Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

2月29日(金)

2008-02-29 21:44:55 | allきらにこ

久しぶりに暖かくなりました。
にこもだいぶん元気になってきたようです。
きらがベランダへ出たがっていたので、開けてあげるとにこも出て行って、日向ぼっこです。

夕散歩、今日もペットバギーでお出かけです。

     
池のところでむさし君に会いました。
一緒に広場へ行くと、若、さぶ君、ネオ君がいました。
みんながワンワンなくと、にこも一緒にワンワンワン
おやつの時はしっかり仲間入りです

 ネオ君が帰った後、海の方からアリスちゃんがやってきました。
 今日も元気に走っていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月28日(木)

2008-02-28 20:36:39 | allきらにこ
にこも少しだけ元気になってきました。

夕散歩、今日もペットバギーに乗ってお出かけです。
花の美術館を通って、いつもの道をきらは歩きます~。


途中でシュワ君に会いました。
シュワ君パパからおやつをもらって、にこも少しだけ声を出しました。
トイレも頑張ってお外でしていました
広場へ行くと、じろう君、さぶ君、みるくちゃんがいて、夕陽を見に行くところだったので、一緒にgo

みるくちゃんと

シュワ君と

じろう君、さぶ君も一緒に

むさし君もやってきました


夕陽もきれいでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(水)

2008-02-27 20:00:30 | allきらにこ

風もあり、寒くなりました。

にこは今日もあまり動きません。
トイレもギリギリ我慢しているようです。
突然ドドっと動いて、その後は助けを待っているようです。

夕散歩は今日もペットバギーで・・・。海浜公園まで行きました。
きらにこ、おとなしく乗っています。
池のそばの広場でにこをおろしてみましたが、すぐにお座りしてしまいます。

    
きらは自由に歩いたり、走ったり・・・。
途中でなるちゃんと会って、一緒に行きます。

いつもの東屋に行くと、むさし君、若、キャンディちゃん、マロンちゃんがいました。
若パパにきらの足のカットをしてもらいました
マックとベッカムがやってきた時、むさし君、若がワンワンワン
「にこにこサイレン」も小さく響きました
もう少したてば、大丈夫かな

あとでみるくちゃんもやって来ました。

おやつをもらったりして、きらにこ、満足でした

帰りはみるくちゃんママがで送ってくれました

きらの足は少し腫れているような気はしますが、???? よくわかりません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(火)

2008-02-26 20:49:01 | allきらにこ
朝から小雨が降ってきました。にこのお迎えです。

きら姉が昨日から泊まって、一緒にでお迎えに行きました。
病院はちょっと混んでいましたが、にこはちゃんとおとなしくお泊りできたようです。
頑張りました

手術はタンパクの数値が少なかったので、点滴をしながらしたそうです。
歯石とりはちょっと大変だったようで、下の歯が少しぐらぐらしていたそうです。
にこ釣りはもうやめなくちゃ
エリザベスカラーと前足には点滴のあとの包帯を巻いていて、痛々しい様子でした。


家に帰ってエリザベスカラーをはずして、ハンカチでお腹を押さえて、その上に洋服を着せてあげましたが、動けないみたいです。
前足も痛そうで、触るとキャンと泣きます。


でも食欲はあるようです


  きらもちょっと心配そう~。

午後、晴れたので、少しだけ裏の公園へ行きました。にこはまだ歩けないようです。ペットカートに乗っていきました。


みるくちゃんとむさし君がにこのお見舞いに来てくれました。


きらの左前脚が少し腫れているみたいです。
今日はお薬を飲む日なので4日目ですが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(月)

2008-02-25 19:22:32 | allきらにこ
風もおさまり、爽やかな一日になりました。

今日はにこの避妊の手術の日です。
朝散歩、海浜公園へ行きました

富士山もきれいに見えました

広場でフリスビーで遊んで、梅の木の下で・・・。

花時計の前で。

ふくちゃんに会いましたが、にこの手術の日なので、おやつはもらえません。
ちょっとのきらにこでした。

きら姉も来て、一緒に病院へ行きます。
きらはきらパパと一足先に帰って、食事をしました。
今回はだいぶん体がしっかりしてきたので、すぐに看護婦さんに連れられて奥へ~。

3時前に無事終了のがかかってきました

夕散歩はきらだけです。
池でむさし君とみるくちゃんに会いました。

一緒に広場へ行くと、若がいました。


        
夕陽もとってもきれいでした。

静かな散歩になりました。
でも、朝は・・・・。
  
     
         
「にこにこサイレン」響きました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(日)

2008-02-24 20:52:04 | allきらにこ

晴れましたが、今日も風が吹き荒れています。

夕散歩、でいつもの公園に連れていってもらって、花の美術館の庭からぐるっとまわりました。

まだまだ風が強く、きらにこ、飛ばされそうです。


池にはかもめはいなくて、鴨だけでした。


海も大荒れでした。

いつもの広場の防風林のところに若がいました
ここに来るとホッとします。
少し遊んで、寒いので早々と帰ってきました。
帰りも迎えに来てもらいました。

 

夜はおじいちゃんの家へ~。
いつものようにキャベツとりんごとヨーグルトをいただきました。

明日はいよいよ、にこの手術の日です。
無事に終わりますように~。
夜の8時からは食事ができません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(土)

2008-02-23 21:00:48 | allきらにこ
朝はポカポカの天気になりましたが、お昼過ぎから強風が吹き荒れました。
春一番だそうです。
電車も止まって、帰るのに時間がかかったので、きら姉にきらにこのお散歩を頼みました。
近くを歩いて、きらはトイレを済ませると動かなく、帰る体制だったので、すぐに帰ってきたようです。
風がいやだったのか、病院に行くと思ったのか、謎です

きらママがやっと帰れたときは、まだ明るかったので海まで行けると思ったのですが、風が強くてあきらめました

にこは元気があまっているようで、遊ぼうとフリスビーをもってきたり、ワンワン「にこにこサイレン」で訴えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(金)

2008-02-22 21:12:55 | allきらにこ
 気温も上がって、3月下旬くらいの天気になりました。

夕散歩、いつも通り~。
公園に着くと、「にこにこサイレン」響きます
8ヶ月のシュナウザー君にご挨拶です。
池のところでじろう君、さぶ君に会いました。


海へ向かって歩いていると、ジョアンちゃん、アブリ君、プーちゃん、ゆずちゃん、こむぎちゃんに会いました。


海は静かです。

東屋に若がいました。
広場でワート君、べっティちゃん、ネオ君に会いました。
むさし君がやってきて、一緒に夕陽を見るために海へ行きました。

残念ながら、富士山は見られません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(木)

2008-02-21 19:59:19 | allきらにこ


気温がぐ~んと上がりました。

夕散歩、いつも通りです。でもを忘れました

池のところでさぶ君に会いました。じろう君はお留守番だそうです。
一緒に広場まで行くと、東屋のところで若がいました。
いつもの防風林のところで遊んで、寒くなってきたので帰り始めたら・・・。
キャンディちゃん、マロンちゃんがやってきました
しばらくするとみるくちゃんもやってきました
少し遊んで、みんなと一緒に帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(水)

2008-02-20 20:38:12 | allきらにこ
今日も穏やかな一日になりました。気温も上がったようです。

夕散歩、いつも通り~。
池のところで「にこにこサイレンを聞いて、シュワ君が戻ってきました。
少しご挨拶をして、をした後、むさし君がやって来て、一緒に広場まで行きました。
途中で海によって・・・。

満ち潮で波が少しありました。海は風が吹いていました。

海から出て歩いていると、若、じろう君、さぶ君がいました。
一緒に東屋まで行きました。若が少しいなくなりましたが・・・。
夕陽がきれいなので、再び海へ~。


    


まだ富士山のふもとに沈んでいるみたいです。
あと何日かでダイヤモンド富士が見られるのでしょうか

東屋に戻っているとみるくちゃんがやってきました。

久しぶりなので、嬉しそうです

おやつもしっかりもらって、夕方は寒くなってきたので、みんなと一緒に帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加