やっぱり、ネコのシッポブログ

サボリぎみ、てろてろブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンダム00-02#24 ティエリア!!!

2009年03月22日 | ガンダム00 2nd

ガンダム00第24話 「BEYOND」

ティエリアアアアァァアァ!!!!と、とりあえず叫んでおく。

チビ太が父とお風呂の間、録画していた00を見ていたらセラフィムのトライアルシステムが
作動したあたりでお風呂から上がってきたぁっ!!!! 何故、今なんだっ(怒)。

「ロックオン、そのサーシェスどうすんの?」
「ティエリアは、ティエリアは...」と半泣き状態(本当)のまま視聴中断!!!!

その後、視聴再開まで1時間余り何をしててもティエリアが気になって仕方ない。
スメラギビリーも驚きで動揺。

ティエリアもリボンズみたいに身体は飾りで意識があるなら、
どんな姿にでもなってでも帰ってきてほしいっ!!と思ったけど、ダメだ~。
ティエリアがゴルゴ13みたいになってたら....受け入れられない!!!!

心せまっ。



そして視聴開始。

ティエリアは自分がイノベイターの出現をうながす為の存在「イノベイド」だと
いつ知ったのだろう。
リジェネと繋がっていたのかな?
リジェネもティエリア同様、意識がヴェーダとリンクしているようだ。


ダブルオーライザーのトランザムで声が聞こえる。(全裸祭りしなかったのは驚きだ)
刹那の「みんなの命が消えていく...、そんなことさせるかー!」って気合いで
トランザムバースト?起動しちゃった!!!!
完全な進化をとげ、真のイノベイターになったらしい。(リジェネ談)。

刹那の放つ、純度の増したGN粒子がハレルヤ、ルイス、ラッセ復活、ビリーとスメラギカッポー成立、マリーとアンドレイ対話成立させ、イノベイター達の脳量子波を乱す。 
リボンズがヴェーダとのリンクを拒絶され、ティエリアがセラフィム起動!!!!
もう涙で画面が見えません。

ロックオンは兄の仇を討った(涙)。
アニューのおかげでソレスタルビーイングのマイスターとして戦うと宣言したロックオン、
ひっさびさにかっこよかったです。
あのサーシェス相手に生身で勝った。射撃の腕は兄にも劣らずってことかしら?
サーシェスは何故戦いに執着したのかわからずじまいで退場。ま、いいでしょう。


刹那、ヴェーダに到着してティエリア発見して切なそうだったな(涙)。
「勝手に殺してもらっては困る」
ヴェーダと完全にリンクしたティエリアァ!その物言い、変わっていない!(涙)。

こうなったら、恒久和平とか人類は変わらなければならんとかいってないで、

ヴェーダを死守してっ!!!!

じゃないとティエリアが消えてしまう...。


トライアルフィールドの中、動ける敵→リボンズがセラフィムを大破させ、戦闘開始!


意外と平和な結末が訪れようとしているのか?と思う今日の展開だったけど、
油断禁物っ!

リボンズが刹那に恩着せがましいんだよ。
そもそも刹那をマイスターに推薦した時点でリボンズの負けが決定したんだ。
リボンズ、その余裕はおかしいだろ。

次回、最終話。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月22日待受パスワード | トップ | ライルの能力値の高さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
機動戦士ガンダム00 2nd 第24話 「BEYOND」 (いとちゃん徒然草)
ティエリアはリボンズと対峙。 「違う、僕たちはイノベイターではない!!  僕たちは、イノベイターの出現を促すために  人造的に生み出された存在。イノベイドだ!!」 しかし、リボンズは真のイノベイターをも凌ぐ存在だと・・・ 「皆の命が消えていく・・・」 「...
[ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。....
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 (アニメのストーリーと感想)
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当た...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」 (ゼロから)
遂に反撃をした沙慈・クロスロード。ルイス・ハレヴィのためだけではないことを祈りたい。
機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想
来週でOOがやっと終わりますが、すでに精神的にもかなりボロボロになってて大丈夫かどうか不安になってます!? ガンダムOO 2nd 第24話... (シュージローのマイルーム2号店)
 今話は、本当に東京マラソンのランナー並のスパードで進行し、伏線回収はしたが…。  なんか内容も……超テキトー&なんかな~って感じ。...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第24話『BEYOND』感想 (自分部活のメモ(ry)
おおむね満足できる展開だったものの、ゲンナリしたのがビリーさんVSスメラギさん。 その結末自体はそれで構わないし、まあ既定路線だったと言えるでしょう(ディスコミュニケーションを抱えたまま別れを迎えることの多いガンダムシリーズにおいてはむしろ珍しいかもね)...