Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

4月30日(日)

2006-04-30 22:32:34 | allきらにこ

今日は気温も上がって、いいお天気になりました。
夕散歩はきらパパも一緒にいつもの公園へ。
広場には人人人、ワンワンワン 
知らないワンばかりかと思ったら、若が出迎えにきてくれました。久しぶりに若姉と一緒です。しばらくするといつものお友達もやってきました。れっちゃん、とも君、マック、ももた君、ルンルン、シュガー、キャンディちゃん、マロンちゃん、リキ君、金太郎君。
にこはいつものようにフリスビーをしていたのですが、風も出てきて、他のワンも来るので長続きはしませんでした。
きらはプードルちゃんに気に入られてちょっと。 
その分、にこが倍に吠えていました

         

そしていつものようにおやつはみんな大好きです。


セレブな若です


寒くなったので、帰り始めたころ、むさし君がやってきました。
帰るときら姉ときら姉husがやってきて、少し遊んでもらいました。

夜はいつものようにおじいちゃんの家へ。
いつものようにキャベツときゅうりを少しとりんごをいただきました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日(土)

2006-04-29 19:42:04 | allきらにこ
午後から予報どおり、雨が降ってきました
れっちゃんママからがあり、取れたてのたけのこを持ってきてくれました 
れっちゃんパパが今日はお休みで、公園に行くとのことでしたので、きらにこも一緒にに乗せてもらって夕散歩にお出かけです。
雨はやんでいたのですが、花の美術館を出た頃には、また降りだしてきました。
今日と明日は「みどりと水辺のつどい」が行われていました。
アスレチック広場と花時計の間にはSLが走っていたようです。
雨のためにか時間がもうおわりなのか片付けていました。
SLの煙突からはシャボン玉が出ています 
広場の周りをぐるっと回って、海岸の横の道を通って帰ってきました。
れっちゃんパパ、れっちゃんママ、れっちゃん、とも君、ありがとう

          
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(金)

2006-04-28 20:10:46 | allきらにこ

朝はもやがすごくて、少し寒かったのですが、だんだん晴れてくると暖かくなってきました。夕散歩もいつものようにで、まず花の美術館で写真を撮りました。


後庭のお花が咲いているところでと思ったのですが、今日は猫ちゃんたちがごはんをもらっていました。ので、前庭で写真撮影です。チューリップはもう終わりのようです。入り口のところにテントを張ってありました。ゴールデンウイークは何かイベントがあるようです。勿忘草が可愛く咲いています。

広場へ行こうと歩いていると、むさし君がやってきました。きらにこの匂いを見つけてくれたみたいです。ジョアンちゃん、アブリ君、はなちゃん、もみじ君も入れ違いに花の美術館をお散歩です。
広場へ着くと、マックとベッカムが勇んでやってきました。
しょうがなく、きらにこを自転車に乗せて中央まで行きました。
元気あまっているベッカムはオレンジ君を追いかけていました。
今日は他にマック、ももた君、じろう君、さぶ君、れっちゃん、とも君、らんちゃん、ルーク君、ジャム君、パルちゃん、マロンちゃん、くるみちゃんが来ました。
お天気がいいとお友達がたくさん集まります。
それでも、夕方になると風が出て寒くなってきたので、帰ってきました。


今日はシャンプーをしてもらったようです。とってもきれいになりました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(木)

2006-04-27 19:40:33 | allきらにこ
今日は朝から雨が降ってきました。
お昼ごろお客さんが来ました。きらにこ、大喜びでお出迎えです。
ちょうど帰るころに夕散歩の時間です。
雨もやんでいたので、一緒に花の美術館に行きました。
まだチューリップやポピーも咲いています。ぼたんの花やハーブを見たり、池のそばを通ったりして、楽しんだ後、お客様はバスに乗って帰りました。

      
その後、みるくちゃんに会っていつもの東屋へ。
みるくちゃん、元気でボール遊びをしました。時々植え込みの中に入って大変でしたが・・・。にこも少しフリスビーで遊びました。
今日はお天気も悪かったのもあって、誰も来ませんでした。
みるくちゃんと一緒に記念撮影です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(水)

2006-04-26 20:33:05 | allきらにこ

今日はきらママ、帰るのが遅くなって、夕散歩の出発が遅れました。
でもいつものようにで広場へ。お友達が集まっていました。マック、れっちゃん、とも君、ココアちゃん、マリンちゃん、シュワ君、じろう君、さぶ君。そして後からむさし君、キャンディちゃん、マロンちゃん。

にこはフリスビーで遊んだ後は、草をムシャムシャ
マリンちゃんが少しはいたりしているので、ココアちゃんとマリンちゃんは一足先に帰りました。
今日もおやつのときはみんな集まります。

あとからももた君がやってきて、ママたちもおやつをいただいていたとき、ももた君が帰ったココアちゃんを追いかけて大脱走
あわててママが追いかけましたが、ももた君はとっても速く走ります。
ちょうど帰りかけていたワート君ママがリードを捕まえてくれました。本当に良かったですね  ドキドキしました。道路の一歩手前でつかまったみたいです
本当に良かったね

その後もう一度みんなで広場へ逆戻り。
にこはまたスタートに戻ったみたいに、自転車から降りる前はキャンキャンキャン。
そして降りたら、フリスビーを投げてと要求します。
みるくちゃんのなくなったボールを捜したのですが、見つかりませんでした
しばらくいたのですが、みんな一緒に帰ってきました。
帰り、ミルクちゃんが自転車のかごに、にこと仲良く乗っています。
    
きらは・・・  
みるくちゃんママがリードをつけて連れて行ってくれたのですが・・・。
心配そうな顔をしています。やっと自転車に乗って落ち着いたようです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(火)

2006-04-25 20:11:32 | allきらにこ
今日も。変わりやすい天気でした。
でも、夕散歩の時には晴れてきました。雨が降るかと思いながら、自転車で出かけました。日が射して、少しあついくらいになりました。いつものように花の美術館によりました。もうチューリップは終わりのようですが、ボタンが咲いてきました。

花の美術館を出ると、ジョアンちゃん、アブリ君、はなちゃん、ぼんちゃんに会いました。一緒に広場まで行きました。
池に鴨が・・・と思ったら、カルガモのようです。
どこから来たのかな
広場へ行くと、オレンジ君、マック、シーズーやプードルがいました。
大きなワンがいるので、ちょっとだけ移動しながら、自由に遊んでいます。
じろう君、さぶ君、むさし君、キャンディちゃん、マロンちゃんもやってきました。
にこは時々草を食べています。
夕方寒くなってきたので、みんなで一緒に帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(月)

2006-04-24 20:48:22 | allきらにこ

 朝のうちは曇っていましたが、気温も上がって暖かくなりました。
きらにこ、今日も自転車で夕散歩です。今日は花の美術館、お休みです。
花時計の前で今日は記念撮影です。
広場へ行くと、ルーク君がいました。その後、れっちゃん、とも君、じろう君、さぶ君、ももた君、マック、ワート君、ベッティちゃん、むさし君、最後にネオ君がやってきました。

今日は大きいワンがいたので、みんなでいつものところに集まっていました。
相変わらず、にこはワンワンと吠えています。
風が強かったのですが、松の花粉が飛んでいます。地面も黄色くなっているところがありました。
夕方、寒くなってきたのでみんなで帰りました。
途中でオレンジ君に会って、オレンジ君は逆戻り。一緒に駅の方まで帰ってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(日)

2006-04-23 16:55:13 | allきらにこ


夕散歩の頃になると、雨が降ってきました。
きらにこ、家の周りをトイレ散歩です。

        
早めにトイレを済ませて、早めにかえってきました。
きらは、キュンキュン、何かを要求しています。 
フードを食べて少しお休みです。


夜はおじいちゃんの家へ行きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(土)

2006-04-22 20:44:46 | allきらにこ

おやつ大好き♪
[きらにこ]
おやつ大好き♪
by twinkle-smile

今日もいいお天気になりました。お散歩日和です。
いつものようにで出かけました。そして、いつものように花の美術館によりました。
チューリップもそろそろ終わりのようですが、まだきれいな花を咲かせています。


      
チューリップもいろいろな形や色があります。

じろう君、さぶ君もいました。

広場へ行くと、今日はワンがいっぱい~。
マック、若、れっちゃん、とも君、みるくちゃん、金太郎君、むさし君、チェリーちゃん、めぐちゃん、もみじ君、ダックスのお友達、後からルンルン、シュガー。
他にもいっぱいです。
そしてやっぱりおやつはみんな大好きです。

 帰りにみんなで若の家へ寄って、お庭の産物をいただきました
ありがとうございました。とってもおいしかったです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日(金)

2006-04-21 21:06:08 | allきらにこ
今日も変わりやすいお天気になりました。朝は晴れていたのですが、お昼ごろ、空が暗くなり、雨が降ったかと思うと雷もなって・・・。
その後はいいお天気になりました。
いつものようにで公園まで行きました。花の美術館に入って少しトイレ散歩をした後、ワート君、ベッティちゃん、まきちゃんに会いました。最初はわんわんと吠えたにこもおとなしくなっています。お話をしているとみるくちゃんがやってきました。バイバイした後、いつものようにチューリップの前で記念撮影。その後、広場へ行くと、マック、若、ももた君、れっちゃん、とも君がいました。後からむさし君、オレンジ君、じろう君、さぶ君もやってきて賑やかです。

風があったのですが、いつものところは大丈夫 
それでもにこはフリスビーを追いかけて遊びます。
今日も公園ではファーミネーターの話題で持ちきりです。アンダーコートのある子にはとってもいいみたいです。今日はオレンジ君ママが持ってきていて、みんな試していました。

            
そして、そして、今日もおやつには目が輝いているきらにこでした。

帰りに若やむさし君と別れた後、ラブ君に会いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加