ちょっと話題のチョコレート。
明治の『THE Chocolate』を食べてみました。
コンビニでパッケージに引かれて購入してから知ったのですが、
ちょっと目を引くシンプルなパッケージと
カカオの産地や含有量にこだわった
今までにないチョコレート。
そして、味やデザインもさることながら
開発のエピソードでもちょっと話題。
斬新なデザイン、社内では商品化に厳しい意見も出たそうで・・・。
開発の方は『ターゲットはあなた方ではないです。』と反論して、
大ヒットとなったそうな。
開発の方も立派ですが、それを信じて商品化に踏み切れる社風も立派です。
頭の固いおじさんに怒られちゃいそうですよね。普通は・・・。
我が社もそんな風通しのいい会社にしたい!これはと思ったものを、おすすめできる自信を持ちたいなぁ。
このターゲットのお話。
賃貸物件のリフォームでも同じだと思います。
いくらオシャレにしても、古いまま一面だけ柄のクロスを取り入れてみたり、
とりあえずフローリングにしましたみたいに、どこかちぐはぐだと
誰をターゲットにしてリフォームしたのかよく分からず、費用対効果が見込めません。
リフォームのご提案は、どんな方に住んでももらいたいのかイメージしてさせていただいています。
一つ食べてしまってから写真を撮ったのですが、デザイン違いのパッケージ3個入り。
ちょっとお高いですが、味のバリエーションも8つ。いろいろ試してみたいなぁ。
バレンタインデーでも自分用のチョコを食べ、少し体重が・・・・。
冬はおいしいものが多いですよね。
この前のお休みは、この時期のお気に入り。
しめ鯖を作りました。
スーパーで売っているものは、しっかり中まで酢が効いてしまっていますが
1時間弱しか酢に漬けていないの、中は生に近いです。
チョコレートはウイスキー、しめ鯖は日本酒。
お酒がすすんで困ります・・・。