双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

電車バカ

2008-04-12 05:44:09 | 動画
twins-mamaです





写真は浜寺公園の交通遊園で
2人が見てる方向には
中に乗れちゃう電車があるの。
それがすごく気になっちゃって
じーーーって見てます



オトコノコは皆こんなもんなんんだろうか・・・



双子っち、しゅん&ゆうも

やっぱり

電車バカなようです



この間
踏み切り通り過ぎたところで
twins-mamaの妹に会った時も
しゅん&ゆうは
『かんかんかんゆってるよ』
『でんしゃあるよ』
指さして『でんしゃでんしゃっ』、『かんかんかんや』
など。

・・・・・・わかってるよ
踏み切りやん、そこ。
電車なのもわかってますから・・・

twins-mamaと妹は
心の中でそう何度も何度も思ってたよ



そんな電車バカな双子っち・・・

なにやら
2人で仲良く会話してる声が聞こえてくる・・・
・・・聞こえてくる言葉は『でんしゃ』ばっかりやけど。



何やってるのかなぁ



覗き込んでみると・・・・・・・


     


2人で1冊の本を仲良く見てるやんッ


・・・・・めずらし~~ッ


(いつもは、なんてったって・・・取り合いですからァァ~~~)


めずらしいから
ビデオでも撮っておこッ


そんな動画が
コチラ動画はここをクリック♪

ここでちょこっと解説。

『でんしゃ』  
『う~う~』  
『ばぁばぃ』  


・・・・・・・・・。


これだけしか言ってない会話です・・・


でも

『でんしゃ、あったよ』
『う~う~、あったよ』

と・・・
コレって2語
2語に入る




にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

にほんブログ村 子育てブログへ

子供服・子育てブログランキング
応援クリックお願ィしまぁす♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね♪(*^ー゜)vブイ♪ (ゆぅいち)
2008-04-12 08:57:58
久しぶりのコメントです。
しゅんくん、ゆうくん大きくなったねぇ~
俺の息子も電車好きだよ、踏切では”カンカンだね”って騒ぐし、救急車にいたっては”ピポ来た”って大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
なんせ初めて発した言葉が”ぴぽ”、パパでもママでもなく”ピポ”…ε=(っ;_ _)っバタッ
生まれる前に乗った救急車を覚えているみたい。

話変わって・・・息子少し言葉が遅れてます、はじめ障害があるのかと疑いましたが検査の結果、幼児性中耳炎でその為音が聞こえづらくなってたみたいです。結構流行ってる?見たいなのでお気を付けくださいね。
中耳炎の薬を飲むようになってから会話が少しですが出来るようになりました。
返信する
Unknown (twins-mama)
2008-04-12 19:49:56
お久しぶりです!!
やっぱり
オトコノコは電車や車なんですねぇ!!
でもなんででしょうねぇ・・・
最近はそれが不思議でしかたがないです。

中耳炎ですか・・・
最近になって
耳鼻科によく行くようになったんですけど
そこでも
やはり同じこと言ってましたよ!!
中耳炎になる子が多いとか。
ちょくちょく
耳鼻科に行って耳垢掃除してもらわなきゃ
なんて思いました。
薬の効果抜群ですネ☆
早くよくなりますように・・・。
お大事に。。。
返信する