トゥインクル・コア

女声合唱団

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月12日の練習

2015-05-13 07:38:39 | 活動日記
こんにちは、な、です。

この日は台風でしたね。
練習途中から
雨がざんざかざんざか降ってきて、
帰りは洋服がビチョビチョになってしまいました。

JPOP
「糸」
「にじいろ」
「ひまわりの約束」
「ダイジョウブ」

涙うた
1〜4曲目

「燕」

以上練習してみました。

先週お休みだったので、久しぶりに歌いましたが、やっぱり歌うことは楽しいですね〜。つくづく思いましたよぉ。

台風でも練習して良かったよ!!!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

4月14日の練習

2015-04-21 17:35:41 | 活動日記
先週の練習のブログになってしまいますが、いほがアップいたします。
大変遅くなり、すみません
用事があって、途中からの参加でしたので、そこからの報告になります。

私が到着したときは、『なみだうた』の5曲目「なみだ」を、皆さんで練習していました。
言葉をつけて歌っていたので、ちょっと焦りました
私は、ドレミで歌いました

その後も、『なみだうた』の他の曲(6曲目は除く)を練習しました。

1曲目の「涙」にかなり苦戦しましたね
なぜか音程が自然に下がってしまって・・・。
各々別のパートを歌って合わせてみるという練習をしてみました。
お互いを聞きあうと、徐々に合っていったように思いますが。
アカペラ、難しいですね!

練習は以上です。


久しぶりに、中学生になったスーを連れての参加でした。
スーは、久しぶりに皆に会えてうれしかったようです。
「楽しそうでいいな」と言っておりました
未だにトゥインクルに入る気満々ですよ(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月17日の練習

2015-03-23 07:28:57 | 活動日記
大変遅くなってごめんなさい。私のばんかな?
今回は、
「糸」、「にじいろ」、「ひまわりの約束」、
「ダイジョウブ」、「空の名前」を全曲、
「鷗」と、いっぱい歌いました。

やっぱり、目標決めなきゃね!
明日も頑張ろう。って言っておいて、
私がお休みの予定です。いけたらいくよお😄

よろしくお願いします。

もうすぐ卒業式。私は今からドキドキしてます。
穴があったら入りたいよお💦

ボスでした🍀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月10日の練習

2015-03-16 22:54:18 | 活動日記
こんばんは!
更新遅くなりまして、本当にすみません…。

10日の練習は、たくさん歌いました!
・にじいろ
・糸
・ひまわりの約束
・鷗
・守ってあげたい
・ルージュの伝言
・『なみだうた』の1、2、4曲目
・ダイジョウブ

レパートリーがだいぶ増えましたね(笑)
あとは、精度を上げていきましょう!

先週、子猿が3歳になりました!
引っ越してからご無沙汰している子猿ですが、おかげさまで元気で、
ペラペラよくしゃべる男子になっています。
4月からは幼稚園に入園です!早いですねぇ。

ではまた明日〜。
(おの)でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月3日の練習

2015-03-07 22:56:00 | 活動日記
遅くなってすみません今回は(いほ)が担当いたします。

3人での練習でしたが、各パート1人ずついたので良かったですね!

まず、「糸」「にじいろ」「ひまわりの約束」を先週の復習も兼ねて歌いました。
歌えていないところがよく分かって、良い練習になったと思います

後半は、『なみだうた』から、3人でも歌えそうな曲を選曲。
「涙(1曲目)」「なみだ」「なみだうた」「雨のあと」を歌いましたが・・・。
あまり気持ち良く歌い終われなかったのが残念
最後に気持ち良く終われる曲が何か欲しいですね(笑)

練習は以上です。


久しぶりの中野での練習でした。
いつもの優しい事務のおじさん(はるくんも好きなおじさんです)の対応に、なんだかホッ
休憩の時に私が原宿で買ってきた「ポップコーン」で盛り上がりました
帰りの車の中では、ボスの合奏の録音を聞かせてもらいましたが、あまりの完成度にびっくり❕❕
本番は上手くいきましたか??

来週も中野で練習です





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加