倉吉まったり暮らし

倉吉の2代目不動産屋社長・3児の母のブログです。不動産、田舎暮らしや倉吉の紹介、子育て、といろいろお話してみます。

食欲の・・・冬。(´A`。)

2017年02月17日 | 日記

 ちょっと話題のチョコレート。

 明治の『THE Chocolate』を食べてみました。

 コンビニでパッケージに引かれて購入してから知ったのですが、

 ちょっと目を引くシンプルなパッケージと

 カカオの産地や含有量にこだわった

 今までにないチョコレート。

 そして、味やデザインもさることながら

 開発のエピソードでもちょっと話題。

 斬新なデザイン、社内では商品化に厳しい意見も出たそうで・・・。

 開発の方は『ターゲットはあなた方ではないです。』と反論して、

 大ヒットとなったそうな。

開発の方も立派ですが、それを信じて商品化に踏み切れる社風も立派です。

頭の固いおじさんに怒られちゃいそうですよね。普通は・・・。

我が社もそんな風通しのいい会社にしたい!これはと思ったものを、おすすめできる自信を持ちたいなぁ。

 

このターゲットのお話。

賃貸物件のリフォームでも同じだと思います。

いくらオシャレにしても、古いまま一面だけ柄のクロスを取り入れてみたり、

とりあえずフローリングにしましたみたいに、どこかちぐはぐだと

誰をターゲットにしてリフォームしたのかよく分からず、費用対効果が見込めません。

リフォームのご提案は、どんな方に住んでももらいたいのかイメージしてさせていただいています。

 

 

一つ食べてしまってから写真を撮ったのですが、デザイン違いのパッケージ3個入り。

ちょっとお高いですが、味のバリエーションも8つ。いろいろ試してみたいなぁ。

バレンタインデーでも自分用のチョコを食べ、少し体重が・・・・。

冬はおいしいものが多いですよね。

 

この前のお休みは、この時期のお気に入り。

しめ鯖を作りました。

スーパーで売っているものは、しっかり中まで酢が効いてしまっていますが

1時間弱しか酢に漬けていないの、中は生に近いです。

チョコレートはウイスキー、しめ鯖は日本酒。

お酒がすすんで困ります・・・。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。