生活進化論★

進化というより退化ですが…そのうち生活退化論にしようか…(ぉぃ

そんなこんなで

2009年06月30日 22時45分38秒 | Weblog
娘、今日もいろいろやらかしてました。


洗濯物(取り込んだもの)の中からママのパンツを見つけかぶってみたり…

せっかくだから写真とって、駄目だよーって言いながらパンツを片付け…


もどってきてみたら、パパのパンツをかぶってました。


なんでもありです。洗濯物は早くたたんでしまえってゆー話




そんな娘、金曜日から手足口病で、今日も具合悪げ。
口の中が荒れてるらしく、飲み物は牛乳ぐらいしか受け付けない。



しかし、チョップは牛乳を切らしてしまった!

娘の攻撃→ ひたすら泣く


チョップは麦茶を差し出した!


娘は全力拒否した!



チョップはジュースを差し出した!



娘は全力拒否した!




チョップはアイスを差し出した!


娘は、そうそう、これだよ!という顔で食べ始めた!






でもまぁ、つなぎにしかならないので、牛乳買いに行きました。



そんなスーパーで、娘が手を差し出すので、なーに???と受け取ってみると、


鼻くそでした。






きちゃないーーーー!

育児ネタ

2009年06月29日 21時05分39秒 | Weblog
おひさしぶりかな、ちょっぷです。


最近娘も成長してきて、いろいろなことを理解し、挑戦したり、楽しい日々…

なのだけど、まだまだいろんな失敗?とかこの子は…!って思うことをしてくれます。



たとえばー



女の子だからか、ネックレスや指輪、バッグなんかに興味を持ってるんですけどー…


彼女が干し終わった洗濯物の中から見つけたのは、おまるの便座カバー。



輪になってるんです。えぇ、もう大体お分かり?






ネックレスじゃないからーーーー!!!!
洗ってあるけど、それはちょっといかがなもんかとーーーー!






そんなことがよくあるのです。


あぁ、ネタは尽きないね

おひさしぶりすぎる、こっそり復活劇。

2009年06月21日 20時00分33秒 | Weblog
ちゃーっす。


お久しぶりのチョップです


なにをしてたか??

いろいろありましたとも!なんといろいろワープして、ママちゃんになって帰ってきました

うふふ、人妻ですよっ


ひとづまっ!


エロスっ!





でもチョップ、まだ23歳(ギリギリ)ですが、30歳ぐらいに見られますの…。


若くして熟女ですの。





娘も出来たから、体のラインも崩れちゃったしーーー。



ぶふー。





こっそり更新がんばろーっと。


だれか気づくかしら。

近況とか近況とか近況とか

2007年04月26日 22時21分08秒 | Weblog
うし、明日が終わればゴールデンウィーク!

お休みの予定はたってるんです。

まずは~~~~~~同窓会!(プチ)



新宿大好き。

洋服大好き。




んで、実家。

とりあえず、じーさまが手術なんで、元気付けに行かないと。

お友達は・・・実家であわなくてもなー・・・


あぁ、学校に行きたいな。ちょっとあそびに行ってこようかしらん。




んで、旅行!


んと、すごくステキな女の子と知り合いまして。

一方的かもしれないけど、とても仲良くなりたいのだよ~~~。

久しぶりに同じにおいを感じた、2年目の春!!


子供のときの話②

2006年10月25日 20時25分01秒 | Weblog
風邪引きな、チョップです。
おひさしぶりです。

久しぶりにマスクなんてものをつけつつ、めがねもつけたうえに、うごきやすくするために、ツインテール。

すごいオプションだらけです。


さてさて。会社をやすんでしまったわけですが、36度台に下がったので、更新でもしてみましょうか。。。ずびずび。


子供のときの話。ぱーと2~!


幼稚園のころのお話です。

うちのパパの家系って、全体的に毛が濃い!のです。
わたしの叔母(現在30くらい?)は、若いときに脱毛に命かけてたらしいです。
成長したら、そんなでもなくなったんですけどねー。うんうん。中学生ぐらいのとき私も気にしてたなぁ~。

髪の毛もかなり多いんですよね。私。
かなりの量を梳き梳きしてます。

んで、幼稚園の頃って、私色気も何も無かったんですが(女の子としての自覚がなかった)・・・他の子ってあったんでしょうかね?


これはそんな私の幼稚園のお昼寝のときのお話。


私、一度熟睡すると絶対に起きない子だったんです。

そりゃーもう、目覚ましなんて、利き目ない。
CDをマックスの音量にして流しても起きない。

お昼寝とか、何十分レベルだったと思うんですが、そりゃもう熟睡してたんです。



そんなある日。私はいつものように熟睡していました。

両脇には、幼馴染の男の子&男の子。

「なー、こいつ寝てんなぁ」
「よくこんな昼から寝れるよな~おこちゃまだな」
「なー、こいつ毛深くね?」
「抜けそうじゃね?」
「抜けそうだな」


というわけで、彼らは、お昼寝のときに私の腕の無駄毛を抜いていたらしいです。


この話は私が小学校3年生ぐらいのときに、別の女の子の友達にきいたんですけどね。

んで、6年生ぐらいのときに、本人(男の子)から聞きましたorz

子供のときの話①

2006年10月22日 11時38分58秒 | Weblog
現在過去未来~進行形~♪
中学生時代に担任の英語教師がよく歌っていました。

懐かしい。


さて、先日、メッセで自分の幼少時代の思い出についてかたったりしてて、おもったんですが、あんがい色々あったんだなぁと・・・おもいましてですね?

思い出せる限り列挙してみようよ企画!
を実施したいと思います。

第1回。プラスマイナスの仕組み。

チョップが、小学1年生のときのお話です。

その日は授業参観。母が見に来ていて、算数の授業の時間でした。

先生:「7+8は?はい、Eちゃん」
E  :「15ですっ」
先生:「はい、よくできました~」


さて。小さい子は、1の位、10の位をわけて計算しますよね?
じつは、それが問題だったんですが・・・

先生:「14-7は?はい、チョップちゃん」
チョップ:「(えっと、1の位が4で、引く数は7だから。。。あれれ?引けない・・・)えっと、4から7は引けないので、足せばいいと思います!21です~!」

何故足す?!!自分!!!


四則演算の根源を否定してしまいました。


でもね?他の子手をあげなかったんだよ?
がんばったでしょ???!(ぇ)

ちなみに困った先生は次の子にも同じしつもんをしました。
先生:「うーん、ちょっぷちゃん惜しいなぁ~。じゃぁF君!同じ問題だよw」

F  :「えっと、ぼくも、4から7は引けないと思うので21だと思います!」



まぢですか?!


なんか満場一致の雰囲気だったらしいです。

うちの母親は恥ずかしかったらしいです。


ごめん母よ。

近況

2006年10月10日 19時58分37秒 | Weblog
なにか、寂しいぜ!

あれだねー、人とわいわいやったあとほど寂しくなるねー。



あぃ、髪の毛切ったものの、気がついてくれたのはただ一人。

かつ、自分の課長に7万2000円の貸しがある女、チョップです。


明日みんなに集金して回らないとー




プエラリアミリフィカ飲んでたら胸が0.5サイズアップしたけど、やめたらちょっと戻ったりしました。

サプリメントってすごいねー。




水分取りすぎて気持ち悪いです。


そのぐらいです。






おやすみなさーい(寝るのか?

懐かしい香りがしたんだ・・・

2006年09月26日 20時43分51秒 | Weblog
1週間とちょっと前、僕の腕の中でキミは生まれた。




なのに僕は、その存在を暗闇に押し込め





キヲクの奥底にしまいこんだ。









ふと気がついたそのとき、キミは懐かしいような、あまずっぱいような、







そんな香りになってたんだ・・・












1週間ぐらい前に、大根おろしを作成。
先日見つけましたが、見てみぬ振りをしていました。
流しに捨てようとタッパーを開くと、
なんか酢の物というか、みかんおろし酢みたいな香りが。

大ショックです

彼女

2006年09月13日 00時45分07秒 | Weblog
aikoのアルバム買いました。

良いです。おちつく。


最近とめどなくお金使ってる気がします。ハイ。

12時帰宅には慣れ・・・というか、5時半帰宅とかありえない気分になってきました。

そんな早く帰って自分何すんの、みたいな。


早くて8時半ぐらいでちょうどいいかなぁ・・・





んー、あとは毎日劣等感との戦いぐらいですね。

協力会社さんの新人さんがね、なんか理解力いいのですよ。

もうほんとにどんどん吸収しているのが横からわかるぐらいにね。

酷く、遅れを取っている自分。


と、いずれ、仕事をとってきて、パートナーさんに指示を出す立場になるであろう自分の姿。


あのね、自分に指示出されたいかといわれたら、私的には、NO!なのよぅ。


ぜったいね、あのね、指示だせる理解力とか統率力とかまだ無いもの!

ついてきてくれるだけのカリスマ性とかさ。


先輩達をみてるとあるのだけどね・・・だから、そうだなぁ、身に着けないといけないよね。うんうん。





今月末にはこの忙しいのもひと段落して、多分盛大に、打ち上げでもするんでしょう。


なんかいろいろ懸案いっぱいで、泣けてくるけど。





さて、うじーっとした日記はここまでっす。

あれだな、最近ホント仕事しかしてないからネタもない・・・!撃沈な21歳ですよ~

青春はどこに・・・っ!(汗)

もうきっつい・・・

2006年09月08日 01時27分01秒 | Weblog
3日連続の1時帰宅。むしろ私の定時は夜中の12時とかしていて、そこから残業1時間みたいな。。。

朝から考えて、16時間会社に居るんですよね。

2日で32時間。

4日で64時間・・・!

土日も出勤しているし、もう、なんかもう・・・

ご飯もコンビニ弁当になって、

これは体壊すんじゃないかと思ってきました。

まず唇荒れてきたし、

関節痛いし。


9月末までがんばれば、多分きっとなんとか、


ちょっとはマシに・・・!


さて、はやくお風呂はいってねなきゃ・・・