霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

潮来花嫁さん

2017-06-18 19:42:16 | 日記
アヤメ祭りの潮来に行ってきました。今日は嫁入り舟が午前10時と午後2時の2回あるというので午後のに間に合うよう家を出ましたが時間が結構あったので、頼朝が建立したという近くの長勝寺を参拝しました。緑の樹木の中の境内に茅葺きの本堂が歴史を感じさせる落ち着いたお寺です。
潮来花嫁さんは橋の上から見られました。周囲の大勢の見物客から祝福の拍手と「おめでとう!」の掛け声に花嫁さんは笑顔で応えてました。人生最良の記念日になったことでしょう。応募で選ばれるとのことですが競争率が500倍だとかで、実に幸運の花嫁でもあります。これからの長い人生幸多かれと私も橋の上から祈りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わが家の瓢箪たち(その11) | トップ | 恐竜(トリケラトプス) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。