Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

3月31日(金)

2006-03-31 19:22:47 | allきらにこ
お天気はいいのですが、昨日に引き続き風が冷たく、強く吹いていました。
朝は富士山がくっきり 
今日もきらパパ留守なので、きらママが朝散歩です。今日はお仕事のため、早い時間にお散歩。出ると寒かったのですが、無事に朝散歩は終了です。

夕散歩の時間になっても風はやみそうにありません。
自転車でいつもの公園にお出かけです。
広場の手前でナルちゃんに会いました。小川を渡っていくと若がいました。

今日は若姉といっしょに、7km歩いたそうです。ちょっとお疲れかな
とも君、むーちゃんもやってきて、みんな暖かいところで一休み。
風がないとぽかぽかのいいお天気なのですが・・・。
むさし君、マック、じろう君、さぶ君もやってきました。
きらにこは、シーズーのお友達のところへ一目散
やっとリードをつけて戻ってきました。
その後オレンジ君と久しぶりのきょんちゃんがやってきました。

きょんちゃん、今日は大分慣れてきたみたいです~。

オレンジ君。元気が良くて、若も復活して一緒に遊んでいました。
きょんちゃんママとオレンジ君ママはメッセで行われているイベントに行ったようです。おやつのサンプルなどいただいてきて、少しみんなにおすそ分けです。
みんなオレンジ君ママが大好きです
                
みんなおやつは大好きです。
きょんちゃんもむさしママからおやつをもらっていました

でも風が強くて、だんだん寒くなってきたので帰ってきました。
きらにこ、自転車のかごの中で風をきって帰ってきたのですが、家の近くになると、やっぱりにこは降りたそうです。降りて少しだけ歩きました。きらも少しだけ歩きました。帰ってフードを食べて、今日はドライ納豆も食べて満足です。お休みの時間です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3月30日(木)

2006-03-30 19:16:01 | allきらにこ

今日はきらパパが留守なので、きらママが朝散歩にも行きました。午後から曇りの予報なので、足を伸ばして、海浜公園まで。お花と一緒のきらにこです。

       
        数少ない桜の木をバックに~。

朝は広場まで行かず、帰ろうとしていたら、花の美術館の門が開いていました。
そこで、

      
                
春本番といった感じです。
今はポピーがきれいです。もうすぐチューリップも咲きそろいそうです。

帰ってフードを食べた後、きらにこはお留守番です。

きらママはむさし君ママとお出かけして、帰って急いで自転車で公園まで行きました。
夕方は予報どおり、曇ってきて、風も出てきて寒くなってきました。
公園に入ると、はなちゃんとムーちゃんに会って、一緒に広場へ行きました。
広場の手前でマックに会ったのですが、誰もいなくて帰るところだったので、一緒に広場へ行きました。広場に行っても、きらにこ、はなちゃんのお姉ちゃんの後をついていきます
やっと呼び戻して、シュワ君に挨拶をして、いつもの場所へ。
むさし君もやってきて、少しそこにいたのですが、寒くなってきたので帰ってきました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(水)

2006-03-29 19:21:27 | allきらにこ

桜の満開のニュースがあったと思ったら、今日はとても寒くなりました。
花冷え!? それにしては寒すぎるような~。
夕散歩少し遅れて自転車でお出かけです。今日届いたNUFF NUFF WAN の洋服を着て出かけました。ベストが着いているので、ちょっと寒いときも大丈夫です
いつもの広場へ行く前にナルちゃんに会って、広場へ着くと、いつもの場所には、ジョアンちゃん、アブリ君、プーちゃん、ゆずちゃん、こむぎちゃん、ムーちゃん、もみじ君、れっちゃん、とも君、ワート君、ベッティちゃん、マック。
風をよけてみんな集まっています。

トリミングに行ってきたもみじ君に、にこが寄り添っています。


きらもここなら震えないみたいです    後の方では、にことれっちゃんがマッサージをしてもらっていて、気持ちよさそうでした。


マックとベッティちゃんと・・・。

後から、むさし君、ポンタ君、若がやってきました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(火)

2006-03-28 19:57:26 | allきらにこ

朝は寒かったのですが、だんだん暖かくなってきました。
夕散歩、歩いてお出かけです。はなの美術館の入り口には桜の木が・・・。
日を増すごとにお花が増えてきています。チューリップも少しずつ咲いてきました。
前の花壇も冬の花壇から植え替えているようです。

               
広場へ行くと、お友達がいっぱい
今日は風をよけて、シーズーのお友達も広場にいました。
まずそちらでご挨拶 本当はおやつ目当て
それからいつものお友達のところへ~。
マック、ネオ君、れっちゃん、とも君、じろう君、さぶ君、オレンジ君、リッキー君。
あとからむさし君、キャンディちゃん、マロンちゃんもやってきました。
ここでもおやつタイム

夕方はやっぱり寒くなって解散です。
帰りはオレンジ君とリッキー君と一緒に帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(月)

2006-03-27 20:40:19 | allきらにこ
桜の花も大分咲いてきたようです。
でも、夕散歩の時は風が出てきて、少し寒くなってきました。
きらにこ、でお出かけです。アスレチック広場の手前でむさし君に会ったので、降りて逆周りで広場へ向かいました。途中で、ジョアンちゃん、アブリ君、マックに会いました。その後、ネオ君がやってきて、広場の手前でれっちゃん、とも君に会ってみんなで広場へ着きました。広場にはももた君、若、ワート君、ベッティちゃんがいました。

         
今日は風が強く、きらにこ、震えていました。

  
ももた君と若、とっても仲良しです。今日も赤いリードで結ばれていました。
  
むさし君とみるくちゃん。むさしママが大好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(日)

2006-03-26 21:50:26 | allきらにこ

朝は雨が少し降っていたのですが、すっかりやんでいいお天気になりました。
夕散歩はきらパパも一緒、車で行きました。
広場の入り口の所で元気なパピヨン発見 
何年ぶりかで会ったレオン君、こまめちゃん、ジュエルちゃんでした。
本当に久しぶりです。ちょっと太ったかな でもレオン君は相変わらず元気、いろいろなワンに挨拶をしています。こまめちゃん、ジュエルちゃんは毛ぶきもよく、ふわふわしていました。
レオン君。
   こまめちゃん
         ジュエルちゃん。

今日はワンもいっぱいです。
いつものメンバーはマック、若、れっちゃん、とも君、じろう君。
はなちゃんやムーちゃんにも会いました。きらにこ、はなちゃんのお姉ちゃん大好きです。にこが最初に寄って行ったので、呼び戻したら、次はきらも行っていました

夜はいつものようにおじいちゃんの家へ。
今日もキャベツとりんごをいただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日(土)

2006-03-25 22:35:33 | allきらにこ

 昼間はさわやかなお天気になりました。
公園も人がいっぱいでした。花の美術館もだんだん、お花が開いて賑やかになってきています。花の美術館の中庭ではなちゃんに会いました。とりあえず、元気になったようですが、今度エコーをとるようです。やっぱり保険に入っていて良かったと話していました。
広場の手前でけんま君に会いました。おやつをいただいて一緒に広場へ。
だんだんとワンが集まってきています。シュワ君、むさし君、れっちゃん、とも君、マック、金太郎君。始めましてのシェルティーのタッチ君。他にもシーズーのお友達やダックスのお友達もいっぱいいました。あとからココアちゃんとマリンちゃんも来ました。

寒くなったので帰り始めたころ、が・・・。ルンシュガママからです。
途中で待って一緒に帰ることに・・。待っている間にパット君が来ました。さらに待っていると若が・・・。 やっとルンルン・シュガーがやってきて、出口へと向かっていると、ココアちゃん、マリンちゃん、そして若も戻ってきて、一緒に帰りました。


夜、ルンルン、シュガーが遊びに来ました。一緒に頼んだドライ納豆を取りに来ました。にこは本当に大好きみたいで、ドライ納豆が入っていたビンの中に顔を入れて、残っていたのを食べていました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(金)

2006-03-24 19:56:43 | allきらにこ

午前中は寒かったのですが、お散歩に行くころには、少し暖かくなってきました。ちょっと遅くなったので、自転車で出かけました。
公園へ入ると、歩いていつもとは逆周りで広場まで行きました。
途中でジョアンちゃん、アブリ君、はなちゃんと会いました。はなちゃんは調子悪そうで、この後病院へ行くそうです。
ぐるっとまわって広場へ行くと、いつものところにいつものメンバーが
今日はワート君、ベッティちゃん、マック、ももた君、じろう君、さぶ君、れっちゃん、とも君。そして後からむさし君。

みんなおやつ大好きです。特に、にこは何をしていても飛んで行きます。
今朝届いたドライ納豆も、みんなに好評でした
       
     ベッティちゃん。
     ちょっとお父さんのワート君より茶色が濃くなってきた感じがしますね
夕方になって寒くなってきたので、みんなで帰っていたところ、小川を渡ったところで、オレンジ君発見
みんな大喜びでオレンジ君ママのところに行きます。
少しお話をして、バイバイをして帰ってきました。

 

昨日、やっと保険証が届きました。これで少し安心
きらも来月は7歳、にこはまだまだ元気ですが、将来を考えると入っていたほうが安心ですよね。健康で長生きして欲しいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(木)

2006-03-23 21:12:24 | allきらにこ

朝は雨だったのですが、夕散歩の頃には日も射してきて、温度も上がってきたようです。ということで、歩いていつもの公園まで行きました。
花の美術館のお花は雨に濡れて色鮮やかです。お花も少しずつ植え替えているようです。今はポピーと美術館の前のチューリップ、ビオラなど色とりどりになりました。

                
いつもの広場へ行くと、まだ誰もいません。
にこはフリスビーで遊んで、きらはいつものようににおいを嗅いでまわります。
そしてみんな集まってきました。
れっちゃん、とも君、マック、オレンジ君、らんちゃん、ジョアンちゃん、アブリ君、はなちゃん、ルーク君、みるくちゃん、シュワ君。

お天気回復したので、他のワンちゃん達も集まってきました。
それでも夕方は寒くなってきました。
マック、オレンジ君、れっちゃん、とも君と一緒に帰ってきました。
          
    オレンジ君もvani*coの服を着ていました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(水)

2006-03-22 23:50:13 | allきらにこ

東京は桜の開花宣言が出されたのですが、今日は朝から寒くて、夕方には曇ってきました。予報だと夜は雨です。
夕散歩は少し早めに自転車で出かけました。雨が降ったらすぐ帰れるように、広場まで乗り入れました。

広場には元気な黒ラブの子がいたので、端を通り、広場の近くへ行くと、ももた君発見  いつものところへ行くと、次々にお友達登場です。
じろう君、さぶ君、むさし君、若、ネオ君、そして最後にれっちゃん、とも君。
今日も仲良し三人組つながれてしまいました。

寒くなってきたので、みんなで帰りました。

きら姉が仕事の帰りによりました。そして、きら姉のリクエストでルンルン、シュガーも遊びに来ました
きらにこ、きら姉が来ると俄然張り切って、ボール遊びをします。
ワンワン、キャンキャン  周りに響かないかちょっと心配ですが・・・。
ルンルン、シュガーが来て、ちょっと落ち着きましたが、ドライ納豆をもらったり、元気いっぱいです。今日もきらはルンシュガママさんに歯磨きをしてもらいました。
おとなしくしてもらっています。
にこは、テーブルの上においてあるケーキが気になるらしく、何回も椅子の上に飛び乗ります。そして、テーブルの上にまで乗ってしまいました

きら姉を家まで送って、少しドライブです。お疲れのようで、車の中ではぐっすりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加