twscooter的台湾スクーター計画!

スクは速くなきゃ気がすまないが更新が遅いのはまったく気にならない、超スローライフを実践中の管理人の徒然なるblog

気になる新車種X-MODE100

2005-04-23 01:20:28 | Weblog
台湾でもスローライフをつらぬき無事帰還したtwです。
肝心のパーツの収穫はボチボチながら、
いろいろとおもろいネタを仕入れてまいりましたよ。
のんびり更新していこうと思ってます。。。

で、バクダン情報とはX-MODEのことだったんですが、
すでに画像が某掲示板に貼られているのでご存知の方も多いかも。
よってtwが現地で拾ってきた情報などを中心にお送りします。

このX-MODE100、スーナーの後継ということでガワはかなり似てます。
ウインカーがヘッドライトの左右にあり、フロントパネルとテールまわりのデザインが変更。
また砂の泣き所であったフロントブレーキは2ポッドキャリパーに。といった程度。
正直よく見ないとわかりません。

ではなぜX-MODE100が騒がれているかというと"2スト"インジェクションだから。
以下メーカー発表の要約です。
8~9年の開発期間を経てKDI(KYMCO Direct Injection Technology)なる技術を用いた
2ストインジェクションエンジンを完成。
名前のとおりシリンダーに直接オイルを噴射するシステムで、
通常の2ストローク車に比べ排ガス中の大気汚染物質を70~80%も削減、
オイルの使用量を20%削減、30~40%の燃費の向上、出力の10~15%向上などを達成した。
価格は従来の2スト100よりは高いが4スト125ccよりは安い程度。
また将来的には専用ソフトをダウンロードすることにより、ユーザーによる設定を可能にする。

(,,゜Д゜)<マ、マジデスカ…

すでに台湾では一般ライダーを招いて試乗会を行った模様。
掲示板の画像はその時のものらしい。
そのことからも台湾での発売はそう遠くないと予想されます。
果たして日本で発売されるのか…

それとJRの件、出発前のカキコをよーーーーく見てくだちい。
あるいはこすってみるといいかも。てーだぶでした。





コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春のツーリング企画決定!!!!

2005-04-06 04:16:28 | Weblog
V-LINKのなかてつさんとGD125のぐら♪さんによるキムコツーリング企画のお知らせです。
とりあえずてーだぶは参加します!
砂関係の皆様、万難を排してご参加くださいませませ。
参加表明はコメントにどぞ。

以下転載です。
さて今月24日の企画ですが、神奈川県・三崎へ美味いマグロを食べに行こうツーリング企画ということで決定しました!

今回は同じキムコのGrandDinkサイトとの合同企画になります。

基本的にはキムコ系を中心に集っていきますが、キムコ以外のスクーターやバイクでの参加もOKです
(ただし、今回は距離があるので50ccでの参加は厳しいかと思います…)

集合場所は皇居外苑を検討しています。
時間はまだ未定ですが、向う先が遠いので早めに集合したいですね。
途中で休憩(合流)場所を決め、余裕をもっていきましょ~う。

参加希望の方は、参加表明書き込みをお願いします!

約1年ぶりとなるツーリング企画ですので、皆で楽しく走りたいですね!
多数の参加者をお待ちしております。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

相互リンク御礼♪

2005-04-05 04:02:18 | Weblog
ブイリンク オーナーズ クラブ

主催のなかてつさんを中心にV-LINK乗りの皆さんが集まるオーナーズサイト。
掲示板は改造情報で盛り上がっていて購入予定の方は必見です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打倒113RS!?スーナー117cc化完了&blogリニューアルしました

2005-04-02 02:07:40 | Weblog
気が付けば早二ヶ月。。。
えらい時間がかかったけどやっと55mmボアアップキット組みましたよ。
ロングストローククランクとあわせると135cc、
twはノーマルで組んだので晴れて117ccと相成りました。
C.M.RACING八流汽[缶工]という名前からすると8ポート?
とにかく排気側がすっきり3ポートのシリンダーであります。

マフラーはPOP純正型で変更無し、駆動系も変更無し、MJを#110に変更。
エアクリのダクトを外してエレメントを交換する。
ついでに軽量ファンに交換と。

エンジンをかけてみると以前より低く迫力のある排気音。。。お~~、いいんでない?
回してもうるさい感じはしない。やや振動が増したか。
慣らしはメーター30キロで100、50キロで100、70キロで100の計300kmで終了し、いざ公道バトルへ。
驚愕の結果は後半へ続く。。。

追記
blogリニューアルしました。といっても名前だけですが。
理由は簡単、日記じゃないから。です。笑

あと来週から台湾行きが決定。ちょうど1年ぶり。
当然ながら工具持参でJRバラして持ち帰る算段です。

なんつってヽ(゜∀゜)ノアヒャ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたリンク追加しますた♪

2005-02-01 23:30:49 | Weblog
スーナー50RSオーナーのなみだめさんより相互リンクのメールいただきました~
初のスー50サイトではないでしょうか?
プーリーを加工されたりと今後のDIYに期待です。

なみだめの原付改造
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加