Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

2月28日(水)

2007-02-28 21:04:18 | allきらにこ
陽射しは暖かかったのですが、夕方は風が少し出てきました。
いつものように夕散歩、でgo
花の美術館の中の芝生は刈って、肥料を蒔いているようです。

少し花の美術館を歩いて、海へ~。
まだまだ日は高かったのですが、風が冷たかったようです。

広場へ行っても風が強いので、何時もの防風林のそばで、日向ぼっこ。
にこはフリスビーをしましたが、他のワンを見てはワンワンワン。
モモちゃん、マック、じろう君、さぶ君、チョコちゃん、まめちゃんが来ました。
さぶ君は、じろさぶパパのダメという言葉におやつをもらいませんでした
じっとしていると、寒くなってきますので、帰ってきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(火)

2007-02-27 21:01:07 | allきらにこ

今日は暖かくなりました
夕散歩、お天気もよく、気持ちよく出発です。
今日こそは、にこのおしっこを持っていって検査してもらおうと、用意をして出発です。家の中でシートを裏返していたのですが、今日はなぜかトイレをしていませんでした。それでも、結構上手に取れました

池のそばでバッチオ君に会って、して海へ~。
  
けいちゃん、ゆうちゃん、たけちゃんのシーズーの親子に会いました。
にこはワンワンワン、ずっと吠えていました。ごめんね
広場にはモモちゃんがいました。
後からワート君、ベッティちゃん、マック、むさし君、じろう君、さぶ君がきました。
雲が多くなってきたので、早めに(いつもと変わらない?)病院へ行くことに・・・。
じろう君、さぶ君も爪きりで病院へgo

病院にはいろいろな子が来ています。

チワワの15歳のちろちゃんは腎臓が悪くて、家でも点滴をするそうです。
猫を飼っている人はお薬をもらいにきたのですが、膀胱炎のようです。

今日はバッチオ君もモモちゃんも病院へ行ったそうです。

にこの検査の結果は結晶が少しできているようです。
お野菜と果物を少し控えめにして、お水をいっぱい飲ませるようにと言われました。ただ一回ではわからないので、また今度検査してもらうことにしました。
きら2.28kg、にこ1.42kg。 変わらずです。
にこはもう少し太るように頑張りま~す。
爪切りと歯磨きもしてもらって、帰ろうと診察室を出たらルンシュガママが
ルンルンが吐いたりして、朝から検査の為に病院にいたようです。
今のところの検査の結果では、異常なしということでホッとしました
ルンルンも元気そうでお家に帰っていきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(月)

2007-02-26 22:09:10 | allきらにこ
今日も寒い一日になりました。
夕散歩、いつも通りです。今日は花の美術館、お休みです。
池の所でバッチオ君に会いました。プードルちゃんがいましたが、にこはずっとワンワンばかりです。
まだまだ日は高かったのですが、海へでました。

そこで、今日もマテの練習

きらは、にこはなかなか待てません 一緒に着いてきます。
もう一度、今度はあまり離れないで、ヨシというと何とか

     
少しずつ距離を伸ばせるといいのですが・・・。
海から広場へ向かって歩いていると、ネオ君が海から来ました。
今日も泳いだようです。
後からマック、むさし君もやって来て、一緒に防風林のところへ~。
今日はジョアンちゃん、アブリ君、はなちゃん、バッチオ君がいました。
モモちゃん、じろう君、さぶ君は東屋のところに。
リキ君もやってきて、今日はワンワン合戦です。
マックとベッカムは旋風を巻き起こして、去っていきました。
今日一日寒かったのですが、夕方はもっと寒くなってきたので、帰ってきました。

じろさぶパパ曰く、夕日はもう富士山を越えてしまったとか・・・。
また10月まで、富士山に沈む夕日は見えそうにありません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(日)

2007-02-25 21:48:16 | allきらにこ


今日も寒い一日になりました。
夕散歩、今日はきらパパも一緒です。で行きました。
風が強くて、広場にはワンがいっぱいいたのですが、防風林のところはダックスがいっぱいでした。ということで海へでてみました。
海の方が少し風が柔らかいようでした。
じろう君、さぶ君も来ていて、砂浜で写真を撮っていました。
砂浜に「キラニコ」の名前も書いていました。
その前で・・・。

         
5時の音楽がなるころ、広場へ~。
みんな帰っていったので、防風林のところに集合です。
マック、むさし君、シュワ君がいました。
それでも寒くなってきたので、みんなで帰りました。

夜はおじいちゃんの家です。今日もキャベツ、りんごをいただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(土)

2007-02-24 20:59:54 | allきらにこ
朝からいいお天気です。
朝散歩、久しぶりにきらパパに連れて行ってもらいました。
ベランダで日向ぼっこもしました。

夕散歩、大分早めですが、午後2時ごろ、何時もの公園へ行きました。
花の美術館で、はじめましてのポメのひなちゃんに会いました。
  7歳です。
した後、公園を一周して帰ってきました。

海はヨットがいっぱい浮かんでいました。

広場は凧揚げやボール投げをしている人がいっぱいでした。

その後、いつもより大分早いのですが、フードを食べてお留守番です。
今日はきらパパ、きらママ、知り合いの結婚式に出席です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(金)

2007-02-23 19:10:49 | allきらにこ
朝散歩、今日もきらママです。
まだ雨も降っていませんでしたが、きらにこ、トイレをしません
時間がなくなったので、とりあえず帰りました。
昨日の夜、どちらかがう○ちをしていましたので・・・。
帰ってみると、また、どちらかがしています????

夕散歩、どうしようと思っていたところに
ミルクちゃんママからです。
で迎えに来てくれて、一緒にお散歩にいくことにしました。
ちょうど雨がやんだので、一緒にいつもの公園へ行きました。
なるべく芝生の方へ入らないように、東屋へ行きました。

     

しばらくして、寒くなってきたので帰ってきました。
きらにこもミルクちゃんと一緒にお散歩できて、嬉しそうでした。

新しいハーネスを買ってみました。久しぶりのハーネスです。
首にかけて、胴で留めます。これで、自転車から落ちそうな時とか苦しくないかも
でも、きらにこ、一緒に連れていると、にこは足の後にぴったりくっついて歩きますので、リードが長すぎて、首に回ることがあります。これは注意
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(木)

2007-02-22 19:48:11 | allきらにこ
今日も気温はぐ~んと上がりました。
朝散歩、今日もきらママです。ちょっと遅めに出発
海浜公園まで行きました。
花の美術館が開いていたので、中に入り、普段撮れないところで写真撮影


        
きらにこも朝の光がまぶしそうです。

帰って、フードを食べて、今日はお客さまが来るので、その準備です。
お掃除の間、逃げ回ったり、ベランダに出たり、なかなか落ち着きません。
ベランダの近くをカラスがいっぱい飛んでいました。
ちょっと怖かったので、ベランダは閉めて、家の中で、きらにこ、落ち着く場所を探していました。

お客さまが来て、きらにこ、いつものように大歓迎

お客さまが帰るときに、一緒に夕散歩へお出かけです。
信号のところで、アリスちゃんに会いました。
一緒にお散歩します。

広場では、若、モモちゃんがいました。
後からマック、リキ君、じろう君、さぶ君、そして久しぶりにポンタ君がやってきました。寒くなってきたので、防風林のところで避難します。
おやつをもらったり、おやつをもらったり・・・。
それでも、きらにこはちょっとセーブしてもらっています。
じろさぶパパは「よし」というまで食べないようにしつけしています

きらはトイレをしていなかったので、家の近くをもう少し歩きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(水)

2007-02-21 21:07:25 | allきらにこ

昨日の雨もやんで、今日は朝からいいお天気です。
朝散歩、今日もきらママです。仕事の為に早めの散歩になりました。
といってもトイレを済ませるとさっさと帰ってきますが、まだまだ薄暗く、寒いです。

気温は上がってきたようです。

夕散歩、いつも通り・・・。
花の美術館のところにを停めて、少し歩こうとしていたら、聞きなれた声が・・・。
じろう君、さぶ君、ミルクちゃんがいました。
一緒に花時計の前で


花の美術館の前庭で

       

海へ向かっていくと、ネオ君、れっちゃん、とも君がいました。
れっちゃん、とも君にして、海へ向かいました。
ネオ君はまっすぐ広場へ~。
きらにこ、ミルクちゃんは海へ~。じろう君、さぶ君も来ていました。
でも、今日はもう一緒の写真は無理のようです。


広場へ行くと、マック、モモちゃん、ネオ君がいました。
日は伸びてきましたが、夕方はやっぱり寒くなります。

帰って、きらにこ、久しぶりにシャンプーです。
我が家の体重では、きら2.3kg、にこ1.4kgでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(火)

2007-02-20 19:28:44 | allきらにこ
朝散歩、きらパパが留守のため、きらママが行きました。
いつ降ってもおかしくない天気でしたが、朝散歩の時はセーフ


その後、雨が降ってきて、今日は一日小雨の降る天気になりました。

夕散歩、やんだかなと思ってでたのですが、まだ小雨が降っています。
何時もの公園に行くのはやめて、近所を歩きました。
にこはあまり歩きたくないようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(月)

2007-02-19 19:21:14 | allきらにこ
今日はいいお天気になりました。

夕散歩、いつものように出発です。

池を過ぎて、海へ向かっている途中でマックがやってきました。
マックはまっすぐ広場へ~。きらにこは、海へ行きました。

海から広場へ向かい始めると、にこのワンワンが始まりました。
それを聞いて・・・。
 ワート君がやってきました。一緒に広場へ~。
ベッティちゃん、ネオ君、マックとパピヨンがいっぱい
後からミルクちゃん、むさし君、じろう君、さぶ君もやってきました。
急に寒くなってきたので、みんなで帰ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加