心にはパワーがある

心には無限の力があります。幸福も不幸もすべては心次第なのです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金持ちと貧乏人

2013-08-17 14:12:54 | 日記
よく「金持ちは更に金持ちになり、貧乏人は更に貧乏になる」と
言いますが、これには理由があります。

金持ちは「お金は使えば使うほど増えるもの」と考え、
一方、貧乏人は「お金は使えば使うほど減るもの」と
考えるからです。

また、金持ちは喜んでお金を手放し「このお金は
何倍も大きくなって自分のもとに戻ってくる」、
貧乏人はしぶしぶお金を手放し「このお金は二度と
自分のもとには戻ってこない」という思いの違いがあります。

それぞれ、その思いが潜在意識にすり込まれ
自然とそのような状況になるのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何とかなる

2013-07-17 14:33:52 | 日記
困難に直面した時や自分の思い通りに物事が進まなかった時、
誰しも不安になったり、イライラしたりすると思います。

しかしそんな時こそ、この言葉を念仏のように唱えてみて下さい。
「大丈夫、何とかなる・・大丈夫、何とかなる・・」

この言葉を繰り返してるうちに、あなたの心から
不安感が消え去り安心感と自信に満ち溢れてくるでしょう。

そして、終わってみれば何とかなっているものなのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラス思考

2013-06-05 15:06:58 | 日記
何か嫌な事や悪い事が起きた時、「これから良くなる
ためのステップだ」と思うか「自分はもうダメだ・・」と
思うかで、未来は変わっていきます。

前者はプラス思考⇒明るい未来。
後者はマイナス思考⇒暗い未来。

前者も後者も時間の流れは同じです。
どうせ同じ時間を過ごすなら、明るい未来が
待っているプラス思考で過ごしましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幸福を選ぼう

2013-06-02 14:26:07 | 日記
幸福とは心の状態。
不幸もまた心の状態。

今のあなたがあるのは、あなたが
あらゆる事を「選択」してきた結果。

あなたがもし今、自分が不幸だと思うなら
幸福を「選択」しましょう。

毎朝、目覚めた時に心を込めて自分にこう言い聞かせて下さい。

「私は今日、幸福を選択します。そして私は私と
つながりのあるすべての人達に感謝するとともに
愛と善意を放ちます」

これであなたは幸福を選択した事になり、
また周りの状況もそのように展開していくでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加