日々つぶやきたい

ついったーにはまりました。

教員免許更新制のしくみっていう

2009-10-15 20:44:40 | 日記
教員免許更新制を廃止へ=来年度に新制度検討-文科省 が・・・... 教員免許更新制を廃止へ=来年度に新制度検討-文科省 の話題には、ただいま少々敏感になっているものですから。 教員免許更新制を廃止へ=来年度に新制度検討-文科省 文部科学省は14日、4月にスタートした教員免許更新制を廃止する方針を決めた。 ...





教員免許更新制が本格的に動き出すと、学校関係者(教師や子ども、父母)以外に、日本の社会に住んでいるどんな人に影響がでてくると思いますか?教員を目指している者です。教員免許更新制ときいて一見学校関係者だけに関係がありそうな感じがしますが、もしかしたらそうじゃなくて、学校関係者以外にも影響があるんじゃないかと考えました。教員免許更新制が本格的に動き始めたことで、あなたにどんな影響があると思いますか?「教員免許更新制が学校関係者以外に与える影響」について、何な情報がありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
20060627k0000m040087000c.htmlページ貼り付け はじめ教員免許更新制:中教審部会が導入柱に答申案中央教育審議会教員養成部会は26日、教員免許更新制の導入などを柱にした答申案をまとめた。現職教員を含め教員免許の有効期限を10年間とし