ムッティーナ・アンポンタンの独り言

日々の色々をつぶやいてます。

フラワーアレンジメント

2017-07-12 | 日記
早いものであっと言う間に月1のフラワー
アレンジメント教室dayがやって来た。

お友達とワイワイ言いながら習うのは凄く
楽しい♪
先生はポイントに手をいれてくれるけど
個性を大事にしてくれるので窮屈感がなく
のびのび出来るのも嬉しい時間。





苦手なラウンド‥‥綺麗な丸みが出てないのが
残念だけどそのうち上手になるかしら~と
期待してます。

話はかわり、教室の前に皆でジムのスタジオ
レッスンを受けてモスバーガーで腹ごしらえ
をしたのだが長い事ご無沙汰だったモスバー
ガー知らない間にヘルシーメニューが増えて
いて驚いた。

ソイパティ | メニュー | モスバーガー公式サイト



ソイパティの野菜モスバーガーとサラダL
セットを食べました。
ソイパティは私好みで重くないし良いかも~
と気に入ってしまった。

最近お肉も食べられる日と受け付けない日が
あるのでこう言う商品がファストフードで
食べられるのは有りがたい、モスバーガー
流石です。


こう書いているとヘルシー志向でミランダ
カーのようなスタイルキープを目指してそう
だがそこは一般人ジムに通っていてもぽっち
ゃりマシュマロマン体型から脱出出来ず更に
美味しいお菓子は我慢せずに食べている。


最近の口癖は『食べないと免疫力落ちるか
ら』なのだが旦那には『お菓子は必要ないん
じゃない』と白い目で見られている‥‥

わかってるんだ、でも心の栄養は奪わないで
と心で叫びつつAmazonで友人から紹介さ
れた酵素ドリンクと1食置き換え美禅食をポチ
ポチっと買い物する私。


矛盾は充分分かってる、お金をかけて肥え
お金をかけて痩せようとしてる私、家計には
決して優しくないが経済は回してるよね。

自分を正当化してないで札幌帰省で肥えた分
本気で落とそうと思います。

しばしお菓子は我慢我慢。













最近のお家ご飯、ちょっと量が多いかしら?
私のは少な目にしようかな。


話はずれるが昨日小三の姪と電話で話して
いたら晩御飯の話になり姪の家はさんまの
蒲焼き丼と言っていたのでムッティ家は
ししゃもだよと言うと『えー、いいな~り
ーちゃんもししゃもが食べたかった』と
言うから吹き出した。

小学生ってハンバーグとかを喜びそうだが
我が姪は地味飯好きでししゃもや切り昆布の
煮物にヒジキ煮があれば大満足らしい。


おやつは焼き海苔をバリバリ食べるのは私と
一緒でDNAなのかしらねーと思いながら見て
いるけど産んでないのに甥や姪に自分と同じ
部分を見つけると血の繋がりって面白いなー
と思う。


さーて、今日はゆっくり録画ドラマ鑑賞する
ぞー。

その前に腹筋腹筋。

熱中症には気をつけて良い1日を♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めて日々の健康に感謝します。 | トップ | おばちゃん3人珍道中東北編 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL