ムッティーナ・アンポンタンの独り言

日々の色々をつぶやいてます。

ようやく見つけたっポキポキポッキー

2017-03-15 | 日記
アメリカ在住のお友達日記で知ったポッキー
トリニティ、美味しそう(*´∇`*)と思い早速
近くのコンビニに行ったが無くその後コンビ
ニの前を通ると各店チェックしたが無い‥

何故アメリカで購入出来る日本のお菓子が
コンビニに無いのっ!と暴れそうになってい
た私でしたが何の気なしに買い物へ行った
滅多に行かないスーパーにあっさりあった。

探す場所を間違えていたのね‥
何はともあれ恋い焦がれたポッキーを食べら
れて幸せ。

お値段も味わいもちょっとリッチなポッキー
味は美味しいがオレンジピールの歯触りが
もう少し何とかならんのか?と思いながらも
あっと言う間に無くなった。

もう一度買ってみようかな。
歯触りに文句言いつつも気にいってる私。

ポッキー トリニティ〈オレンジピール〉 | Pocky Street



美味しい物を食べられるのは一番幸せだー。
美味しい物と言えば旦那と観ていたテレビ番
組で手長海老のパスタが出てきて美味しそう
とうっとりヨダレを垂らしながら観ていたら
旦那が突然

『美味しそうだけど家でこんな凝ったパス
タ作らなくて良いからね』と言うので

『手長海老がまず手に入らないわ』と言い
笑ったがもしや食べたいのかしら?と思って
みたりして安いわたり蟹1パック148円と
ベビーホタテ298円でトマトソースのパスタ
を作り夕飯に出したら

『蟹とか海老とかパスタに入ると食べづら
いから作らなくて良いのに』と言われた。


あれ?深読みしすぎて失敗した( ̄▽ ̄;)

旦那は時々天の邪鬼なので読みがあたる事も
あるがこうして外れる事もある。


わたり蟹は食べる所は殆ど無いが出汁は出る
ので美味しかったトマトソースはあっさりだ
けどちょっとバターでコクを出すのが好き、
バターを溶かしながらソースを煮詰めると
なんとも言えない濃厚さになる。

パスタを美味しくするにはオリーブ油やバタ
ー等ケチってはいけない気がする、ちょっと
カロリー高めが旨いのだ。
(入れすぎもダメだけど)

激安だけどいい出汁出るからわたり蟹パスタ
また作ろー。






週末は洋食が多い我が家です。


昨夜は



和食で筍ご飯。

今日は何食べよう‥


なんか・・・・写真のサイズ設定おかしな事になり
控え目サイズに・・・はて?

カワイイから今度からこれにしようかな。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味珈琲とコストコ トコトコ... | トップ | ゆるーく学ぶ、ぶんぶんぶーん。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL