下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

王JAPAN世界一

2006-03-21 16:15:47 | ブログ>スポーツ
やったぁ~!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
王JAPAN!第一回WBC優勝!おめでとう!
真の“世界一”となりましたぁ~。“日の丸”が輝いて見えましたぁ~。
そして日本が世界の頂点に立ちました。

イチローくんが言っていた「勝つべきチームは日本だと思う!」
まさに、そのとおりですぅ~~~。

きょうの決勝戦は見ごたえがあ・り・ま・し・た・ねっ!
いままでテレビ観戦したなかで一番“見ごたえ”のある試合でした。
王JAPAN!全員で勝ちとった優勝です。
両チームからもプレッシャーが感じられ、最後までわからない!
ホント、観ていて疲れましたぁ~(笑)

“日本野球の原点!”のような“つなげていく野球”をすることが
勝利に結びつきました。
もちろん、キューバ選手の集中力や底力のような不気味さも感じました。

各国のプライドをかけてのWBCの戦いは見ごたえがありましたね。
今回のWBCでは
アジア(日本や韓国)の野球のレベルの高さを見せつけた!と言えるぐらい
“大きな意味があった大会”ではないでしょうか。

やっぱり“日の丸”の国旗を背負う戦いは熱くなりますねぇ~(笑)
それに選手たちのプレッシャーも、すご~く感じました。
ホントに王JAPAN!のメンバーは、日本最高の選手たちですね。

王監督が胴上げされ宙に舞い上がる姿がとってもよかったです。
世界一!の監督となった王監督がとってもうれしそうでしたぁ。
王JAPAN!いままで苦労してやってきた甲斐がありましたね。

王JAPAN!おめでとう!おつかれさま!ありがとう!
きょうもうまいお酒が飲めそうで~す(笑) 日本中が盛りあがりますよ~(笑)
日本中祝杯ですね\(^o^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC世界一 (take)
2006-03-21 18:00:31
ウォーカーさんこんにちは。

王ジャパン やりましたね本当におめでとうございます。

イチローも松坂も「いい仲間と一丸となって戦えた」とコメントして・・そこですね苦しい時に仲間と助け合い励ましてあって勝取った世界一最高です、王監督も短い時間でよくチームをまとめた(采配もずばり決まり)と思います、感動にありがとう、私もこれから祝杯です。

うれすぃ~!! (あかね)
2006-03-21 18:04:05
やりましたね!!

10点という得点に驚いています。

日本にこんな力があったんですね。王監督は個人的に大好きな監督なので本当に嬉しいです。

缶ty-ハイ空けてまーす。

さあ、ご一緒にカンパーイ!!
もう、最高ッス! (下町ウォーカー)
2006-03-21 19:34:15


>takeさん



王JAPAN!ついにやりましたねぇ~。WBC世界一!

おめでとう!\(^o^)/

全員が一丸となって勝ちとった優勝です。

今度はこのメンバーでメジャーリーグと戦いますか(笑)

日本野球のレベルの高さを見せつけることができました。

イチローくんの第一声は

「信じられない!最高っス!」でした。

いつもはおちついているイチローくんも興奮していた

のが印象的でした。

ホント、王JAPAN!感動をありがとう。

日本中が盛りあがりましたよ~。



王JAPAN!国民栄誉賞をあげたいです(笑)

takeさん、あかねさん、ここへきてくれたみなさん

といっとょに乾杯~!やったぁ~!

もう、最高っス!

いうことないっス!
祝杯できてよかったですね! (下町ウォーカー)
2006-03-21 19:44:43


>あかねさん



やったぁ~!\(^o^)/

いっしょに祝杯ができてよかったですね!

テレビで応援していてホント緊張感の続いたいい試合でした。

こんな気持ちのいいことはありませんね。

ホント最高っス!



王監督は世界一の監督です。

王JAPAN!いままで苦労してきた甲斐がありました。

わたしもいやみんなで日本国民全員で王監督を胴上げ

したいですねぇ。

ホント、王JAPAN!感動をありがとう。

日本中が元気になりましたよ~。



あかねさん、takeさん、ここへきてくれたみなさん

といっとょに乾杯~!やったぁ~!\(^o^)/

とってもすまいッス!
祝 世界一 (いとちゃん)
2006-03-21 22:48:34
王ジャパンの優勝が本当に嬉しいです。



運営方法や疑惑の判定などで巷を騒がせたWBCですが、

日本にとって最高の結果で終わることができましたね。



これを一時的なものにせず、第2回のWBCやオリンピックにも

是非、活かして欲しいです。

日本中が盛りあがりました (下町ウォーカー)
2006-03-22 08:16:35


>いとちゃん



こんにちは、コメント&TBありがとうございます。

やったぁ~!\(^o^)/

王JAPAN!が世界一!日本中が盛りあがりましたね。

決勝戦はとても見ごたえがありましたぁ。

テレビを観ていて疲れましたぁ(笑)

でも世界一となり疲れも吹っ飛びましたよ~。



いとちゃんやここへ来てくれたみなさんと

いっしょに乾杯~!

いとちゃんともいっしょに祝杯ができてよかったです。

最高っス!

コメントを投稿