霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

恐竜(トリケラトプス)

2017-06-18 21:40:15 | 趣味(木彫り)
ペプシコーラのトクホのCMで、チラノサウルスに向かっていくトリケラトプスは実にいいですね。昨年ディズニーランドで見たトリケラトプスの実際の大きさに感動しました。
写真の2頭のうち手前の方が見た感じがふっくらと仕上がりました。このように同じように彫っても感じが違うのです。近所の男の子のリクエストでしたので、手前のをあげました。きっと恐竜少年に育ってくれることでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潮来花嫁さん | トップ | 夕顔棚納涼図屏風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい、天才 (わさび田のパパゲーノ)
2017-06-19 17:13:14
おいら、平面の絵でも満足に
 描けなかったのに・・・

なんで、立体が、ちゃんと・・・
 ぐるっと、おさまっちまうんだあ?
彫っているうちに (たー村のたーさん)
2017-06-20 03:46:50
プロのように最初から見えていません。彫っているうちに何となくここをもう少し削った方がいいんじゃないかと思うようになるんです。削り過ぎたなんてしょっちゅうありますよ。

コメントを投稿

趣味(木彫り)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。