あひる町の住人~高知ライフ~

2匹の子猫との日々・釣りや音楽の話・高知の話題など、ゆるーりと綴る悲喜こもごもの土佐日記です。

ザッハナイトその1「クロパン・クロポン」と料理編~World Music Night vol,22 ~世界の音楽と料理を楽しむ夕べ

2016年10月17日 | 【ライブレポート】


World Music Night vol,22 ~世界の音楽と料理を楽しむ夕べ 「ザッハナイト」に行ってきました。



場所は高知市かるぽーと2Fの小ホール。


全席自由!
・・・ということで開場30分前に来てしまいました(´・ω・`)



この企画は、ホールでの演奏にも関わらず、おいしい料理とお酒を頂きながら、普段あまり耳にしないワールドワイドな音楽を楽しめるという奇跡的なイベント!スタッフの方々には頭が下がります。



さて、「ザッハナイト」ということで…



高知のザッハトルテファミリーといえば「クロパン・クロポン」の三人。



そして「ザッハトルテ」の2本立て…いや、それぞれ2部構成だったので4本立て…いやいや、合間に高知を代表する世界の料理を味わえたしビールも飲んだし…う~ん、とにかく数本立てに楽しめた訳です(´ω`)



※ライブ中の写真はすべて「無音カメラ」にて撮影。スタッフに撮影許可もいただきました。ご協力ありがとうございます。ちょっとボケてますがご了承ください。(今回は名キャメラマンすけさん不在で、かなりプレッシャーでした・・・笑)








【飲食ブースも充実♪】


開場とともにごった返す飲食ブース。何にしようか迷いました。


「おねおね」さん、「アサンブレカンタ」さん、お菓子の「ミエット」さん、カフェ「kruh」さん、「Cafe&Dining ZERO」さんの出店がありました。
(写真撮りそびれたお店あるかもしれません、ごめんなさい)



キッチュ♪



イケメンさんのブースは…



四万十川の鮎飯!うっまそぅ(*^^*)
※食べた方のコメントによると、激ウマでおかわりしたかったそうです。






はりまや町のカフェ「kruh」さん



「ミュエット」さんのブース・・・おお!



ザッハトルテだ♪これも食べたい!

腹ペコすぎてどれを買っていいかわからん…(;´д`)

購入できなかったらお店を覚えておいて、後日食べに行こうかな。



世界一のライブ後の打ち上げを提供するお店「Cafe&DiningZERO」
一度打ち上げに参加させていただきましたが、世界一の打ち上げに相応しい料理でした。イケメン店主ヤンさん(写真右)もミュージシャンなんですよ(*^^*)


その時の打ち上げた料理がこれだ~!
閲覧注意!・・・(笑)







原田さんもビックリです。
(2014年12月カリトマト・冬の高知ライブより)




という訳で、Zeroさんで購入したコロナビールと、ボリューミーなビーフサンドでスタンバイオッケイ!



物販コーナーでは、ザッハgoodsが充実♪


ほぼcompleteしていたはずだが…あれ、持ってないCDあるな。迷う~(;´д`)





【クロパン・クロポン登場】

みんながわいわい食事やお酒を楽しんでいる最中、ウェルカム演奏担当のクロパン・クロポンさん登場♪



しっかり最前列をゲットしてビール片手にかぶりつきで観ました(*^^*)ウィ~♪



あ~♪完全にパリへトリップ…凱旋門が見えてきました(行ったことないけど)。



リハはかなりキンチョーしていたと聞いていたけど、楽しそう♪演奏も心地よい(´ω`)



バンジョー担当、バンマス・イラストレーターのヤマモトダイゴさん。いつも僕に会うと何かと誉めてくれるから好き(笑)



アコーディオンの明日香さん。今宵もオシャンティーでクールビューティ!
とかいって、話すと気さくで面白い方なんですよ♪



高知にザッハトルテを喚んだ女神ことアコーディニストの志麻さん。クロパンクロポンではアコーディオンの他、トイピアノやカフォンなど多彩な楽器を披露。このお方もクールビューティ♪そしてアコーディオンで鍛え抜かれた上腕二頭筋が素敵(´ω`)



選曲は映画音楽が多いのですね。「アメリ」も数曲披露。僕も好きです。場面が浮かぶ~♪




クロパンクロポンさん第二部・後半は、後ろから堪能♪音良いなぁ!PAさん、すばらしい!

…ほろ酔いでビーフサンドをかぶりつく僕。なんて贅沢!


「明日のガレージシャンソンショーも来てくださいね♪」


女神・志麻さんが召喚するミュージシャンはいつもすばらしいんですよ。次回は行くぞ~!涙


映画「デリカテッセン」は久しぶりの演奏、そして不思議な音色で一音でもミスると崩れてしまうという、メンバーの目が泳ぐほどドキドキした曲だったそうです。



目が泳ぐ明日香さん?(笑)


みなさん、とても余裕で弾いていらっしゃいましたが…(笑)



志麻さんのリズミカルなカフォン「僕の叔父さん」で幕を閉じました♪



ブラボー!


【クロパン・クロポン/セットリスト】

一部(18:10~18:25)
1 映画ベティーブルーより
台所のゴミ箱
2 映画デリカテッセンより
デリカテッセン
3 映画アメリより
溺れる少女
4 チェブラーシカより2曲
お誕生日
青い列車
5 真実のミュゼットワルツ

二部(18:35~18:50)
1 映画アメリより3曲
アメリのワルツ
遊園地のワルツ
プラットホームで
2 ジェルメーヌ
3 映画僕の伯父さんより
僕の伯父さん



明日香さん、セットリストありがとう(^^ゞ




【ザッハトルテ登場!】

さぁ、いよいよザッハトルテ!



アコーディオンの都丸さんとチェロのヨース毛さんがステージに。


曲が始まりました。一曲目は「キンメギンメ」



…あれ?ギターのウエッコさんは?

そしてウエッコさんの新しい肩書きとは!!


ザッハナイトその2へつづく…。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | ザッハナイトその2「ザッハト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL