Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

4月30日(水)

2008-04-30 21:30:37 | allきらにこ
今日は気温もぐ~んとあがって、汗ばむくらいの天気になりました。
光化学スモッグが発生したようです

夕散歩いつもどおり~。
花の美術館ではチューリップはもうほとんど終わったようです。
かわりにポピーがきれいに咲いています。
パンジーも植え替えをしていました。

いつものコースで広場まで行きます。


広場に着くと、若がいました。
シュワ君も反対の方から来ました。
しばらくして、むさし君、ランちゃん、ネオ君、バッジオ君がやってきました。
またしばらくして、じろう君、さぶ君もやってきました。
きらにこ、おやつをくれる人のところには飛んでいきます
若パパに足裏毛をカットしてもらいました

またまたしばらくして、ルンルン、シュガーがやってきました。

帰りはみんな一緒です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日(火)

2008-04-29 22:55:11 | allきらにこ
穏やかな一日となりました。

夕散歩、きらパパのでお出かけです。
花の美術館の裏庭から入っていきます。
チューリップがところどころに咲いていました。

     
前庭に行ったところで、じろう君、さぶ君がいました。

     

花の美術館を出て、池のところでむさし君に会いました。


ラッキー君と会ったり、ジョアンちゃん、アブリ君、ボンちゃんにも会いました。


広場には若とキャンディちゃん、マロンちゃんがいました。
まだ遊んでいる子供たちもいましたが、いっぱい遊びました。
久しぶりにルンルン、シュガーもやってきて、にぎやかでした。
帰りは途中までみんなと一緒に帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(月)

2008-04-28 20:45:27 | allきらにこ
朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきました。
今日は病院day~。

昨日、にこが目やにがついていたので、病院へ行ってみることにしました。
角膜は傷ついていないようなので、目薬をいただきました。
ついでにフィラリアの血液検査と爪切り、歯磨きをしてもらいました。
フィラリアの検査は-で、フロントラインももらいました。
きら2.30kg、にこ1.60kg。

午後はきら姉babyの病院です。きらにこはお留守番です。
順調に大きくなっていました

帰って急いで夕散歩

今日は平日なので広場は静かです。
若、じろう君、さぶ君がいました。
すぐあとからキャンディちゃん、マロンちゃんもやってきました。
そろそろ帰ろうとしていた時にアリスちゃんがやってきました。
寒くなってきたので、みんなと一緒に帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(日)

2008-04-27 21:31:04 | allきらにこ
朝のうちは雨が残りましたが、やんであたたかくなりました。

夕散歩、きらパパも一緒にでいつもの公園へgo
まだまだ人がいっぱいです。
とりあえず海へ出てみました。
潮干狩りをしている人もいるようです。こちらも人がいっぱいです。
みるくちゃんを発見して大喜びで、きらにこ、駆け寄ります


一緒に広場へ行くと、若とじろう君、さぶ君がいました。
少し遊んで、帰ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(土)

2008-04-26 21:18:28 | allきらにこ
朝は陽が差しましたが曇ってきて、時々雨も降りました。

夕散歩、雨がやんでいたので、いつもの公園へ~。

    
あまり人もいなく、雨が降りそうなので、池のそばを通って広場へ一直線
広場には誰もいなくて・・・。 若がいました
しばらく遊んで、寒くなってきたので帰ってきました。


「にこにこサイレン」ますますバージョンアップしたようです。
公園ではもちろん家でも時々響きます
きら姉babyにやきもち
きらはやっぱり大人ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(金)

2008-04-25 22:55:23 | allきらにこ
穏やかな一日になりました。

今日もにこはきら姉babyがお風呂に入ったり、泣いたりしているとワンワンワン
きら姉の友達が来た時もワンワンワン

夕散歩いつもどおり~。
行く途中高校のそばの信号でラブラドールを発見、ワンワンワン
「にこにこサイレン」響きます
公園のそばの信号のところでラッキー君に会いました。やっぱりワンワンワン
花の美術館について降りた時もワンワンワン
じろう君、さぶ君がいました。
写真を撮ろうとしたとき、むさし君もやってきました。

   
      
           
花の美術館を出て、よしお君を見つけてワンワンワン


海にも行きました。


広場へ向かっていると、ネオ君が迎えにきました。
「にこにこサイレン」が聞こえたようです。
東屋には若がいました。
若は昨日3歳の誕生を迎えました。 Happy Birthday


いつもは知らん顔のきらですが、おやつをもらうときは、きらが一番早く寄ってきます。
夕がたは寒くなってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(木)

2008-04-24 20:05:12 | allきらにこ
朝から雨です。時々やみますが、今日はどんよりとしたお天気になりました。

朝散歩、雨がやんでいたときに出かけました。
でも下がびっしょりなので、洋服も汚れてしまいました


にこはきら姉babyが泣くと一緒にワンワン~。
心配なのか、かまってもらいたいのか、一緒についてきます。
お風呂のときもそばにいました
そして、時々きらも一緒にワンワンワン。

夕散歩、雨がやんでいるときに裏の公園へ~。
公園へ着くと、にこは向きを変えてワンワンワン
フリスビーで遊びたがっていますが、こういう日はやめておきます。
きらがトイレを済ませたころ、霧雨が降ってきたので、急いで帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(水)

2008-04-23 23:03:36 | allきらにこ

穏やかないいお天気になりました。

お昼頃きら姉babyがやってきました。
きらにこ、最初は知らん顔~。
だんだんとにこから、きら姉babyが泣くと一緒にワンワンワン
きらも時々つられてワンワン

夕散歩はいつもどおり~。花の美術館から行きます。
少なくなりましたが、はまだ咲いています。

じろう君、さぶ君もやってきたので一緒に


いったん別れた後、入口のところで、むさ君に会いました。
ミルクちゃんもやってきました。 
ミルクちゃんと一緒に・・・。


広場へ行くと、若、キャンディちゃん、マロンちゃん、バッジオ君がいました。
むさし君とじろう君、さぶ君も一足先に来ていました。
フリスビーで遊んだり、もちろんおやつももらったり


いっぱい遊んで満足のきらにこでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(火)

2008-04-22 20:32:22 | allきらにこ
久しぶりにいいお天気です。

今日はきらの一か月ぶりの診察日です。
予約は4時なので、お散歩前にでgo
きらは最初からがたがた震えています。


一か月の間、少しですが腫れたのが目立ったのが2回ほど。
今日は超音波をとって、この腫れが中から来ているのか、この腫れから中に影響しているのかを調べました。

結果は、他は全く異常なしでした


今までの4分の1のお薬を4日に1回から5日に1回飲むことになりました。
とりあえず一安心です


そのあと急いでいつもの公園へ~。今日も広場へ直行
「にこにこサイレン」響きます。
東屋にむさし君、若、ラッキー君がいました。
バッジオ君、じろう君、さぶ君もやってきました。
おやつをもらったり、遊んだりして、寒くなってきたので、帰ろうとしたら、オレンジ君ときょんちゃんがやってきました。少し挨拶をして、寒くなったので帰りました。

帰って、明日きら姉babyがやってくるので、きらにこ、シャンプーをしました。
きれいになって、お迎えです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日(月)

2008-04-21 21:34:49 | allきらにこ
朝はぽつっときましたが、やっと晴れました


夕散歩、遅くなりましたが、まだ明るかったのででいつもの公園へ
広場へ一直線
ちょうどネオ君が帰るところでした。
広場にはむさし君、若、じろう君、さぶ君がいました。
久しぶりにお友達に会えて、きらにこ、嬉しそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加