マイ・Joon・メモリーズ

☆いつも心にはヨンジュンさん☆

秋☆

2017-09-19 22:22:38 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 秋晴れの一日でした

皆様 お変わりありませんか?

9月も早いもので 残り10日近くとなりましたね~



ホワイト系のコーディネートのラフな装いに個性的なキャップ帽が印象的だったヨンジュンさん
ハワイの休日でスタッフへの労いに自らお料理を振舞われたヨンジュンさんでもありましたね




秋というと読書の秋 物思いに耽る秋と色々ですが

個人的には 一年中を通して落ちることのない食欲も秋はまた特別な食欲の季節になるでしょうかね?

正直 秋とは特に関連性はないのですが
先日 豚肉のブロック肉がスーパーで特売で売っていて
幾つかの部位を買いましたが
肩ロース肉で焼き豚(煮豚かな)を昨日は作ってみました



マーマレードジャムを使ってお醤油とお酒だけの調味料で作ってみました






見た目はイマイチですが そんなにわるくはなかったです
出来たての当日よりも冷蔵庫で寝かせた今日の方が味が沁みてお肉も柔らかくなっていて美味しかったです

個人的にマーマレードジャムで豚肉料理というと
こちらのスペアリブの方が昔からよく作っていて
スペアリブの時はマーマレードジャム一瓶と同量のお醤油のみで1時間くらいお肉を漬けて
オーブンで焼くのですが スペアリブはハズレなし結構いい感じで美味しくできるんですよね


これも見た目はイマイチですが 残った液にゆで卵をつけておくと煮たまごになって
今回はタマゴを黄身がとろける半熟になるようにしてみましたがちょっと崩れちゃって


崩れすぎたタマゴは 余っていた餃子の皮にチーズとマヨネーズと一緒に乗せて
こんな感じのおやつになりましたワインのお供にもなって美味しかったです

お恥ずかしい写真で恐縮ですが

この秋は 色々な美味しいお料理メニューに挑戦して
もりもり美味しく食べて
秋の夜長を楽しめたらなぁ ナンテ思っております





本日の愛しのペ・ヨンジュンさんのフォトは

スーツ姿が素敵なヨンジュンさんのフォトより
















では、皆様

季節の変わり目

体調にお気をつけて

今週も良い一週間でありますように



人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加