やっぱり、ネコのシッポブログ

サボリぎみ、てろてろブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンダム00-02#9 無敵は誰?

2008年12月01日 | ガンダム00 2nd
あぁ、消えた、ブログ書いてる途中に消えた。意気消沈中。よくあること...やっと更新したぞ。


めちゃくちゃ強いサーシェスのアルケーガンダムはイノベーターが改良したの?
リボンズが最強と言ってたガデッサはイノベーター製?

あんな機体が出てきちゃって、戦闘用イノベーターってのもいるらしいし、
サーシェスは強いし、ブシドーはしつこいし、どうするマイスターズ?
ソレスタルビーイングのガンダムは性能の割に弱いんだからヤバい。

ダブルオーがオーライザーつけたって、無敵になんかならないよ、たぶん。
初登場リンダさんはイアンの奥さんでしょうか?


ティエリアも戦闘用なのかな?
歪みを見つけたけれど、刹那にもうまく説明できない...(悲)。
イオリアの計画を忠実に遂行すると自負していたティエリアだから、自分と同類の
イノベーターという存在が正しいんじゃないかって揺らいでいる?

でも、アロウズの今のやり方じゃ計画の第2段階「人類意志の統一」は
できそうにないと思う。

アロウズの潤沢な資金の元はルイスだと思われるので、ルイスがアロウズから抜けたら、
アロウズは失速するんじゃないかな、なんて思う。
そのためにも、アロウズの正当性なんて全くないことを
見せつけないといけない。
がんばれ、ソレスタルビーイング。


ライルの真意は全然、わからないなぁ。
ニールとの家族関係も不明だし、早くすっきりさせてほしいな。


第9話の衝撃。
 その1:リヴァイヴ・リバイバルにも免許があった!動作のかわいい人だった。

 その2:ミスターブシドーは勝手に付けられたあだ名だった!
      じゃあ、私は敢えてグラハム・エーカーと呼ばせてもらおうか。

 その3:リー・ジェジャンあっけなく戦死。 珍しく刹那が強かった!!

 その4:スメラギさんの本名が「リーサ・クジョウ」と判明。
      前々から「クジョウ」と聞くと「九条」と置き換えてしまう私の脳みそ。
      「リーサ・九条」じゃ変?


今回のアレルヤ。
 第9話のアレルヤは知らない人が見るとすっごく怖そうな人な顔してたなぁ。
 目つきは悪いけど、やさしい子なんですよ、と言いたい。

次回予告より。
 何よりも、マリーを見るアレルヤがかっこよすぎ。
 その他全て飛びました。ははは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【00】待受予告のセリフは。 | トップ | 否腐妄想、ルイスとリボンズ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
乙女はティエリアに恋してる 00第9話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...