マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

秋☆

2017-09-19 22:22:38 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 秋晴れの一日でした

皆様 お変わりありませんか?

9月も早いもので 残り10日近くとなりましたね~



ホワイト系のコーディネートのラフな装いに個性的なキャップ帽が印象的だったヨンジュンさん
ハワイの休日でスタッフへの労いに自らお料理を振舞われたヨンジュンさんでもありましたね




秋というと読書の秋 物思いに耽る秋と色々ですが

個人的には 一年中を通して落ちることのない食欲も秋はまた特別な食欲の季節になるでしょうかね?

正直 秋とは特に関連性はないのですが
先日 豚肉のブロック肉がスーパーで特売で売っていて
幾つかの部位を買いましたが
肩ロース肉で焼き豚(煮豚かな)を昨日は作ってみました



マーマレードジャムを使ってお醤油とお酒だけの調味料で作ってみました






見た目はイマイチですが そんなにわるくはなかったです
出来たての当日よりも冷蔵庫で寝かせた今日の方が味が沁みてお肉も柔らかくなっていて美味しかったです

個人的にマーマレードジャムで豚肉料理というと
こちらのスペアリブの方が昔からよく作っていて
スペアリブの時はマーマレードジャム一瓶と同量のお醤油のみで1時間くらいお肉を漬けて
オーブンで焼くのですが スペアリブはハズレなし結構いい感じで美味しくできるんですよね


これも見た目はイマイチですが 残った液にゆで卵をつけておくと煮たまごになって
今回はタマゴを黄身がとろける半熟になるようにしてみましたがちょっと崩れちゃって


崩れすぎたタマゴは 余っていた餃子の皮にチーズとマヨネーズと一緒に乗せて
こんな感じのおやつになりましたワインのお供にもなって美味しかったです

お恥ずかしい写真で恐縮ですが

この秋は 色々な美味しいお料理メニューに挑戦して
もりもり美味しく食べて
秋の夜長を楽しめたらなぁ ナンテ思っております





本日の愛しのペ・ヨンジュンさんのフォトは

スーツ姿が素敵なヨンジュンさんのフォトより
















では、皆様

季節の変わり目

体調にお気をつけて

今週も良い一週間でありますように



人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛群☆ジェホの回想シーンより | トップ | ブルーのパジャマ☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (ノン)
2017-09-19 22:48:59

さやかさん こんばんは

ヨンジュンさんもボクちゃんと3人で海外もあるかなと
妄想してたけど また2人目で遠出は出来なさそうかな
ハワイは遠いけど日本だったら来れますね

私も暑くても食欲はあまり落ちなくて
秋はまた美味しい食物が多い季節で
食欲が増します


マーマレードの甘みと香りで
お砂糖よりまろやかなお肉になりそうですね
餃子の皮を使ってのたまごも美味しそう
ぜひトライさせていただきます

季節の変わり目は気を付けたいですね
ノンさんへ (さやか)
2017-09-20 09:41:56
おはようございます

ノンさん
いつもコメント下さってありがとうございます

仰るように ヨンジュンさんは僕ちゃんとご家族3人で
ハワイとか海外へ行かれる可能性もあるかなとも
想像したりしてましたが
今は2人目ちゃんがお腹にいらっしゃるので
安定期に入るまでは 遠出はないかもしれないですね~
確かにハワイは遠いですが 日本ならば近いですからね
またいらして下さったら嬉しいですね

ノンさんも暑くても食欲はあまり落ちずにいらして
食欲があるということは 健康なことですからね
お互い
ほんとに秋はまた美味しい食物が多い季節ですからね
食欲が増してきますよね

マーマレードと同量のお醤油のみで
スペアリブは 昔から時々作っていたのですが
仰るように お砂糖よりもまろやかで特に他に何も入れなくても
お肉が柔らかくなって照りも出て
味も結構イケテ
煮豚は初めてだったので もうちょっと何かねぎとかにんにくとか
加えた方がもっといい感じなったかなぁと思いましたが
食べる時にオーブンで焼いて食べたら美味しかったです
餃子の皮は 何を乗せても合って美味しいですよね
タマゴもいい感じでしたので
ノンさんも是非試してみられて下さいませ

今日はちょっと曇り空ですが
季節の変わり目 お互い気をつけて過ごしたいですね
ノンさん、いつもお付き合い下さって感謝です
いつも本当にありがとうございます

想いを届けたい (ひろみ)
2017-09-21 09:32:49
さやかさん おはようございます

またまた美味しそうな煮豚を作られたのですね
オレンジママレードを使う発想とか素晴らしいです
そして何よりアクセントの半熟ゆで卵の煮卵が
そう言えば紅茶豚というのもありましたね
前に職場の仲間に教わって作ったことありましたが
もう忘れちゃいました(笑)

本日もいきなり素敵なヨンジュンさん
あぁ~何度拝見しても・・・素敵です!
スーツ姿も笑顔の中の目線や口元に見入ってしまい
仕草や髪型からも溢れてくる全体の雰囲気がまさに”ヨン様”です

今頃一人のこんな熱い想いでも伝わっているのでしょうか
そう信じて気を送り続けたいと思うのです
Unknown (tomo)
2017-09-21 10:42:28
さやかさん、おはようございます。

少しご無沙汰していました
煮豚を作られたのですね。
手作り美味しそうですね。
マーマレードを使う事知りませんでした
スーパーで豚肉のブロックを見ると作って見たいと思っているのですが・・・今度挑戦してみます
半熟卵好きですがなかなかうまく出来ません。

お料理するヨンジュンさん、素敵、スーツ姿もさわやか、いつも素敵なフォトをありがとうございます

ひろみさんへ (さやか)
2017-09-21 22:57:55
こんばんわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

オレンジママレードを使うのは 昔雑誌か何かの
お料理コーナーに載っていて
そちらはスペアリブの作り方だったのですが
ママレード一瓶をパットかなにか開けて
その瓶にお醤油をドボドボっと蓋の下の首の辺りまで入れて
ママレードを混ぜたタレにお肉を入れて付けたものを
ただオーブンで焼くという超簡単な手法で
簡単なのでマネしてみたら それが美味しくて
以来 時々作っていたのですが
先日 何となく煮豚にしたらどうかなぁ?と思って試してみたのですが
やっぱりスペアリブの方が合ってるみたいでしたね
そして紅茶豚も美味しそうですね~
ひろみさん 職場の方に教わって作られたことが
おありでいらっしゃるのですね
私も時間が経つと作り方を忘れちゃうことがよくありますが
また今後色々トライしてみたいですね
半熟たまごも剥き方が難しいですよね

そして 本日のヨンジュンさんも素敵ですよね~
仰るように スーツ姿も笑顔の中の目線や口元にも
目がいってしまいますね
仕草や髪型もまさにヨン様のヨンジュンさんですね

ヨンジュンさんに逢いたいですね~
ひろみさん、いつもありがとうございます

tomoさんへ (さやか)
2017-09-21 23:12:11
こんばんわ~

tomoさん
いつもコメント下さってありがとうございます
少し お久しぶりでしたね~
密かにtomoさん お元気にしていらっしゃるかしらと
気になっていましたのでコメント下さって嬉しいです
そちらは 台風とその後の雨等は大丈夫でいらっしゃいましたか?
九州 四国方面が連日雨風が凄かったようで
そちらの方面にお住まいの方は 大変でいらっしゃいましたね・・

私も今までお肉のブロックが売っているのをみると
今度作ってみたいなぁと思っていたのですが
先日 何か急にチャーシューっぽいのが食べたくなって
特売のお肉がスーパーにあったので
ママレードジャムで煮豚を作ってみました
たぶん 煮魚とか作る調味料でもイケそうですので
(今度 そちらの方でも作ってみようかなと思いながらいますが
tomoさんも今度挑戦してみられて下さいませ
半熟たまごは 沸騰したお湯で3分くくらい茹でて
火をとめてそのまま7~8分くらい熱湯につけておいて
取り出したら 冷たいお水につけて剥くと
多分 半熟になっているかなぁという感じですが
つるんと綺麗に剥くのって難しいですよね

お料理するヨンジュンさん
素敵ですよね~
スーツ姿も爽やかなで素敵なヨンジュンさんですね
tomoさん、こちらこそ いつも本当にありがとうございます
季節の変わり目 お身体お気をつけてお過ごし下さいね

コメントを投稿

ヨン様」カテゴリの最新記事