あひる町の住人~高知ライフ~

2匹の子猫との日々・釣りや音楽の話・高知の話題など、ゆるーりと綴る悲喜こもごもの土佐日記です。

あっポーパイを2つに切り分ける裏ワザ!

2016年10月12日 | 【高知ライフ】

僕の大好きなヤマザキのあっポーパイ(アップルパイ)

パンはPASCO派ですか、これだけは別格。

思えば高校時代(30年前)から大好きです。高校時代のランチはコレひとつかコロッケパンのどちらかでした(笑)

なんだかそのころからパッケージも変わってないような気がします。


で、最近まるまる一個は食べきれないんですよ…(´ω`)アラフィフヤシ…


2つに分けるとき、手で半分にすればいいんですけどね。先日、妻からものすごい技を教わりました(*^^*)



袋をちょっと破り、空気が抜けるようにして、包丁を袋の上から入れます。




おお!きれいに切り分けられた!しかも包丁が汚れてない!ナイスあっぽー!

包丁は上から押すように入れるのがコツ♪袋も破れません。

追記・定規でもできるという情報もいただきました♪


きれいに2つに分けることができました。すごいわこのワザ!



…取って置きの半分は、いつの間にか誰かの胃袋に行ってしまったようです(;´д`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんどくさがりのDIY「初めて... | トップ | 自己肯定と自己否定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL