マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

感動をありがとう

2008-05-20 12:18:53 | 太王四神記関連


 こんにちわ

NHKBSハイビジョン「太王四神記」全24話
昨日最終回を迎え
毎週楽しみにしていた「太王四神記」ついに終わっちゃいましたね


まだこれからご覧になられる方もいらしゃると思いますが、
私も昨日放送が終わった後、今日「映画館」へ観に行こうと思っていました
あいにくの天候になってしまい今日は諦めましたが、
まだ24話が上映されているうちに行きたいと思います!
やっぱり大画面でも観ておきたくて


昨日は、とにかく最終回ということもあり一番緊張して緊迫しながら
そして一番泣けちゃいました
最初から最後まで自然に涙が溢れてきて、戦闘シーンの後半からは声をあげて泣きたくなるくらい号泣してしまいました


色々感じたことはあるのですが、今はまだ胸が一杯で




本日は一言だけ・・・


ヨンジュンさんはじめ、監督、スタッフ、共演者の皆様に


 心から

「素晴らしい作品と感動を

        ありがとうございました」










まだね。。。フォトを観ただけでも涙が出ちゃって

始まりは嬉しいけど、終わりがくると寂しいですね











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩最終回! | トップ | これから「映画館」へ^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ミルク)
2008-05-20 15:50:23
さやかさんヨンにちは~~
緊張しっぱなしの最終回でしたね
いろいろ 印象に 残るシーンばかりで・・・・・
24話まで観て 一番思ったのは
タムドクと 彼を取り囲んでる部下達との
心の繋がり・・・・みんな陛下の為なら死ねる
そう思わせる 陛下の 素晴らしい人柄
ヨンヨンと ゴチャマゼに なっちゃうんだけど~エヘ
四万の兵士達だけの太王軍だけど
タムドクの「我々は 負け方を知らない・・・・」の一言で
兵士達全員が 笑ってたでしょ
タムドクは  部下にも 恵まれましたよね
もちろん 陛下の人柄に よるものです
コ将軍の最後も とても 悲しかったけど
私は フッケの 死に方に泣けました
タムドクが戦ってる姿を 観ながら 笑顔で死んで行った
フッケ~~本当に人と人の心のふれあいを感じて・・・・
これが ヒューマニズムって言う事なのかな~
今 思い出しても 泣けてきます
最終回は 私も じぇったい 大画面で 観たいです
返信する
もう、おわり (LOVEピ・ヨンジュン)
2008-05-21 01:15:52
記事にしたくて、それから来ようと思ってましたが
まだ、UPしてないです。よかったですが、
最後がよく解りませんでした。
さやかさんの解説たのしみにしてます。
NHK HPの検定試験7は、自信のあった最後にひっかかり、80%でした。おまけ映像を見たくて、何度もみてました・・・

こちらは昨日19日は雨、風はそうでもなくて、今日は晴れてました。地震でおどろきました。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-05-21 09:04:40
おはヨ~ン

まさに緊張しっぱなしの最終回でした!
はい!印象に残るシーンばかりでしたね
昨日は、ボーっと気が抜けちゃってどっと疲れが
>タムドクと部下達との心の繋がり
うん、うん感動的でしたね
タムドクは本当に仲間(部下)に恵まれましたね
それもこれもタムドクの人柄が素晴らしかったから
ヨンヨンご本人とダブって見えちゃいますよね
ミルクさん!私もそこの戦闘前の台詞のシーンとても印象的でした
そして、そうなの私もコ将軍の死はとても悲しくて駆け寄ってコ将軍を抱きかかえるタムドクの悲しみの表情が今でも脳裏に残ってて
だけど、フッケ爺さんの死が同じく一番泣けましたヨン
昨日ホントは感想をアップしようと思ったんだけど、フッケの写真見たら悲しくなっちゃって
昨日の夜、旦那が24話を観たのですが一緒に観ていてフッケのシーンでまた号泣しそうで慌ててベランダへ
フッケ~~~~~~
最初から最後までずっと王様の味方で頼りになるいい人でした
本当にタムドクの戦いぶりを眩しそうに誇らしげに笑顔で眺めながら逝かれましたね
ああ~また泣けてきちゃった
ミルクさん
我慢できなくてこれから急遽○崎の「映画館」へ行ってきます
返信する
LOVEピ・ヨンジュンさんへ (さやか)
2008-05-21 09:31:36
おは~~

こちらは今日はとっても良いお天気です
そちらは地震があったのね!地震怖いですよね
結構揺れたのかな?

最後は、観た人それぞれの受け取り方ができる内容でしたね。。
ちなみに
旦那は「タムは生きていてまた戻って来て国を統一。四神は死んだけど、守り主は死んでいない。」

父は「ラストのシーンでがっかり
あの子(スジニ)を残して行っちゃ駄目じゃないか
ヨンさん(タムドク)が死んじゃったよ)」

と、うちの2人だけでもまったく違った感想でした

今日は映画館でもう一度観て、明日あたり感想を書ければと思います
LOVEピ・ヨンジュンちゃんの記事も楽しみにしていますからね
NHKの検定はまだ挑戦していなくて!
LOVEピ・ヨンジュンちゃん!80%できれば
私も今度挑戦してみるね
返信する

コメントを投稿