twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

超簡単サニタリーケース(レシピ付き)

2012年06月11日 15時11分02秒 | レシピ:サニタリーケース
現在ブログを閉鎖しておりますが、サニタリーケースのレシピを掲載してほしいとのご要望をいただきましたので、過去の記事になりますが、本記事のみ掲載いたします。





今日も中学高校のバザーに出すアイテムです。


女子校では、ナプキンをそのままトイレに持って行く子もいるそうなので、こんなものがあったらよいのではと、バザーに出すことに。





ハンカチみたいに見えるサニタリーケース。
ナプキンが2枚入ります。
かさばらないので、制服のポッケに入ります。




以下、作り方です。






印刷用はこちらをクリック!




                






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 裏付き巾着袋をきれいに作るプロ... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2012-06-11 21:39:14
1週間で2kgはデカいね!
うちの旦那は糖尿予備軍で、食事の一番はじめにサラダを食べるようにと言われている。
野菜をはじめに食べると何でいいの?
なめこさま (twins*mama)
2012-06-11 21:56:19
野菜があとから食べるおかずの脂分を吸収して外に出してくれるのと、最初にお腹にたまるので、食欲が抑えられる、というらしい。
そのほかにも血糖値がどうのこうの、という理由があったけど、難しいことはよくわからんわ。
おたくのダンナにも実践してみて。
とにかく3食全部、キャベツから食べさせてごらん。
Unknown (かに)
2012-06-12 16:39:01
私もダイエットしてるよ。
ケチダイエットと言ってだな、食費と交通費を極限までケチっていたら1週間で4kg痩せたよ。
電車代ケチって片道2時間かけて歩いて帰ってみたり。1日絶食してみたり。
かにちゃん (t)
2012-06-12 17:14:01
太ってないのにダイエット?
歩くのはいいけど、絶食はだめだよー。
Unknown (かに)
2012-06-14 02:45:00
いや 本当にダイエットしてるわけじゃなくて 全力でケチってるだけです
Unknown (sana)
2012-10-05 16:43:16
初めまして(^^)

サニタリーポーチの作り方を検索していて、こちらにお邪魔しました。
写真付きの作り方、とっても分かりやすくて早速作ってみました♪

私のブログで作ったポーチを紹介したので、こちらのレシピを使った旨と、サイトのリンク貼らせて頂きました♪
事後報告でスミマセン。
sanaさま (twins*mama)
2012-10-05 17:01:43
はじめまして。
リンク、どうぞ!
お役に立ててうれしいです。

よろしければsanaさんのブログをお教えくださいませ。
検索してみましたが、見つかりませんでしたー。
Unknown (sana)
2012-10-05 18:56:33
すみません(><)
自分のブログをお知らせするの忘れてました。

ハンドメイドは好きなんですが、あんまり上手じゃないので、つたない仕上がりですが良かったら見にいらして下さいね。

twins*mamaさんのハンドメイド、どれも可愛くて過去記事さかのぼって拝見してます♪また、お邪魔させて頂きますね(^^)

sanaさま (twins*mama)
2012-10-05 20:18:28
ブログ、さっそくお邪魔しました。
センスがよくてかわいいものをたくさん作っていらっしゃるんですね!
DIYで棚も作っちゃうなんてすごいです!
私もDIYをやってみたいと思うのですが、知識もなく、できる方を尊敬しています。

お嬢様、塾通いですか。
うちの小5息子も塾通いの日々です。
ハンドメイドが趣味、神奈川在住、塾通いの子どもがいる…、と共通していることがたくさんありますね。これからときどきお邪魔させていただきますね。

作らせていただきました♪ (モネ)
2013-02-07 21:18:36
娘のためにと検索していて、こちらにたどりつきました。
とても簡単でかわいくて、ひとめぼれしちゃいました♪

さっそく2種類作りましたが、
娘もとても気に入ってくれて嬉しかったです。
自分用にも作ろうかなと思うくらい(*^-^*)

こちらのリンクを貼らせていただきました。
事後報告になりましたが、本当にありがとうございました。
モネさま (twins*mama)
2013-02-07 23:18:16
はじめまして。
サニタリーケース、お役に立ててうれしいです!

ブログ、拝見しました。
サニタリーケース、いいですね!
ファスナーポーチも完成したらぜひブログにアップしてくださいね。楽しみにしています。

フランスにいらしたとのこと、おいしそうなケーキやパン、クレープなど作られていて、すごいなぁとヨダレをたらしながら拝見しました。
マルグリット型、私も買ってしまいそうですー。
はじめまして! (まりこ)
2015-09-24 17:20:40
サニタリーポーチのレシピを参考につくったものは商用利用可能でしょうか?
自分用に作ったものを見て、欲しいという方がいらっしゃるので、可能でしたらと思いコメントさせていただきました!
まりこさま (twins*mama)
2015-09-24 17:23:43
はじめまして。
ご丁寧にお問い合わせいただき恐縮です。レシピは一般的なものですので、どうぞご自由に販売してくださいませ。
かわいいのをたくさん作ってくださいね!
ありがとうございます! (まりこ)
2015-09-24 17:25:31
とっても嬉しいです☆
お客さまも喜びます!
ブログで作品を紹介する際、リンクを貼らせていただきます(○´U`○)
まりこさま (twins*mama)
2015-09-24 17:26:40
こちらこそ、お気遣いありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。