Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

6月30日(金)

2006-06-30 21:07:10 | allきらにこ

 梅雨空はどこへいったのか、今日も晴れました
夕方は少し曇ってきて、まだ暑かったのですが、でした。今日もでお出かけです。
花の美術館はもうしまっているので、花時計のところから歩き始めました。

途中でじろう君さぶ君に会いました。広場で会うことにして、して、広場へ行くと、若、れっちゃん、とも君、ゆずちゃん、ふくちゃん、モモちゃんがいました。
着くころには若を残してみんな帰ってしまいました。
そこへマック、ネオ君、らんちゃん、むさし君、オレンジ君、じろう君、さぶ君、そして始めましてのしろう君。

おやつの前では、きらにこ、いいお顔をします

今日は若のパパが電動バリカンを持ってきてくれて、にこの足の裏の毛をカットしてくれました。
じろう君、むさし君、そしてきらもカットしてもらいました。

じろう君はパパ以外だと噛むので、高く上げられています。
今日もオレンジ君、大丈夫みたいです 随分腰が低いような気もしますが・・・。
みんなが帰るために小川を渡って少し歩いていた頃、ルンルン、シュガーが到着です。少しお話をして、一緒に帰りました。
帰り際に、ルンシュガママさんがおやつをもって、にこにフセを・・・。
背中が丸まっていたのですが、後ろ足が上がらなくて、少しだけフセのような形ができました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(木)

2006-06-29 21:19:33 | allきらにこ

今日も真夏日。うだるような暑さです。
今日はお昼からむさし君の家に泊まっているオレンジ君に陣中見舞いに出かけました。ももた君もやってきました。

むさし君の意外な一面を見ちゃいました


時々玄関に行っていますが大丈夫みたいです


今日はももこちゃん
食事をしているときは下にいたのですが、終わるとそれぞれ遊び始めました。
オレンジ君ママがいろいろなおもちゃを持ってきていたのですが、一番お気に入りはくるみのようです。まず最初にももた君が・・・。 次にオレンジ君が・・・。 それを見ていたきらが・・・。 そして、時々にこが・・・。
むさし君はひもが大好きみたいです。

今日は少し早めにお散歩です。

まだまだ暑いですね~。
広場へ行くと、若、マック、らんちゃんがいて、もみじ君、ふくちゃん、けいちゃん、ゆうちゃん、たけちゃん、ソフィーちゃんたち、モモちゃん、じろう君、さぶ君、ななちゃん、始めましてのダックスちゃん、アリスちゃんもやってきました。
オレンジ君とむさし君は一足先に帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(水)

2006-06-28 20:59:00 | allきらにこ
 今日もいいお天気です。真夏日になったそうです。暑いはずですよね 
夕散歩もまだまだ暑い中、出発です。
花の美術館はもう閉まっているので、広場へ一直線。
アスレチック広場の所でポメのモモちゃんに会いました。
ふさふさのモモちゃんも暑そう~。 
広場の手前でむさし君、オレンジ君に会いました 一緒に広場へgo 
らんちゃんとマックがいました。ワート君ベッティちゃんもやってきました。
しばらくするとオレンジ君のボールが行方不明 
少し探したのですが、見つかりません 


ももた君、若、ジャムちゃん、アロマちゃん、じろう君、さぶ君、少し遅れてルンルン、シュガーといっぱい集まってきました。はじめましてのプードルちゃんやコーギーのマロンちゃんも来ました。
少し涼しくなるとみんな元気になるようです。
オレンジ君のボールもいつの間にか、オレンジ君が持っていました
そして、そして今日もきらにこ、おやつをいっぱいもらいました。


今日からオレンジ君はしばらく、むさし君宅にお泊りです。
きらにこ、一緒にむさし君の家へよって、帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(火)

2006-06-27 21:41:32 | allきらにこ
 朝は小雨が降っていたようで、きらにこ、少し足元が濡れてしまいました。
陽も射してきて5時になっても、まぶしいくらいです。今日もでgo 
花の美術館はしまっていたのですが、じろう君、さぶ君の姿が見えました。
横を素通りして、歩いて広場まで行きました。

広場では高校生がトレーニングをしていて、その向こうにいつものメンバーが集まっていました。マック、若、ネオ君、けんま君、じろう君、さぶ君、ジャムちゃん、アロマちゃん、むさし君。

若とアロマちゃん、大きさは違いますが、似ています。
後からオレンジ君、キョンちゃんもやってきました。
貸しきり状態で、ワンものびのびとしています~。
帰り始めて、小川を渡った頃、ルンルン、シュガーが
しばらくお話をして、帰ってきました。
ルンシュガママと家のそばでも少しお話をしました。
にこにフセの練習を少しだけしたのですが、どうしても後ろ足があがって、おやつもぺろりと食べてしまいます。いつかできるかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(月)

2006-06-26 22:07:22 | allきらにこ

朝から降っていた雨は午後にはやんできました。
午前中はいつものようにゆっくり~。きら兄がいて、時々おやつをもらったり~。

        
夕散歩いつものようにで、出かけました。
広場は濡れているので、入り口から海側を通って、東屋まで行きました。
ジョアンちゃん、アブリ君に会いました。しばらくウロウロしているとむさし君がやってきました。お話をしていると、広場の向こうの方に、ももた君、若を発見 
みんな大喜びです。

  

          
みんなでゆっくり帰っていると、ポンタ君がパパ、ママと一緒にでやってきました。これからお散歩ですね~。 した後、みんなで歩いていると、ルンルン、シュガーが、やっぱりで。おやつをもらって、少し挨拶をした後、です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(日)

2006-06-25 21:26:09 | allきらにこ

 きらにこ、きら姉とお留守番です。
夕散歩はきら姉が連れて行ってくれました。歩いていつもの公園へ。
途中きらがなかなか歩かなかったとか・・・。そして広場へ着いたころ、少し雨が
連絡を受けて、きらパパと駆けつけました。
みんな雨が降ってきたので帰るところだったみたいです。チョコちゃん、マメちゃん達に会いました。少し歩くと若に会いました。さらに少し歩くときらにこ、いました。
ルンルン、シュガー、じろう君、さぶ君、キャンディちゃん、マロンちゃんと一緒でした。
おやつをもらっていたようです。パパママに気がついたきらは大喜び 
でもにこはおやつをもらうのに忙しいようです。
航空博物館のところのハイビスカスと一緒に写真を撮りました。

夜はおじいちゃんの家へ。今日もキャベツ、きゅうり、りんごをいただきました。
りんごをむき始めると、きらはみんなのところで、くるくる回って出てくるのを待っています。にこはそばにいて、じっと待っています。

おじいちゃんの家から帰ってきら姉を送っていきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(土)

2006-06-24 21:57:48 | allきらにこ

今日も予報に反して晴れになりました
夕散歩、いつものようにで。
花の美術館が開いていたので、中に入りました。その前に久しぶりにマルちゃんに会いました。

百合の花がきれいに咲いています。
ラベンダーも咲いているのですが、蜂がいっぱい飛んでいました。

公園との入り口の門が閉まってしまったので、大きな門から出て、のところまで行くと、またまた、久しぶりにポメのモモちゃんに会いました。
アスレチック広場まで一緒に歩いていると、向こうから若、じろう君、さぶ君もやってきました。若は先に広場へ、じろう君、さぶ君は池の方へ歩いていって、モモちゃんは帰りました。きらにこ、遅れて広場へ。
広場にはマック、金太郎君、れっちゃん、とも君、先に行った若、ももた君、他のダックスのお友達やもみじ君がいました。後からキャンディちゃん、マロンちゃん、ミルクちゃんもやってきました。みるくちゃん、今日はおねえちゃん一家も一緒です。
にこはミルクちゃんママからおやつをいっぱい、いただきました(といっても、どういうわけか、にこの口に知らないうちに入るみたいです)
 

後からじろう君、さぶ君とじろパパに抱っこされてルンルン、シュガーがやってきました。と思ったら、途中で降ろされて、シュガーはママを探して逃亡
ルンシュガママはを取りに行って、後からきたのですが、それがわからなくて探しています。やっとルンシュガママの声にシュガーが戻ってきたら、今度はルンルンが・・・。 様子を見に少し近づいていたら、きらがそばにいたのですが、いつの間にかルンシュガママのそばに・・・。にこはみんなのところにいたのに、いつの間にかそばに・・・。 じろパパお疲れ様でした。
やっと落ち着いて、みんなのところへ~。
おやつももらって、涼しくなって、ワンも気持ちよさそう~。
帰りはルンシュガママと一緒に帰りました。


夜、きら兄がお友達を連れてやってきました。
クラリネットの練習をするために、きら姉が泊まりにきました。
きらにこ、大喜びです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(金)

2006-06-23 20:42:37 | allきらにこ

 今日も雨が降らなかったので、夕散歩、無事に終わりました 
でいつもの公園へ。着いたときにちょうど花の美術館は門をしめていました。
そこから、きらにこ、歩いて広場まで。
いつもの場所の手前の所で高校生が運動をしていました。
よく見ると海岸側の方にお友達発見 
ワート君、ベッティちゃん、ネオ君、ゆずちゃん、れっちゃん、とも君がいました。
みんなボール投げをして遊んでいました。
そこへむさし君、マックがやってきて、みんなも中央の方に移動してきました。
ジャックラッセルのななちゃん、ボーダーコリーのモモちゃん、じろう君、さぶ君、オレンジ君、大分遅れてミルクちゃんもやってきました。
にこは誰かが吠えると一緒にワンワンですが、まだまだ元気な若い子たちと一緒に走ったりするのはちょっと無理のようです。
帰りはオレンジ君と一緒に帰ってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(木)

2006-06-22 20:51:19 | allきらにこ
 今日は雨の予報 
お昼ごろ、むさし君、オレンジ君、ミルクちゃんが遊びに来ました。
みんな大喜びです ママたちのお話も弾みます
みんなおやつをいただいたり、少し甘えてママたちのおひざの上にいたり・・・。
あっという間に時間もたってしまって、外は雨も降っていなかったので、いつもの公園へgo ミルクちゃんママので出かけました。
公園に着くとシーズーのお友達がもう帰るころでした。
しばらく歩いていくと、れっちゃん、とも君、ゆずちゃんも帰っていました。
広場まで行くと、らんちゃん、チョコちゃん、マメちゃんがいました。

      

少し遊んで、トイレを済ませて、みんなで記念撮影
らんちゃんも一緒に撮りました

帰りもミルクちゃんママがで送ってくれました。
みんな満足したみたいで、車の中ではおねむです~。
帰ってフードを食べた後も、きらにこ、ぐっすりです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(水)

2006-06-21 21:46:32 | allきらにこ

 今日は夏至。少し動くと汗ばむくらいです。
夕散歩は、きらママ空港に知り合いのお見送りに行ってきたため、少し遅くなりました。で大急ぎで広場まで向かいました。まだみんないましたよ~。
らんちゃん、マック、ネオ君、れっちゃん、とも君、ゆずちゃん、ももた君、みるくちゃん、オレンジ君、むさし君、じろう君、さぶ君、シュワ君。
また明日から天気が崩れそうなので、今日はいっぱいいたようです。
挨拶が終わると第一陣が帰りました。
最後まで残ったのは、じろう君、さぶ君、むさし君、ミルクちゃん、オレンジ君。
やっと草刈をしたようで、広場はきれいになっていましたが、湿っぽくて、足が緑色になります  おまけに草のかたまりもあって・・・。 にこは大喜び(?)です
ミルクちゃんは先日、また吐いたり下痢したりしたそうです。まだちょっと元気がなかったみたいです。早く元気になるといいですね。

帰りはオレンジ君と一緒に帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加