ライトタックルルアーワールド BLOGS

ライトタックルルアーワールドのブログです。

山中湖のワカサギ

2016-10-15 20:29:34 | 釣り

 今日は取材依頼があって、ドーム船のワカサギ釣りに出掛けてきました。ワカサギ釣りには嬉しくない晴天で、釣果はどうなることやら。

 朝から釣り始めた場所では、ワカサギの気配がほとんどなし。船の近くにはいても、船の下には入ってこない状況でした。少し我慢したけれど、やっぱり合図で船は大きく移動。ここでも魚影が濃いのではないですが、何とか誘って掛けることができるのでひと安心。

 ときおりやってくる群れを狙って、4~5点掛けも何度かありました。しかし、朝は寒かったです~。防寒着が必要な季節に、なってきちゃいましたね~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の「週刊つりニュース」 | トップ | 今週の「週刊つりニュース」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカサギ (KO)
2016-10-16 00:15:10
寒くなってくるとワカサギ釣りの話題が増えますよね。
いよいよ季節到来、って感じで。
いつも野地さんが紅葉とワカサギの写真を載せて下さるので、
毎年楽しみにしております(^^)
紅葉も (野地)
2016-10-16 10:26:13
KOさん>
本当は伊豆へ行く予定だったのですが、
編集の方から「お願いします」ってお電話をいただいて(^^;

ワカサギは釣りましたが、
次は紅葉の写真も撮ってこないと(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。