マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

初恋 57話 超短髪ヘアも痺れる♪ソン室長チャヌフォト☆

2012-11-18 20:36:08 | チャヌ


こんばんわ

こちらは、昨日は、一日中雨が降り続いていましたが
今日は、日中は、とても良いお天気でした

11月第ヨン週の日曜日 皆様いかがお過ごしでしょうか?
お変わりありませんか


早いもので、BS朝日さん版「初恋」も、先週金曜日で60話まで放送がありましたね
もう残り あと6話になっちゃいましたね
しかし、これからまだまだ見所満載の濃いストーリー展開が 待ち受けているんですよね

ブログでの記事アップは、まただいぶ遅れてしまいましたが

本日は、前回の続きで、第57話の痺れるソン室長チャヌのフォトをメインに
個人的に 何度観ても泣ける大好きなシーン等のお写真もアップさせて頂きたいと思います


「初恋」第57話より

この回は、自転車に乗って来たジャングンちゃんとチャニョクが土手で 絵を描くシーンから始まりますが
最初の映像のところに、<1992年春>という字幕が出るんですね。

第1話で、1975年チャヌが小5(11歳)の時に、ソン一家がソウルから春川にお引越しをするシーンから始まった
ドラマ「初恋」も、60話までの間に なんと!17年もの年月が経っていたんですね
ヨンジュンさんが演じられたのは、高校1年生のチャヌからでしたので、
ヨンジュンさんチャヌは、あの黒タンクトップ姿が眩しかったアウトローなタフガイ青年から
12歳の年を重ねて 現在は、28歳の敏腕ビジネスマンになっていたんですね


28歳になった マイラブチャヌ

そして、この回から チャヌが初めて眼鏡をかけるようになるんですよね!
(66話中、終盤の10話でのみ、眼鏡をかけたチャヌにも会えるということになるんですね

ちなみに、この1992年の年は、ヨンジュンさんは、まだ20歳でいらっしゃったんですね

そう考えると、もし、チャヌが実在していれば、チャヌは、ヨンジュンさんよりも、8歳お兄さんになるということですね











は、チョン会長との打ち合わせシーンより
この時、チャヌは、チャヌなりの先見の眼で チョン会長に会社の資金運営についての提案をするんですね


その後、ナ社長の邸宅に その時の報告をしに行ったチャヌ


ナ社長は、前回56話の後半で不満分子の襲撃にあって 半身不随のお体になってしまわれ
リハビリを兼ねて 書道をしていらしたようですが


ナ社長の「会社運営より難しいよ」と仰った言葉に 優しく微笑むチャヌ



ナ社長の車椅子を押しながら、チョン会長に提案した内容について話合う2人でしたが






ナ社長曰く、チョン会長は、おそらく他のルートを通じて、チャヌの提案を受け入れるはずだから
その後のことを 先立ってよく模索しておくようにとのアドバイスと、
この日付けで、500万坪規模のドリームシティ・リゾートの公開入札が開始されたことに触れ
もし、チャヌが率先して取り組めば、勝算は多いにあるだろうと話すナ社長に


チャヌも「東洋最大規模のレジャータウン」だということを、しっかりチェックしていたようで


そんな会話の最中に 早速チョン会長からナ社長あてに 電話が入るんですね・・・・




チャヌの提案を聞いて、早速長官に会って意見を聞いて来たというチョン会長でしたが
長官の意見を聞いた帰りの車の中で、「ソン室長は、手放せない逸材ね」と仰り・・・



外で、ナ社長とチョン会長の話し合いが終るのを待っていて、ナ社長の側近の人が呼びに来て
ふり返った時のチャヌ






結果、「ドリームシティ・リゾートの入札競争に飛び込めばいい」というナ社長の言葉に 意欲的な表情をみせるチャヌ



そして、ここからは、チャヌが本格的にドリームシティ・リゾート入札に携わる前の
心温まるチャヌの家族のシーンより


こちらは、ジョンナムさんの自分の歌謡教室にて
後ろのアイドル写真並みショットのジョンナムポスターに毎回ウケちゃうのですが
前回よりも、バックのポスターが巨大になっていて更にウケテしまったのでした


そして、「初恋」全66話の中には、本当に沢山の泣ける名シーンがありますが
この土手で絵を描いていて、日が暮れてしまって、
一人で荷物を全部持って帰ろうとして土手から転げ落ちてしまったチャニョクを迎えに行ったアボジがみつけて
腰の持病がありながら、大事な息子をおぶって帰るシーン









この息子を想うお父さんの愛溢れる感動のシーンには、また今回も号泣させて頂きました


そして、ジャングンちゃんをお風呂に入れていて、チャニョクの迎えをうっかり忘れてしまったお姉ちゃんに
八つ当たりしたことを反省するアボジと、
そんなアボジを迎えに行って、アボジをおぶって帰るジョンナムさんとの会話シーンも
2シーン続けてジーンとくる大好きなシーンであります



この後、家に帰ったアボジの腰を心配して、お姉ちゃんが布団を敷いたりするのですが
その時に、アボジがお姉ちゃんに 「さっきはすまなかった」と謝るシーンが BSではカットされていたのが少々残念でしたね。


さて、さて、ここから お待ちかねの超短髪ヘアーも痺れる
かっこいい素敵な男前なチャヌフォトを一気にご覧ください






お風呂(シャワーかも)から上がって、テレビをつけるチャヌ









濡れた髪などを拭きながら 冷蔵庫のペットボトルを出してお水を飲みながら







ふと、テレビに映っていた特派員のソッキの姿に気付いて



眼鏡をかけて、報道員として視聴者に現場レポートを伝えているソッキの姿を眺めながら微笑むチャヌ











テレビのリモコン操作をする仕草も素敵なチャヌ




そして、お風呂に入っている間に入っていたと思われる留守録メッセージを聞くと、ナ社長の声で
「ドリームシティの件、明日から本格的に動いてくれ」というメッセージと








カンチさんからの指示を聞き取りながらメモに書くチャヌでしたが






なんと そのチャヌが任されることになった大仕事の現時点での最も有力なライバル業者として
「イ・ジェハ」のプリンスホテルの名前が出て・・・・



ハッと驚くチャヌ



ここからは、ナ社長のメッセージの中の「イ・ジェハ」の名前を聞いてからの
沸々と沸き起こる闘志に燃えるような 
チャヌの絶妙な表情と眼の動きの変化等にご注目くださいませ
ウイスキーを飲みながら 考え込むお顔も撃沈であります
























































では、皆様

また明日からも 寒くなるそうですので、お風邪をひかれませんようにお気をつけて

暖かくしてお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初恋 56話 室長になった☆ソ... | トップ | 初恋 58話のソン・チャヌ☆ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びお邪魔します。 (ハルモニ(携帯))
2012-11-19 00:50:37
さやかさんのお部屋に入るとチャヌがい~~~~っぱいで嬉しくて( 〃▽〃)
続きが更新されてキャ(o^-^o)
年代もしっかりチェックされさすが、さやかさんですね~

この超単髪のチャヌってとっても男らしくなっている印象で、さすが性格俳優の演技派だ~と感心しました。

このドラマ内容には沢山の愛情話が詰まっていて心に残ってますね~親子、兄弟、仲間。どれもヒョンジュンの周りの愛情と違う相手を思いやる温かな愛に何度も感動しましたから(T_T)



おはようございます (eri)
2012-11-19 07:47:40
さやかさん、お父さんがお兄ちゃんをおんぶする姿も会話も
号泣ですね。自分の親のことや子供のことも考えてしまいました。改めていい「初恋」いいドラマですよね。

そしてそして、ヨンジュンチャヌに惚れ惚れ
ただ髪を短くしただけでこの貫禄が出るの?となんども映像を比べたり、コップを持つ手が綺麗
と思ったり。
やはり、一秒ごとに変わっていく目の演技に
今回も何度も巻き戻して見ました。
今日も楽しみですね。

さやかさん、昨日はこちらは初雪が降りました。
いよいよ冬ソナの季節になります。
寒くても心はぽかぽかです。
ハルモニさんへ (さやか)
2012-11-19 09:58:23
おはようございます

ハルモニさん
こちらにも ありがとうございます

年代は、結構記憶が曖昧になっちゃっていたんですが
ドラマガイドの年表を参考にさせていただきました

この超短髪ヘアーのチャヌ
ほんとに、すっごく大人な男っぽくなったチャヌに
仰るように、性格俳優の演技派の素晴らしい役者さんですよね

そして、そうですね~
沢山の愛情が詰まった話と感動的な場面も多くて
心に残るやはり不朽の名作ですよね
親子の愛、兄弟の愛に厚い友情に
相手を思いやる温かい愛に
本当に何度も泣かさせて感動させられ
そして、教わることも多い素敵な作品ですね

ハルモニさん、いつもありがとうございます

eriさんへ (さやか)
2012-11-19 10:30:19
おはようございます

eriさん
はい、ほんとにお父さんがお兄ちゃんをおんぶする姿も
会話の内容も
号泣でしたね
そして、仰るように、自分の親や子供のことが浮かんで
様々な場面で、再確認させられたり、教わることも多い
あらためて、素晴らしいドラマですよね

そして、そして
またまたヨンジュンさんチャヌに、惚れ惚れしちゃいましたね
ほんとに!髪を短くしただけで
こんなにも、貫禄がでるものでしょうかね
前回より、明らかに年を重ねて、沢山苦労をした分
人生の深みを増したような
そんな男の余裕も感じられるような
やっぱり、恐るべしペ・ヨンジュンさんの演技力と
底なしの魅力を感じますよね
そして!そうなんですよね~
コップを持つ手がまた綺麗でかっこ良くって
一秒ごとにほんとに変わっていく目の表情の演技にも
eriさん、何度も巻き戻されてご覧になられたのですね
また、今日の放送も楽しみですね

そして、わぁ
eriさんのお住まいの地域も、昨日初雪が降られたのですね
いよいよ冬ソナの季節ですね
こちらは、まだまだ初雪は降りそうにはありませんが
ロマンチックな雪景色が目に浮かぶようです
寒くても、ヨンジュンさんを想っていると
仰るように、心はぽかぽかになりますね
eriさん、いつもありがとうございます

貫禄が付きましたね(^_^)v (すきやねん)
2012-11-19 14:53:00
さやかさん、厚かましくもやっぱりお邪魔します
何しろ、せっせとコメを書かせていただいた、初めてのブログですので・・・
レスを書き込むマナーの学習をちゃんとしておくべきでした今後気をつけますね

それにしてもさやかさん、1話前の眼鏡無しチャヌと、今回の眼鏡を掛けたチャヌとの違い、際だっていますよね。さやかさんの張って下さったキャプ画像のお顔の感じの違いにびっくりです。

撮影日程から言えば、若しかしたら翌日に撮ったかも知れないのに、良くもこれだけ変われるものだと、感嘆してしまいます。

この短髪のチャヌ室長、眼鏡有りも眼鏡無しもどちらも大好きです
最後の方のウイスキーグラスを握っているチャヌのアップの目、鋭くて、この目に完全にノックダウンされてしまいます

最大のライバルが、イ・ジェハ会長のプリンスホテルだと聞いて、グラスを握る手に力が入って、ぶるぶると震えていましたよね。

ところで・・・チャヌはテレビで見ているカン・ソッキ記者と、会長の娘で、放送記者をしているソッキ嬢とが、頭の中で繋がらないのでしょうか?
韓国は、日本ほど姓や名前が多くないので、同姓同名が沢山いて、放送記者のソッキ!と聞いても矢張り同一人物とは思わないのかな?

それから・・・ライバルがプリンスホテルだと電話をかけてきたのはナ社長ではないでしょうか?違うかな?

も一つ、カンチさんを演じておられる役者さんは、冬ソナでユジンに絡んでくる酔っぱらいを演じている方ですよね?冬ソナを先に見たので、見た時は「あれっ?あの酔っぱらいの俳優さんがカンチさんを演じているよ~」でしたけれど・・・

さああと少し。でも終わらないで欲しいもっとチャヌを語りたい~というのが正直な気持ちです。
手放せない (ミルク)
2012-11-19 17:01:09
さやかさん
「ソン室長は手放せない逸材ね・・・」
チョン会長
分かっていただけたのね~うふ
私も 私も チャヌはじぇったいに
手放せない存在ですヨン~意味不明
本当に 賢いウリチャヌ
自慢したくなっちゃうね
チャヌの 小さな顔
ふっくらほっぺ ふっくら唇
可愛くて 魅力的ですぅ~
それに こ~~んな短髪
頭の形が良くなかったら似合わないです
お風呂上がり
オレンジ色のタオルを片手にテレビを付ける姿
胸元が 開いてて・・・
いや~~ん
だんだん厳しい顔つきに変わっていく表情も
半端じゃなく演技の勉強をしたのでしょうね
チャヌは 頑張ってるます
お兄ちゃんと アボジの事件
チャヌは 知らないんですよね
ジョンナムさんも いい味 出してます
ソン室長 カッコいい~
Unknown (tomo)
2012-11-19 17:08:49
こんにちは。

アボジがチャニョクをおぶって帰る夕暮れの土手
親子の愛情がひしひしと感じられます
アボジをおぶって帰ったジョンナムさん両親の事を思い出して嬉しかったでしょうね。
大人になった子供をおんぶ、その反対の事も今はなかなか見られませんね。
車いすがあるので・・・楽ですけれど・・・
本当に心温まるシーンですね

ライバル業者(イ・ゼェハ)と事業で対決するチャヌ眼鏡が良く似合います
きっりっとして品が良いです。

57話から眼鏡を・・・知りませんでした
教えて下さってありがとうございます。
Unknown (ロッキングチェア)
2012-11-20 09:40:02
さやかさん、こんにちわ。

「初恋」もいよいよ佳境にはいってきましたね。
グングンチャヌが本領発揮で・・・
思わず力が入って見てしまいます。

チョン会長とイ社長の器の違い(眼力の相違)も
明確に表れていて面白いですね。
ソクチンがいい奴なのも・・・切ないし。

ではでは・・
またお邪魔します!
すきやねんさんへ (さやか)
2012-11-20 17:34:38
こんばんわ~

すきやねんさん
よかったぁ
またいらしてくださって、ありがとうございます
こちらこそ 今後共宜しくお願い致しますね
基本的には、ずっと変わらずに
今まで通りということですので

それにしても、すきやねんさん、仰るように
1話前のチャヌと今回からのチャヌの違いは
本当に際立っていますよね
確かに、撮影日程から言えば、翌日とか数日後くらいしか
経っていないはずでしょうから
この華麗なる変貌ぶりには、驚きと共に感銘を受けますね
私も、短髪室長チャヌの眼鏡なしも眼鏡をかけている時も
どちらも大好きです
最後のウイスキーグラスを握っているチャヌの
鋭い視線には、ほんとに完全にノックアウトされちゃいますね
「イジェハ」の名前を聞いて、グラスを持つ手が
プルプルと怒りで震えているのがわかりましたよね!
そのまま、グラスを握りつぶして割っちゃいそうな
勢いが感じられて、グラスを持つ手の演技だけでも
迫力ありましたよね~~~
ところで、あのレストランで会長さんとソクチンと
会食していた時にソッキから電話が入って
「ソッキヤ」とか会長さんが仰った時に一瞬だけ
ワインを飲む手を止めて、ちょっとだけ反応したように
会長さんの方をみてましたよね?
でも、まさかという感じだったのでしょうかね・・
確かに自分の知っているソッキとは、繋げて浮かんでは
なかったかもですね
まず、チャヌは、電話でソッキの声を聞いても
わからないみたいでしたしね
ヒョンギだったら、直ぐに気付くのに

ところで、そうでした!
プリンスのイ・ジェハが最大のライバルらしいと
電話をかけて来られたのは、カンチさんではなくて
ナ社長でしたね!
間違えてしまっていましたので
を先ほど、訂正させて頂きました
カンチさんは、はい!冬ソナのユジンに絡んできた
酔っ払いのおじさんでしたよね
私も、初めて「初恋」を観た時に、「あ!あの酔っ払いのおじさんだ!」
と思ったのを思い出しますね
ワンギも「愛の挨拶」では、ヨンミン君のお姉ちゃんの恋人役で
四角い縁眼鏡をかけた、気の弱そうな
全然違うタイプの役柄でしたよね
ドンパルさんは、タクシーの運転手さん役で
ちょこっと出演されてましたしね
もうあとヨン話になっちゃいましたね
またこれから益々面白くなって気が抜けませんね
ブログ記事アップが、どんどん遅れてしまって
ほんとは、今日58話と59話をアップできればと思ったのですが
ちょっと間に合いそうになくなってしまいまして
明日にでも、2つアップできればと思いながら。。
すきやねんさん、また大好きなチャヌのお話に
是非お付き合いくださいね
しかし、ほんとに終らないでほしいですね
いつもありがとうございます

ミルクさんへ (さやか)
2012-11-20 18:05:19
ヨンばんわ~

ミルクさん
チョン会長の「ソン室長は、手放せない逸材ね」
会長さんは、よくよくおわかりで
私にとっても、チャヌは、ゼッタイに手放せない
逸材であります
本当に賢くて、できる男のウリチャヌが誇らしくて
大勢の人に自慢したいですね
チャヌの小さくてキュートで男前なお顔
ふっくらぽっぺにふっくらした唇も賢そうなオデコちゃんも
とっても魅力的ですよね
そして、はい!こ~んな超短髪ヘアーは
頭の形が良くなければ絶対に似合わないと思いますし
お顔がよくなければ、こんなにかっこ良くキマラナイですよね
お風呂あがりにオレンジのタオルを持って
そうそう!胸元が大胆に開いていて
セクシーですよね
中は、黒のタンクトップ?を着ていたのかな~
そして、だんだん厳しいお顔に変わっていく様子も
素晴らしかったですよね
仰るように、半端ではなく本当に一生懸命に
熱心に研究されて勉強されたのでしょうね
チャヌは、いつも本当に頑張っていて尊敬しちゃいますね
あと、そういえば、そうですね!
お兄ちゃんとアボジの土手での出来事は、チャヌは
知らないままだったんですよね
ジョンナムさんも、本当にいい味出していらっしゃいますよね
ソン室長は、最高にかっこいいですね

コメントを投稿

チャヌ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事