つつとつブログ。(正式名称:(旧)時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用ブログ。)

当サイトでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅は咲いたか桜はまだかいな ~武者○伝2

2017年03月30日 00時31分54秒 | 武者○伝考察
さて、東京を皮切りに、桜の開花宣言が出される季節となりました(地元はいつかな~?)。
この季節になると、いつも思い出すのは

桜の樹100本タッチバトル!at上野公園(from武者○伝2)

若神丸の武者バトルデビュー戦でもあり、斧雷丸の「まかりなりませーん!」ネタ(斧:ネタ言うなΣヽ( ̄Д ̄;)ツッコミっ)が炸裂した回でもありましたが、最近、この時期の頃を調べていて困った事が。

作中では「4月」となっているものの、実際は3月末には散りかけだったらしい(←マジっスか)。
例年だと4月初頭でもまだまだ桜が残っているそうですが、この年に限っては例年より早く満開になってしまったそうで。
葉桜の中から花のある樹を選んでタッチ!だとバトルになりそうですが、絵を見る限りそうでも無さそうだしなあ…。

まあ、2002年の4月1日は月曜日だったし、その前の週が最後の花見に最適な機会だったようなので、『カツミンの春休み期間最後の頃』ということで。
さすがに平日、学校休んで武者バトルのサポーターやってるわけにはいかないっしょ(笑)。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にいけどん。更新しまし... | トップ | 四月馬鹿危機(←なんかやだな) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。