とぅえる ふとこうぼうへの道

釣り素人が太公望クエに挑む、愛と涙と感動の記録!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太公望の釣竿を手に

2006年05月27日 | ふとこうぼうへの道

ジュノ港です
あまりに似てる人がいたので、思わず並んでしまいました /surprised



ついに、この日が来ました。

3月3日に太公望クエを始めてから、リアル2ヶ月と24日。
いよいよ、堀ブナ釣りまくりの日々も最後を迎えることになりました。


西ロンフォールの池で釣りまくっているうちに、いつの間にかフナの数が9990匹に。記念すべき最後の10匹は、すべての始まりの地であるサンドリア港で釣ることに決めました。

今までほとんどウィンダスで釣っていたせいか、トリカラちゃんのイジワルに改めて驚きました。トリカラちゃん3、4匹、ゴールドカープ2匹、やっと堀ブナ1匹といった割合で、もう少しもう少しってときにヤキモキさせてくれます。
最後の最後で競売に手を出そうかと思ったくらい。
これから堀ブナ集めを始めるという方、ウィンダスおすすめですよホント。


とはいえ、効率が悪いと言ってもたった10匹です。ほどなく数がそろい、ドキドキしながら堀ブナ兄貴に最後のトレードを行ったところ・・・


 だいじなもの:表彰状を手にいれた! 
 太公望の釣竿を手にいれた! 


ああ、ついに太公望の釣竿を!
まごうかたなき太公望の釣竿を手にしました!


感極まって、思わず「【太公望の釣竿】【やったー!!】」とシャウトしてしまったのですが、方々から「【おめでとう!】」のシャウトと/clapが返ってきました。
みんなァ、【ありがとう。】


LSにも報告し、しばし感無量状態。
「そういえば、いっしょにもらった表彰状を読んでなかったっけ」と思い出し、だいじなものを確認。


・・・絶句


コロポさんの記事では、「太公望取得の喜びより、表彰状を読んだインパクトの方が強かった!」とありますが、まさにその通り。
「人生ってなんだ?」そんな思いが頭をよぎりました。

ネタバレはここでも控えます。ぜひ、ご自分の目で確かめてください。
(どーしても気になって夜も眠れないという方はここをご覧ください。表彰状の文面が書いてあります)


さて、これからは釣りスキル上げの日々が始まります。
太公望の釣竿ゲットは、新しい釣り生活の始まりなのです。
そしていつかは、ジュノ港で堀ブナみたいにブラックソールを釣り上げている人たちのお仲間入りを果たし、とぅえる印のジュノ前寿司を皆さんにふるまえるようがんばります!



かくして、「釣り素人が太公望クエに挑む」このブログは、無事にゴールを迎えることができました。

太公望の釣竿は、「意地と根性」さえあれば誰にだって取れるのです!

釣竿が気になっているけど、クエを始めるのにちゅうちょしている人は、まず1匹でもいいのでフナ兄弟にトレードして、初めの一歩を踏み出しましょう。その後は、僕みたいにひたすら釣り続けてもいいし、競売で一気にそろえてもいいでしょう。何人かでフナを出し合って、共同で釣竿を使うのも面白いかもしれません。
十人十色、みんなそれぞれ、自分なりの「ふとこうぼうへの道」を歩んでいってください。
このブログが、どこかで太公望を目指す誰かのお役に立てれば幸いです。



最後に、応援してくださったすべての人たちへ―――


ありがとう!! /bow





おわり



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堀ブナ決死隊 | トップ | 釣りとデフレとエプロンと »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです!! (ぴっけ)
2006-05-27 05:46:56
ついに……

念願の太公望を取ってしまったのですね(つд・)【おめでとう!】



しまったなぁ、寝ずにLSに居ればよかった…。

表彰状、こっそり文読んじゃいました(/ω\)



うん、すごい偉業ですよ(●´ー`●)





これからはスキル上げ頑張ってくださいね~!

ブラックソールが待ってますよ。





掘ブナ1000匹、お疲れ様でした_(._.)_
ねんがんの ふとこうぼうを てにいれたぞ! (とぅえる)
2006-05-28 01:15:00
ついに取ってしまいました。

正直まだ信じられません。日課となってしまった堀ブナ釣りが、もうなくなってしまうなんてね。



そう。できればぴっけがいる時に報告したかったんだけど、はやる心を抑えきれず・・・。



表彰状読んじゃったんだ?びっくりだよね~

ある意味、このゲームの最大のテーマがそこにある気がします。



スキル上げ!じっくりやりますよ。

とりあえず、釣りやすい&そこそこ需要があるということで、バタリアに入り浸ってコーンカラマリを狙っています。「いつかはブラックソール!」を合言葉に、スキル上げがんばります!
おめでとうございます! (コロポ)
2006-05-28 07:02:32
   \祝/

(・∀・)ノ



ついにやりましたね!【よくやった!】

シャウトで叫びたくなる気持ち、よ~くわかりますとも。港にいた人たちのリアクションが素敵ですねー。



表彰状、なかなか気が利いてますよねw

これを読んだ瞬間に味わったあの思い、わたくしを含め多くの太公望所持者と共有していきましょう。



さあ、道具は揃いました、風の向くまま気の向くまま、お好きな釣り場へ出掛けてください。

とぅえるさんの釣りライフ、新たなスタートです!
ありがとうございます! (とぅえる)
2006-05-28 10:17:15
ついに釣竿を取ることができました!



ええ、シャウトしてしまいました。あの瞬間、僕は間違いなくサンドリア港のスターでした。

少しでも多くの人に聞いてもらおうと、わざわざ飛空艇来るのを待っていたのはヒミツですw



表彰状を読んだときの、あの何とも言えない、グゥの音も出ない気持ち・・・。今までの努力のすべてがそこに終結していますね。



今まで、早く釣竿とって色んな魚を釣りたい~と思っていたのですが、いざ堀ブナ釣りを終えてみると何をしていいのかわからず、しばらくの間、ジュノ周辺をさまよっていました・・・。上でも書きましたが、まずはコーンカラマリで上がりきるまでバタリアに居座ろうと思っています。



応援ありがとうございます!ふとこうぼうの釣竿といっしょに、新しい釣りライフを楽しんでいけそうです!
遅ればせながら・・・ (しろたん)
2006-05-29 14:01:35
オメデト(^_^)∠※PAN!なのです!

本当によかったですね。

私も表彰状が楽しみで仕方ありません。

太公望を冒険のお供に、これからも釣りを楽しんでいってくださいね。

これからのご活躍、お祈りしております。
ありがとうです! (とぅえる)
2006-05-29 19:14:43
終わってみると、長かったような短かったような、つらかったような楽しかったような、そんな気分です。



1000匹 → ついに一割!頑張るぞ~

2000匹 → うーん、まだまだ

3000匹 → ちょっとしんどいな・・・

4000匹 → もうすぐ半分だ

5000匹 → やっと半分!頑張ろう!

6000匹 → ふむ

7000匹 → おぉ、けっこう来たなあ

8000匹 → あれれ?いつのまに

9000匹 → うっそ~もう終わっちゃうじゃん

10000匹 → 堀ブナたんサヨウナラ(´;ω;`)ノシ



だいたいこんな感じでした。

半分超えたあたりから、いろいろ企画モノをやったりする余裕が出てきましたよ。



競売使えばあっという間なんでしょうけど、自力で全部釣るのは膨大な時間を必要とします。僕みたいな暇人ならよいですが、二人のお子さんを育てながらフナ釣りを続けてらっしゃるしろたんさんは、本当にすごいと思います。



表彰状は、読んだ瞬間言葉を失いますよw



フナ釣りは卒業ですが、釣り自体はやっと入学したようなものです。がんばります!

ブログにも、また遊びに行きますね~^^

コメントを投稿

ふとこうぼうへの道」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
意地 (ぴっけの隠れ処)
別に意地張ってる訳ではありませんよ?(/ω\) クエですよクエ! おはようございます(\'\'∇\'\') 昨日は早めに寝たのでお陰でぐっすり眠ることが出来ました。 フレのTさんがついにあの\"太公望の竿\"を手に入れたみたいですっ ...
すべての太公望へ (ねぎタル釣り日記)
リンクしていただいているとぅえるさんが、いつに太公望の釣竿を獲得! いやぁ、めでたい。 太公望を手にした段階で釣りの世界が劇的に変わります。 今まで糸切れに悩まされた魚も難なく釣れますし、糸切れ対策としてわざわざ生餌を用意していたところをルアー ...