双子っち (〃^ー゜)人(゜ー^〃)

ようこそ♪
今4歳5ヶ月
1卵性双子っちのしゅんすけ&ゆうすけだよ。
ボクたちとお友達になってね!!

電車が大好き

2008-03-21 23:41:36 | 更新
twins-mamaです☆


今日はお昼頃から

りんくうイオンにお出かけ~☆


目的は



『育児書』を買う為。



最近


【魔の2歳児】


……。


「イヤイヤ病」と「自分で病」が


ひどく


朝起きてから寝るまで

…違うなぁ(-。-;)

夜中に泣いて起きた時も…

やから


一日中(-_-;)


なんでも「イヤッ」

着替えもごはんも「イヤッ」


×2



だだこねて大泣きするし


×2


………「こっちが泣きたいワ~ッ!!」


しゅんは『すぃっち』

ゆうは『でんしゃ~』

見たいものも違うし
しゅんの希望の【ピタゴラスイッチ】見せると

ゆうが『でんしゃ~っっ』って
大泣きするし


ゆうの希望の【でんしゃ】を見せると

しゅんが『すぃっち~』って大泣き…。


イライライライライライライライライライライライライライライライラ



イライラが溜まるばっかりで

何かアドバイスやら
ほしくて


【育児書】に頼ってみようかと


けど



甘い( ̄▽ ̄;)



双子っちを連れての買い物なんて


めちゃ大変(;^_^A


ゆっくり本を探して見てまわるなんて





できませ~~~んッ ヾ(>Д<)



なので諦めて



双子っちの知育絵本やら
電車の絵本を

買うコトに。


たくさん買ったら


少しだけイライラも解消したカモ



全部で約1万やもんッ

絵本だけで…。


買い過ぎ?!


双子っちには


常に1人1つは必要やから


なんでも常に2つ。


そうなると


絵本でさえ出費が倍っっ(;^_^A


大変です(≧□≦)






写真はゆうすけクン。


本屋さんに入った時

突然

『あッ!でんしゃッ!』


こっちとしては

『は?どこ?』


って感じ…。



奥に貼ってある電車のポスターを


めざとく


見つけた電車ばかの
ゆうすけクン。


二人とも電車好きやけど

特に

大好きなのが、ゆうすけクン。


見本の本が
いっぱい置いてあるトコに行けば

座り込んでじっくり見てるのが
必ず【電車】。
手に取るのが
必ず【電車】。


もう

電車ばっかり( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (瑠香ママ)
2008-03-28 00:34:36
本も高いよね~
1万円!!すご~い。でもストレス解消できたら良いかあ。
子供の本は破っちゃったりするので買うけれど、私は育児書関係は図書館で借りる事にしてるよ。
年齢ごとの悩みなのでず~っと使えるわけじゃないないので。
育児書も様々な考えがあるから読んでみて、自分の育て方と合わない本もあるかも。
先ず、図書館で借りて気に入ったら購入してます。

twins-mamaさん、本読むの好き?
私は苦手なんだけど、やっぱり、本を読むと勉強になるよね。
私のお気に入りはマンガ&エッセイタイプなんだけど「高野優」さんのシリーズです。
アプラの図書室にもあるから、借りてみて~。
おもしろいで!!
あと、「ほんの少しのやさしさを」という本も読んで気持ちが楽になった本です。

twins-mamaさんが出会った本でオススメがあったら教えてね~
返信する
Unknown (twins-mama)
2008-03-28 01:13:24
そっかぁ!!
そうだよねぇ!!
今度図書館行ってみよ~♪
「高野優」さんの本は
ずっと気になってた本やねん!!
やっぱりおすすめなんだぁ。。。
それなら、読んでみよぉぉ
返信する