倉吉まったり暮らし

倉吉の2代目不動産屋社長・3児の母のブログです。不動産、田舎暮らしや倉吉の紹介、子育て、といろいろお話してみます。

宅地建物取引士資格試験。

2016年10月17日 | 不動産

昨日の、16日日曜日は、倉吉北高校であった

宅地建物取引士試験の試験監督に行ってきました。

鳥取県内で457人の受験予定。

初めての試験監督なので、なんだか緊張しました。

試験は13:00~15:00の2時間。

2時間立ちっぱなしなので、結構疲れました。

もちろん、試験を受けたみなさんもお疲れ様でした。

 

受験料7,000円もするんですが、457人のうち100人が欠席。

100人ですよ。100人!

7,000円もったいない。なんで申し込むんだろう~~と思ってしまいました。

後で、試験問題を見ましたが、

今なら解けないかなぁ・・・・。

難しい・・・・。

問題読んでるだけで、考える気力が湧かない・・・。

私が宅建主任者(今は宅建士ですが)の資格を取ったのは、18年前。

勉強は若いうちにするもんだなぁ。と思いつつ、

受験資格が特にないので、学生さんから60代以上のシニア世代まで

年齢層の幅広い受験者さんたち。

60代で資格試験に挑戦する方も多いんだと思い、

私も頑張らないとと思った1日でした。

 

合格発表は11月30日。

みなさん合格通知が届くといいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 煙突そうじ完了。 | トップ | あっという間の1ヶ月半でした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。