ライトタックルルアーワールド BLOGS

ライトタックルルアーワールドのブログです。

メッキは徐々にサイズアップ

2016-10-29 21:37:21 | 釣り

 今日は、その後の伊豆のメッキ調査に行ってきました。だいぶ終盤の気配は濃厚なのですが、まだまだいけそうです。今になって、群れもまとまってきたような場所もあったし、回遊待ちも狙えるようになってきています。今日はベイトフィッシュを見つけて、そこのセイゴを釣り切ってポイントを休ませてみました。すると、15分ほど経ってからキャストを再開すると、あ~ら不思議。セイゴの群れは、良型メッキの群れに入れ替わっていました(^^)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「週刊つりニュース」 | トップ | 今週の「週刊つりニュース」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-Ya)
2016-10-30 00:36:56
面白いですね。
縄張りみたいなのがあるんでしょうか。
セイゴを釣り切っちゃうなんて(笑)
イジワル (野地)
2016-10-30 22:35:22
T-Yaさん>
先日その場所で、セイゴ祭りだって教えていただいたので、
せっかくだからと思い試してみました(^^;
セイゴたちも、嫌になって逃げたんでしょうね~。
メッキにベイトフィッシュを食べさせてあげるために場所を明け渡させて、
そのメッキを釣るんだからイジワルですよね~(^^)

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事