまって
もう 履けることはないだろうなぁ・・・・・・と思っていたスカートが&ワンピースまでもが
この夏の終わりに数枚~数着も復活して着られるようになりました

特に運動もしてないので何か良かったのかはわかりませんが
思い当たるのは
まず ビールをほとんど飲むのを止めて
カロリーゼロのノンアルコールのビールもどきをメインで飲むようにしたことと
(その後にちょこっとワインを飲むようにして
あとは サラダのドレッシング系を全てノンオイルのカロリーの低いものにしたのとか
パンに付けるのも オリーブオイルやバターを止めて
カロリーオフのベニ花オイルマーガリンにしたこととか
そんな感じで食べたりする量は減らさずに カロリーを少なくするようにしてから
数ヶ月くらいで効果?が出たような
もうぜったい無理だと諦めていたことでも
思いがけずに復活できる奇跡に近いことってあるんですね

そんなある日のランチ画像より


レタスのサラダとタラモのブルスケッタ




アサリとトマトのジェノバ風スパゲティ


プチクリームブリュレ&バニラアイス

この日のランチもとてもおいしゅうございました

これから食欲の秋になりますが
この調子でカロリーを調節しながら 美味しいものを沢山モリモリと味わってみたいですね


本日のペ・ヨンジュンさんのフォトは ロングヘアーの素敵なヨンジュンさんのフォトから
ランダムに集めてみました

ロン毛の頃の素敵なヨンジュンさんのフォトより



































では、皆様

季節の変わり目

体調にお気をつけて

お身体大切にご自愛下さいませ





人気ブログランキング

いつも拙いブロウにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な週末を☆ | トップ | 惚れ惚れ☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラサラの長い髪 (ひろみ)
2017-09-11 11:13:22
さやかさん おはようございます

週末はお天気が良くて洗濯日和で何よりでしたね
我が家は娘が家族とそして次男も来てくれて
久し振りに賑やかなひと時を過ごすことが出来ました

さやかさん3~4(ヨン)㎏も痩せられたとのこと
健康を維持されたまま昔のスカートが履ける程になられたことは
素晴らしいことですネッ
私は逆に少し増えてしまいました(涙)
この年代になると(どの年代?笑)1㌔2㌔が中々痩せられないですから

なのに・・・アサリもトマトも好きで
スパゲティがとても美味しそうなので
見た目だけでも真似して作ってみようかと思いました

本日のロン毛のヨンジュンさん好きです
結局何もかも全部好きなんですが
長~い髪がこんなに似合うのは
やはり美しいお顔と綺麗なお肌だからでしょうか
(特に下から5枚目見惚れてしまいました)
笑顔には優しさをいっぱい感じました

離れている友人にヨン様愛を長々と熱く語ったところ
ヨン様に嵌ることは良いことですね
私も冬ソナが好きで曲も持っています♪と返信が届き
とっても嬉しくなった週末でもありました
ひろみさんへ (さやか)
2017-09-11 21:14:40
こんばんわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

ほんとに週末はお天気が良くて
お洗濯日和で何よりでしたね
わぁ ひろみさんは お嬢様ご家族と次男さんが
いらして賑やかで楽しいお時間を過ごされたのですね

そして 今回もどうでも話にお付き合い下さってありがとうです
たぶん 数ヶ月前の春頃くらいからちょっとづつ体重減少
モードが確立されて来たような?
食べるのは今まで通りで良く食べていて
運動も自転車に乗るくらいで
(自転車は運動のうちには入らないですけどね
痩せたのか?とにかく体重は3~4キロ減キープしてまして
パツパツ以前に入らなくなっていた
スカートがスーッと楽勝に履けるようになったのはでしたね
それでも まだまだ太めなことは変わらないのですけどね
仰るように この(たぶん同じく)年代になると
なかなか自然に減量というのが難しくなってきますからね

アサリとトマトのスパゲティ
私も今度真似してみたいと思ってました
バジルソースを買って作ってみようかと思ってます

本日のロン毛のヨンジュンさんも
素敵ですよね
同じく何もかも好きなのですが
長い髪がこんなに似合って かつ清楚で上品な男性は
世界中捜してもそうはいらっしゃらないでしょうね
仰るように 美しいお顔と綺麗なお肌のヨンジュンさんだから
ということもあるのでしょうね
下から5枚目の黒髪にきりりとしたお顔のヨンジュンさん
凄く惚れ惚れしますね~
屈託のない笑顔には 優しさが溢れていて

そして 離れていらっしゃるご友人にヨン様愛を
長々と語られて
ご友人からのとても嬉しいご返信に
お友達も冬ソナがお好きで曲も持っていらっしゃるとのこ
お知らせも
とても嬉しい素敵な週末になられて何よりでしたね
ひろみさん、いつもありがとうございます

Unknown (tomo)
2017-09-12 10:32:49
男性の長髪好きではないのですがヨンジュンさんはセクシーで素敵ですよね。
ポニーテール姿も大好きです

さやかさん、スリムになられて窮屈だったスカートが履けるように羨ましいです
私はスカートの方を調整しました
涼しくなると食欲が出ますので気をつけなければと思っているのですが・・・
運動は苦手なのでカロリーゼロ飲み物、食事に気をつけた方が良いですね。
ランチ美味しそう
tomoさんへ (さやか)
2017-09-13 20:20:23
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメント下さってありがとうございます
お返事が遅くなってしまってすみません

私もあまり男性の長髪は好きな方ではないのですが
仰るようにヨンジュンさんはセクシーで素敵で
ヨンジュンさんだけはやはり特別ですよね
ポニーテールもお似合いで
私も大好きです

そして 私のどうでも話にもお付き合い下さってありがとうです
年々かなり太ってしまっていましたので
スリムまではまだまだですが
もう履けるようになることはないだろうなぁ・・・
と思っていたスカート類が履けるようになったのにはでした
tomoさん、スカートの方を調整なされるとは
お裁縫等もきっとお得意でいらっしゃるのでしょうね

仰るように 涼しくなると食欲が増してきますので
秋は食欲全開になりそうですが
私も運動は苦手な方ですので カロリーとバランスを考えて
美味しく食べながらも食事に気をつけていきたいですね
拙いランチ画像もご覧下さって嬉しいです
tomoさん、いつも本当にありがとうございます

コメントを投稿

ヨン様」カテゴリの最新記事